雪の岡山を従姉妹夫婦と楽しむ

皆様、雪大丈夫ですか??? 私は朝、外を見て・・・
「なんじゃ、こりゃあああああ
雪国産まれの雪国育ちの私がビックリするくらいの雪!
岡山で!? この積雪。
家から車が出せず旦那ちゃん会社休みました f(^^; マジ危ないって、、、

今の所、2回雪が降り積もったわけですが1回目の雪の方がたくさん積もったね。
そんな中、私の従姉妹夫妻が岡山に遊びに来てくれました。
従姉妹の中で気が合って私を姉のように慕ってくれています。
私よりも結婚が早く今年で10年目のM夫妻。 
ウチは6年目なのでそこは年下でも先輩(笑)
いまだにラブラブで熱々夫婦でして~ 見習わねばwww

20140211211305_54749061_1_06353021548551.jpg

雪の美観地区で待ち合わせ。
岡山県人は雪だるまがお好き!?
数えきれない数の雪だるまが町中に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやぁ~ たまにしか雪が積もらない県の人は元気だね(笑)
私は小学生で雪だるま作りは卒業www
従姉妹と雪だるまを見つけてはふふふと笑っていました。

さらっと美観地区を散策。
来るたびに新しいお店が出来ていたりして私達も楽しみました。

20140211212152_54749061_1_5508123428436.jpg

そして、今頃やっと初詣(笑) 毎年恒例の最上稲荷。
こう言うタイプの参道も珍しいし、しめ縄?もすごく大きいし!
めっちゃ広くて私がビックリしたので従姉妹にも珍しいだろうと~
予想的中! 色々お参りに行ったけど珍しいと♪

私はこれまた懲りずにおみくじを・・・ 結果は 半凶 て、なに?
こんなの初めて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
凶、大凶では飽き足らず半凶!? 
しか~も、書いてある内容がなにげに凹む(><。)きぃぃぃぃぃ~
ふっ・・・ 凶制覇したぜぃ OTL ←運がいいのか???

20140211212152_54749061_3_3441362471387.jpg

気を取り直してご縁まんじゅうとゆずせんべいを購入。 
この2つ美味しいから大好き。

この後、我が家にて鍋パーティ~♪
時間が許すまでい~~~~~っぱい食べてしゃべりました!
楽しかった!

20140211213029_54749061_5_1668738016456.jpg

次の日、備中松山城に行きたいと言うので向かいました!
まずは高梁テクテクマップなるものを入手し町を散策。
40分くらい歩いたかな? さあ!高松城だ!と車で向かっていると~
見知らぬ男性に車を停めるように言われる。「???」
「前方で車がはまっていて今、JAFが来ていて通れません」ですって! 
(@0@;) まじっすか!!!!!!!!!!!!!!!!!
確かにまだまだ雪は道にあって明日はわが身。 ゾ~っとしてUターン。
せめて遠くからでも見れる所はないかと旦那ちゃんに聞くと
「あるよ」 って、あるんかい!

詳しくはココでチェックしてね!
ちょっと木々に邪魔されていますがなかなかの写真。

散策した所から国道484号を車で20分くらいかかるんだけど・・・
除雪もしていない道をドキドキで行きました。
山奥なので段々雪も増えてきて引き返した方がいいんじゃないかと思う頃到着。
雪がある場合、結構行くのが大変なのでオススメしません。 
遭難しちゃうよ!

20140211213029_54749061_6_0314448053455.jpg

城見展望台の町を見渡せるポイントでパチリ。
角川映画の「バッテリー」のロケ地らしいが映画を見ていないので f(^^;
わっかりませーん。

雪がなかったら県北に行こうと思っていたんだけど~
高梁でも結構雪が多くて断念。
従姉妹夫妻にはまた岡山に来てもらうためにそのコースは温存www
まだまだ岡山を案内しきれていないもん! また来てね~

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

雪でしたね~。

ええ、岡山県南部の県民はそりゃもう雪が降ると、しかもあんなに積もっちゃテンションi-184i-184i-184です(笑)
雪だるま作れるくらいの雪なんていつぶりでしょv-276
近所の中学校の男子たちが大喜びで雪合戦してましたよ(笑)

2回とも幼稚園の行事と重なって、大変でした~e-443
でも雪の中歩くこともめったにないので楽しかったですけどね(笑)

半凶なんて初めて聞きました・・・e-263
び、微妙な位置ですねe-263

2014/02/15 (Sat) 13:59 | ケロ3 #- | URL | 編集
No title

今月の雪は、里雪だったので、山間部のウチの方は少なかったです。
先週は、さすがに雪掻きしたけど、今週は全く積もらず、道路は乾いてましたよ(^-^)v
ウチらの地元は、こんなもんじゃないけど、こっちに来てからは、少しの雪でビビっちゃうようになりましたね…(>_<)
お稲荷さんでは、私も2回続けて大凶、凶でした…それから、行ってないです(笑)
半凶って…初めて聞いた! 喪が明けたら、行ってみようかなぁ~

2014/02/15 (Sat) 17:12 | nonmama #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

こんばんは~ (^-^)

やはり岡山の方は雪だるま作りがお好きなんですねwww
色んな雪だるま見ましたよ~♪
大・中・小、本格的なのや可愛いのなどなど。
楽しめました。

困ったのは長靴を実家に置いてきて岡山にありません(><;)
雪道に難儀しました。

半凶・・・ ほんと微妙~
半分の凶? 意味分からんwww
大吉あるのかしら???

2014/02/17 (Mon) 20:21 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

nonmamaさん こんばんは~

え? そちらは雪少なめでしたか?
私は絶対にたくさん降り積もっていると思っていました!(@0@)
ウチほんと凄い雪が積もりしました・・・ OTL
お義母さんに食べ物あるか心配されましたwww
食料は数週間分ありますので大丈夫です(><)
実家にいた頃は慣れっこの雪も岡山ではビックビクです。

おみくじが凶だと気分悪いですがいつかは大吉を当ててやる!
と、半分意地になってますwww
半凶は知っていましたがまさか自分が引き当てるとは!
ビックリしました。

2014/02/17 (Mon) 20:37 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する