友達から・・・♡

高い! 高すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何がって灯油ですよっっっ
上〇油業さんで18ℓで1710円(ここはまだ安いんですけど)
いえいえ、それでも高いです!
今年の岡山めっちゃ寒いのに灯油代で家計が傾く(笑)

どうせストーブつけるなら煮炊きできるストーブ買おうかなぁ。
美味しい煮込み料理できるし・・・
って、それじゃ元手(ストーブ代)がかかるわね OTL 
本末転倒か!?
エアコン使えばいいんだろうけど・・・
電気の方がまだ安いもんね。 
う~~ん 毛布かぶって我慢しとこ(笑)

新居に移って4ヶ月。
心配していた電気、ガス、水道代などはUPしませんでした。
ほとんど同じ(笑)
ただ、旦那ちゃんの職場が遠くなったのでガソリン代UP
交通費が出ない会社なので結構痛いデス
プラス町内会費・集中浄化槽代。
ごみ立会いや町内掃除など今までにない事もありますが快適です。

子猫も家族になりました。
やんちゃで毎日ヘトヘトです。 パワフルすぎです(><。)
新築なのでドキドキよ。 今の所、壁は無事(笑) 
ソファーは、結構危ないwww

実は今は真菌治療中・・・ もらった時から症状がありました(泣) 
保健所経由の子なのでいろんな菌を持っていそう。
もうしばらくは病院通いになりますね。
真菌は子猫本人も大変ですが人間も大変!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おかげで私達の洗濯物は漂白除菌。 洗濯できない物はエタノール除菌。
絨毯、ふとん、猫ベットなども頻繁に除菌洗濯!
床は除菌クイックル。 1日2~3回の掃除機掃をかけています。 
正直、しんどい。
ここまで神経質になるのは人間にもうつるし犬猫にもうつるから。
そのせいで誰にもお披露目できず・・・
完治までには何ヶ月もかかるそうです。 ひゃあ(><;)

20131120225043_54749061(4).jpg

去年の話なんですが友達が詰合せを送ってくれました!
ご当地商品の味噌煮込みうどんが食べたかったんですwww
麺が独特な食感でオモシロい! 美味しくいただきました!
八丁味噌も入っていてテンションUP! 
あわせ味噌と赤味噌をブレンドして味噌汁作るとメチャウマです。
我が家のマイブーム。
その他の物も全部美味しくて毎日「今日はどれ食べようかな」とワクワクしました。

20131120225043_54749061(5).jpg

これ、全部美味しかった~♪ ご当地物はほんと楽しい~♪
送ってくれた友達に感謝!
私の為に色々考えて詰めてくれて気持ちがいっぱい入ってました。

今、食べてみたいご当地物は赤いきつねの東側仕様のカップ麺! 
西と東で味が違うらしいので。
なかなか食べれないから限定・ご当地物に興味が出ますね!

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する