チャルメラが聞こえる! 三億円中華そば 

雪国育ちの私でも1、2月はさすがに岡山の冬は寒いとは思う。
でも、旦那ちゃんに言わせると私は寒さにめっちゃ強いらしい。
まぁ、冬でも裸足だからね(笑) そう言われるのも仕方ないか(><)

室内温度はピッタリ20度キープ

旦那ちゃんは寒くてブルブル震えていますが身体を甘やかしちゃあかんのよ!
これで十分です。 
それでもインフルなんてかかった事ないわ! わっははは。
(旦那ちゃんはインフルに好かれている、、、、)

こんな私でも寒い冬に温かい物を食べるのは大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こう言う温まり方は大歓迎。 冬は色んな鍋命です(笑)
今回ご紹介はぶっちゃけ鍋ではありませんがwww
新居に引っ越して初めての土曜日。 どこからともなくチャルメラが。
引っ越した9月はまだ暑く食べる気になれなかったが冬は別!
思い切って移動販売ラーメンの車を停めてみました!
その名も【三億円ラーメン】さん。

20140104121244_54749061_4_70638710241174.jpg

家の敷地に入ってもらいササッと2人前を作る。 手早い。
いつもは呼び止めにくいのかウチが停めたらご近所さんも注文(笑)
熱々を出したいからか注文された家の方にすぐに移動されました。

メニューは1つ! 中華そば 550円

20140104121244_54749061_6_00723764247008.jpg

見た目はシンプル。 想像よりも熱々です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
味は私にはちと濃い目かな。 麺もいい感じで伸びてなんかいません!
チャーシューは歯ごたえのあるタイプ。 好みのタイプ。
うほっ これは美味しいですね~♪
我が家でこのラーメンを食べれるのはある意味贅沢だねー
550円でなんとも幸せだわ。

20140104121244_54749061.jpg

2人で「うほうほ」言いながら一気に完食(笑)
毎週土曜日に回ってくるのでまた呼び停めちゃいそう(きっと停めますね)
だって、ご飯の用意しなくていいから主婦にも嬉しいしね(>m<)
リピ決定。 温まりました♪ こんな外食!? もありですねwww

*ラーメンを運び用にお盆を持って呼び停めてね。

三億円中華そば
【電話番号】090-3175-4690

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

うわぁ~昔ながらの中華そばって感じでめっちゃ美味しそう(#^.^#)

私・・・ご飯もパンも好きですが麺類もラブです。
・・・・・・・って何でもだわ(^_^;)

外で食べるより、買って帰って家で食べる方がありがたいので、ご近所さんと同じく呼び止めにくかったけど今度機会があればお盆もってとめてみばければ・・・!(^^)!

いつも美味しい情報ありがとう(^^♪

2014/01/15 (Wed) 12:01 | maro #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさん こんにちは~!

ラーメン! ちと濃いめだけど好きな味でした!
土曜日の楽しみが増えたって感じで嬉しいです♪
初めて声をかけるのはなんとなく恥ずかしいけど(笑) 
慣れますwww
ぜひ頑張って声をかけてみてください!

私もごはんもパンも麺類も好き~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どれか1つなんて選べないわ。
あら! 同じく買ってきて家で食べるのが好きです。
なぜかと言うと綺麗に食べれないからですぅ~
だから誰の目も気にせず食べれる自宅が1番www
上品な高級店は苦手です(><;) てへへ

2014/01/19 (Sun) 09:46 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
助かりました‼︎

こんばんは

私も、この三億円ラーメン好きです‼︎


今日は旦那ちゃんがラーメンの気分でしたが、通り過ぎた後…

この三億円ラーメンの名刺を大掃除の際なくしてしまい、困ってました。

とても助かりました‼︎
ありがとうございます(^_^)

2014/01/25 (Sat) 19:58 | たんたんこ #- | URL | 編集
Re: たんたんこさん

たんたんこさん! 
初めまして こんにちは~(^-^)
コメントありがとうございますっっっ!

うんうん。 ラーメン気分の日ってありますよね♪
ワザワザのお出かけが億劫な時三億円ラーメンさんはめっちゃ便利。
そして今はいい季節(笑)
今度こそ旦那さんと美味しく食べてくださいね!
私もまた食べたくなってきましたwww

2014/01/27 (Mon) 16:40 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
謎が解けました。

はじめましてこんばんは。
岡山在住青森出身のまいねと申します。

岡山に来て1年半ほどになるのですが、
私も土曜に聴こえるチャルメラの音が気になっていました。
音の離れ方からして、聴こえた瞬間にダッシュしても
間に合いそうもないし。。

謎が解けたのはいいんですが・・・やっぱり食べてみたいなぁw

2014/03/22 (Sat) 22:41 | まいね #t50BOgd. | URL | 編集
Re: まいねさん

初めまして こんばんは! (^-^)
コメントありがとうございます!

あ、あ、青森県から岡山県に!?
北陸でもめっちゃ遠いと思ってたけど~ さらに北から。
いやはや、縁ってオモシロいですね。 
岡山に嫁ぐなんて想像もしていなかったもの。

ラーメン屋台は結構速いスピードで走ってますよね。
ウチの場合、たまたま家の前を通りますが油断してると通り過ぎてますwww
もしかしたら電話かけたら家に来てくれるかも!?
どのルートを通っているか聞いてみてはどうでしょう?

2014/03/25 (Tue) 22:13 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

何年もずっと買いたいと思いつつ捕まえられないし、店の名前もわからずで困ってたんですけど、店の名前と管理人さんの地域名と電話番号を書いてくださってたおかげで初めて買えました!!ありがとうございました!

2017/03/27 (Mon) 19:20 | 柚樹 #- | URL | 編集
Re: 柚樹さん

初めまして こんばんは。

なんとも嬉しいコメントありがとうございます。
つたないブログですがお役にたてたなんて良かったです!
ラーメン美味しかった・・・
で・す・よ・ね~ (^-^)うふふ。
私もまた食べたくなりました。


2017/03/30 (Thu) 21:37 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する