よりしま海と魚の祭典に行ってきました

20131214222730_54749061.jpg

少々、前の話になりますが~
【よりしま海と魚の祭典】に初めて行ってきました!
道すがら紅葉などを愛でつつ・・・ ウキウキ。
最近、我が家は寄島方面と寄島牡蠣ブーム(笑)

20131214222730_54749061(1).jpg

よりしま海と魚の祭典って毎年あったみたいだけど知らなかったなぁ~
9時~ 太鼓でオープニング。
申し訳ないけども、勇ましい太鼓もそこそこ私達は食い気です(笑)

20131214222730_54749061(2).jpg

海鮮やきそば タコ海老イカがいっぱい入っててウマシ!

20131214222730_54749061(3).jpg

牡蠣入りうどん 牡蠣がプリプリ! 
寒かったので温かいうどんで体が芯から温まりました。

20131214222730_54749061(4).jpg

渡り蟹汁 タピオカ入り 200円
蟹の風味が甘くて美味しかったです。 
タピオカはなぜ入ってるのか謎でした(笑) 特産品!?

20131214222730_54749061(5).jpg

牡蠣飯 500円
美味! 牡蠣がちじんでいなくて上手に炊いてあって1番美味しかったよ!
これは来年も買うぞ~
どれも美味しくてガツガツ食べてしまったわ(>m<)

20131214222730_54749061(6).jpg

実は・・・ 牡蠣も魅力でしたが~
まぐろの解体ショー見たくて行きましたwww

クイズでこのまぐろとぶりの合計体重を予想するのがありました。
当たれば・・・ 何かもらえるのかな???
発表が祭りの最後らしくてその時間までいないと思ったので不参加でした。

20131214222730_54749061(7).jpg

なかなか見ごたえがありましたがそろそろ解体したまぐろの行方が気になるwww

20131214222730_54749061(8).jpg

って事でごった返すまぐろ即売所へ・・・ 予算は1500円(笑)
想像を絶する人を掻き分けGETしたのがこれ。
旦那ちゃんは中トロをご所望でしたが予算のも問題もありますからね。
この写真では赤身だけに見えますけども・・・矢印側は少し脂のってる。

20131214222730_54749061(9).jpg

あ! こっちの写真の方が見やすいかな? 
上は赤身だけど下の方は脂。 私はしつこくなくて好みの部位でしたが!
旦那ちゃんは小さくてもとろけるトロ部位が良かったみたい。

ウチの切れない包丁じゃ美味しそうに切れず、、、 OTL
グチャっとしてるけど(笑) 
味はめっちゃ美味しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかく初めての参加で勝手がわからず無駄な動きが多かったような(笑)
牡蠣買えなかったし来年リベンジじゃ~~~~~~~~~~

まだまだ牡蠣食べたい♪
年が明けても牡蠣を求めてまだまだ寄り島に行っちゃうぞ!
皆さんも牡蠣を食べに行こう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

neko3.gif

コメント

No title

実は牡蠣が苦手でして。
冬の味覚なのに、全く魅力を感じないんです…  笑

海鮮やきそば美味しそう。
エビ・イカは大好きです。

先日、ラーメンの店で松永ってトコの話しましたが
福山を通過される際にもし余裕があったら
グラマーペインってパン屋さんがオススメです。

2013/12/21 (Sat) 12:03 | hiro #- | URL | 編集
Re: hiroさん

hiroさん こんばんは^^

牡蠣が苦手だったのですねf(^^;
牡蠣って苦手な人結構いる食材なんですよね~
実は私は子供の頃は苦手でしたが突然美味しく感じました(笑)

蟹、いか、タコ、しゃこ?などもありましたよ~!
えぇ、袋にパンパンで1000円とか。
でも、ウチは2人なので逆に買えませんでしたが(><)

いつも情報ありがとうございます。
パン屋さん大好きなので嬉しいです(^-^)

2013/12/23 (Mon) 18:23 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する