増税前に・・・ 何を買うべき?

そろそろ増税が目の前になってきた今日この頃・・・
巷ではどこでも増税前に!があふれ出しました。
もちろん、私だってなるべく増税前に安く買いたいけど慌てて買う必要がない物もあるわけで。

皆さん、ぶっちゃけ増税前に買っておかなければならない物ってなんなんですか?
私はとりあえずマヨネーズを買いました(笑)
ウチはキュー〇ーマヨネーズなんですが今までは500g安くて198円で買えましたが・・・
今では400g、450gと内容量が減りました OTL

あと、ガソリンと灯油! 
これは増税前がいいのでは?と思いマメに購入しています。
エアコンじゃ部屋が暖かくならないような気がするんだもん~
やっぱ、灯油は必要ですよね。
そうそう! 最近、安いガソリンスタンド見つけたんですよー

ペガサス石油 倉敷給油所

昨日給油したんだけどレギュラー144円(正確には143.8円)
でビックリしました! 今までは上〇さんでしたがそこより安い!
オープンしたばかりらしいのでそのせいかも知れませんが安い時に行かなきゃ!
灯油も安くて18ℓ 1616円
灯油が入れやすいように台があってありがたいんですよー♪
わざわざ行く価値があるお値段。 給油は倉敷市が岡山市より安い!
イオンやアウトレットが近いのでガソリン購入もコースにプラスしたらいいと思います。

今、購入を考えている物。
車orバイク、掃除機、空気清浄機、キッチンテーブル、外置き物置。
もう、車は3月中の納車が無理なので5%じゃ買えないらしい。
マイホームできた時に後で買おうと後回しにしてたら・・・
切羽詰ってきちゃった(><) もぉー どうしよう!

分かんないから増税前に買わなきゃいけない物教えてー
味噌や砂糖とか服とか洗剤とか買っといた方がいいのかなぁ???

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

ウチの方は、ガソリン157円ですよ(>_<)
隣の市に行けば、142円だった…なに!!この違い!!!!って、感じです。
テレビで、よく特売に出るような、食品や日用品は買っておく必要性はない…って、言ってました ウチも、店のテレビはまだアナログだし、家のエアコンも古いし…色々、考えたけど、やっぱり使えなくなってから買おうかと…
高速代も高くなるし、今週帰る時が最後の半額かなぁ~
お互いに、痛いね(>_<)

2014/03/17 (Mon) 18:19 | nonmama #- | URL | 編集
No title

こんにちは~(^^)

もしかして?もしかしなくてもマヨラーですかv-290
私もです♪

ペガサス石油って所も安いんですね。
あっ!もしかして最近オープンしたあの広いGSかな?
この前人に教えてもらい『赤澤屋』のセルフの方で給油してみました。
同じく144円で、支払レシートに次回2円引きがついていましたよ!(^^)!
これ・・・毎回ついてるそうです。

うちもここ2~3年には車の買い替えしないといけなくなるだろうから考えたけど、やっぱりダメになってからしようかと・・・^^;
その時になってみないと分からないかな?と・・・。
3%はおっきいですよね。。。

話変わって、この前ご紹介されていた『イーゲル』行ってきました。
心からおいしいって思えるパン屋さんに久々に出会えました(#^.^#)
1日空けて早速リピしました。
増税ってのにガソリン代も何も考えずに通い詰めてしまいそうで・・・ヤバい位美味しいヽ(^。^)ノ

2014/03/18 (Tue) 16:21 | maro #- | URL | 編集
初めまして

初めまして。はっぴいえんどと申します。
食べ物屋さんの口コミ検索してましたら、あなた様のブログに
たどり着きました。
たどり着くのも一度や二度ではなく、かなりの頻度でw
「ん?この白い猫のブログ、前見たような?」具合でw
自分の知りたい口コミしか気に留めなかったのですが、
前後を少しばかり拝見させて頂いた次第です。

私らも子供なし夫婦のみ、気ままな?暮らし。
倉敷のジーンズで有名な街に在住です。
妻の実家で寄生、、もとい、二世帯生活です。いわゆる”マスオさん”?

