本格タイ料理 チャーンタイ

20140127222632_54749061_8_5507026453844.jpg

今日ご紹介は【本格タイ料理 チャーンタイ】です
実はコーナンに買い物に来て気がついたお店です(笑)
駐車場は店の前に3台くらい。 ちと、停めにくいです。

20140127222632_54749061_5_8311876544252.jpg

店内。 テーブル席と小上がり席あり。

{メニュー}
A 鶏肉のホーリーバジル炒め タイ風目玉焼き ライス タイ風おすまし
B エビのすっぱ辛いスープ タイ風目玉焼き ライス
C 鶏肉のグリーンカレー タイ風目玉焼き ライス
D 鶏肉のココナツミルク入りすっぱ辛いスープ タイ風目玉焼き、ライス
E 鶏肉のバジルチャーハン タイ風目玉焼き タイ風おすまし
F 鶏肉のオイスターソース炒め タイ風目玉焼き ライス タイ風おすまし


食後にアイス付きで850円です
*日替わりランチもあります!

20140127222632_54749061_6_0460202808240.jpg

オシャレに盛り付けされていますが男性にはちと物足りない量かな~
ライス大盛をオススメします!

20140127222632_54749061_0_3124576003570.jpg

私はBのエビのすっぱ辛いスープ タイ風目玉焼き ライス

ま、つまりトムヤムクンです(笑)
ちなみに辛さは選べます。 今回は様子見でレベル1の小辛です。
これに小鉢のサラダ付き。 タイ独特の甘いドレッシングがかかっています。
すいません! 最近サラダ食べちゃって撮り忘れが多いです(><;)
タイ風目玉焼きって油多めで焼いた卵って感じです。
下味などはなく左上のハートに入ってるピリカラソースをつけて食べます。

店員さんが色々説明をしてくれるのでタイ料理に馴染みがなくても大丈夫。
困ってないか気にかけて接客してくれました。

20140127222632_54749061_4_6282647214538.jpg

レベル1の辛さでしたが・・・ 結構唐辛子が入ってて辛かったデス
人生初パクチー(笑)

感想は・・・???
食べれない事もないけど好んでは食べたくない感じ? f(^^;
店員さんが入れるか入れないか聞いてくれるので次回は入れないでおこう・・・

20140127222632_54749061_7_2044246458042.jpg

矢印はフクロタケ。 
まったく馴染みがなかったんですが食べたら美味しくて気に入りました!
タイ料理にはお馴染みなんだって。 いっぱい入ってて嬉しい♪
ネギみたいのはハーブのレモングラス。その名の通りレモンの味がします。
「かたいハーブは食べないで出してくださいね」と言われましたが~
フクロタケ以外は食べれないと思った方がいいかも。

20140127222632_54749061_6_7381880763737.jpg

旦那ちゃんはFの
鶏肉のオイスターソース炒め タイ風目玉焼き 
ライス タイ風おすまし
(実はこれだけ辛くないので選びましたwww)

20140127222632_54749061_5_5346170685041.jpg

食べさせてもらいましたがこれは家で再生可能な味。 
なんか、想像通りの味で美味しかった。

20140127222632_54749061_0_6870546704550.jpg

デザートはココナッツ、マンゴー、ライチっぽいフルーツの内から選ぶ。
私はココナッツを選びました。 口がさっぱりして美味しかったです。

初めてちゃんとした(?)タイ料理食べました。
辛くて酸っぱくて甘い料理って馴染みがなくて新感覚。
正直、むちゃくちゃ美味しかった! とはいきませんでしたが・・・
不思議にまた食べたくなってるんですよねー f(^^; なんで???
自分が思ってるよりもハマッてるじゃん! これ、中毒じゃね?(笑) 

お店情報
【住所】岡山県倉敷市日ノ出町2-4-11
【電話番号】090-1186-5943
【営業時間】ランチ 11:30~14:30 (売り切れ次第終了)
     ディナー 18:00~21:30 (売り切れ次第終了)
【休み】水曜日


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する