備前焼祭り

備前焼まつりに行ってきました!
「行きたい行きたい」と言い続けてやっと行けた感じです。

1233790449_97s.jpg

20091019142159_54749061.jpg

人が多くて疲れましたが・・・行って良かったです!(><)b
すっごい目の保養になりました(笑)

20091018150240_54749061(4).jpg

私はずっと備前焼のイメージから敷居が高いって思ってておっかなびっくり~ f(^^;
でも今回、備前焼祭りに行って普段使いで使える物もあるんだと知りました。
まあ、偉そうな事を言えば皿と産まれたからは使われてなんぼ!? 
料理を乗せなきゃ! (-m-) なんてねw

20091018150240_54749061(8).jpg

福袋5万円か・・・ ほほっ(><;)もちろん手が出ないような物もあるわけで、、、
でも好きな作家さんだったらお金を貯めて買う価値あると思うのよねw
福袋はお値段以上の物が入っててお得なんですから。

20091018150240_54749061(6).jpg

この日ばかりはいつもは閉まっているであろう工房をオープンにして見やすく買いやすくしてあるから良いです。手にとってよーく吟味しましょう。

20091018150240_54749061(7).jpg

看板犬も愛嬌タップリで大活躍!? 「たくさん買って欲しいワン」

20091018151236_54749061.jpg20091018151236_54749061(1).jpg

売り物じゃないよw! (当たり前か) 神社の迫力備前焼狛犬。

20091018150240_54749061(5).jpg

備前焼だけじゃありません!おばあちゃん手作りの物を売っていてほのぼの~^^
出店には野菜、切花、シラスなど(笑)色々あって楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20091018151236_54749061(3).jpg

20091018151236_54749061(4).jpg

今回、我が家で普段使い用に購入したお皿2枚です。
これに焼いた秋刀魚を盛り付け食べる姿が目に浮んだので買いました。
これから毎年1つずつ備前焼を増やしていきたいと思います。岡山県人ですからね(笑)

~備前焼祭り情報~
毎年10月の第3日曜日及びその前日の土曜日にJR赤穂線伊部駅周辺にて開催
【お問い合わせ先】 協同組合岡山県備前焼陶友会
【電話番号】 0869-64-1001


大きな地図で見る


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する