話はかわって、12/25が結婚記念日なのですね。
うちは12/24。この2日間は忘れなくていいですよねw
なんだかんだで今年で結婚9年目を迎えます。
マイホーム、うちはまだ当分先だな。。いや一生かも(爆)

突然の書き込み、失礼しました。

2014/03/18 (Tue) 23:05 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

nonmamaさん こんばんは~

うわー そちらはガソリン代高いですね(@0@)
倉敷にお買い物などで来た時はガソリン入れた方がいいですよ~!
ぜひ!

そうなのよね・・・ ガソリン代、ほんと帰省にひびきます。
高速のガソリンスタンド高いし~ 割引がなくなるし~ OTL
少しでも安く帰りたいのに・・・
ただでさえ遠いのにさらに遠くなった気がする。

増税だからと言って大量購入は見合わせがいいみたいですね。
気持ちは焦るけどあまり買わないようにしますwww

2014/03/19 (Wed) 22:41 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: maroさん

お久しぶりです! maroさん(^-^)

何を隠そうマヨラーは旦那ちゃんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ピッタリ味付けにもマヨマヨするんでたまにムムッと思いますwww

そうです! あの最近出来た広~~~~~~~いあそこです!
赤澤屋ってさらに2円引きなんですか! 凄いですね。
もう、ちゃんと安い所選ばないと! 損したくないわー

ウチの場合は車をもう1台欲しいんですぅ・・・
旦那ちゃんの仕事シフトが変わり、ますます休みが減って1台では不便なんです。
買い物にも行けないし、病院にも行けず・・・
バイクで通うって言うけど危ないし賛成できない。
でも、車はもう少し考える事にしました。 8%で買えたらいい方かな。

イーゲルハマリますよね!
いろんな種類があるので飽きないしほんと、好きなお店です♪
お互い買いすぎ注意ですwww

2014/03/19 (Wed) 23:02 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん

はっぴいえんどさん 初めまして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コメントありがとうございます。 

お陰様でこのグログも5年目ですので記事も増えました。
何回もヒットしてしまうのも頷けます(>m<)
それでもたくさんあるブログの中で遊びに来ていただいて嬉しいです!
いくつか共通点もありなんだか親近感www

ジーンズで有名の町には何回かお邪魔していますが・・・
少ないのでオススメ店などありましたら教えてくださいませ!

結婚記念日をイブにするかクリスマスにするか迷いました(>m<)
とにかく忘れない日! これが大事でしたのでクリスマスに。
でも、今から思えばクリスマス前後どのお店もめっちゃ混むし予約も出来なくて・・・
ちと、失敗したかも!? と思う時もwww
はっぴいえんどさんは9年目ですか! ウチは6年目なので先輩ですね(^-^)

2014/03/19 (Wed) 23:26 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
似たもの夫婦!?

そうなんです、共通点、私も思いました。

○専業主婦
りりこ様、専業主婦でいらっしゃいますよね?
うちの妻も諸事情でそうなのです。
暇なのか、雑貨や小物、洋服など一応の創作活動に勤しんでいますがw
売り物には程遠いような・・・

○自動車、夫婦で一台
うちも同じくです。
私の通勤は専らのチャリなので、妻は平日は自由に乗り回せますw
とは言っても、運転がへたくそなので、一人ではそう遠くには行けないw

○猫好き
私らも無類の猫好き。
アミーゴの里親探しで譲り受けた猫(サバトラ ♂ 去勢済)を飼ってます。
アメショもどき。ソファーは見るも無残な姿に・・・
爪とぎ、買っとけばよかったなぁとちと後悔してます。

長くなるので、この辺りの美味しいお店はまたご紹介します。



2014/03/20 (Thu) 22:31 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん

はっぴいえんどさん こんばんは。

聞けば聞くほど似ている所が多いですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私は専業主婦ですし物を作るのも好きですwww
北陸に居た頃はパッチワーク教室に通っていました。
今はニードル・フェルトを習ってみたいと思っています♪
(車がないので無理ですが・・・)

そして、私も運転が下手です f(^^; 2号線怖い~~~
結婚前はど田舎の農道を運転していたので・・・
運転レベルが低いうえに方向音痴。
旦那ちゃんからは1人でなるべく運転しないで~って言われています。
もちろん猫好き。
う~ん、似ているwww (>m<)

2014/03/21 (Fri) 20:07 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する