(閉店) ステーキ1ワン 総社店

~残念ながら閉店されました~

肉! 肉が食べたい!となったある日。
ずっと気になっていたお店【ステーキワン】にお邪魔しました!

ステーキ〇スト、ステーキの〇ンなどよく見るお店と違って聞いた事がないお店・・・
昔からあったようなお店でいったいどんなお店なのーーーーー!?
ワクワクしながら行きました(笑)

外観は古く見え同じく店内も古めかしい(@0@)
古き良き昭和臭www
中央にバイキングのサラダ、ライスなどが並ぶ。 
思ってたより店内が広かった!

20140323110224_54749061_1_1142866388070.jpg

セットバイキング=サラダ・フルーツ・ライス・スープ食べ放題!
さっそく、旦那ちゃんが持ってきました。
麻婆豆腐、スパサラ、マカロニサラダ、コーンスープwww
もちろんライスも持ってきて・・・ 
炭水化物めっちゃ多いけど旦那ちゃんは痩せの大食いだから大丈夫!?

ちなみにドリンクバーは別。 
ドリンクバー 190円(ランチタイムは100円)

20140323110420_54749061_4_1750807313753.jpg

私は和風カットステーキ(150g) 1190円(増税前)

(セットバイキング 680円付きのお値段)
バイキング不要は350円引き。

思いの他、お肉が柔らかくて美味しかったです!
味は濃い目ですが大根おろしで少し薄くなったし大丈夫でした。

ただ、大きなお皿にポツンと盛り付け(笑)
これはもう少し考えた方がいいような? なんか、貧相に見えるよね

20140323110420_54749061_5_03355346252710.jpg

旦那ちゃんは和風チキン 990円(増税前)

(セットバイキング 680円付きのお値段)
旦那ちゃんは味がしっかりで肉が柔らかくこれはこれで美味しいと言っていました。

平日ランチはもっと安く食べれるんだけど日曜日に行ったのでちと割高。
オシャレな感じではないけども(失礼)
バイキングの種類が多いので食べ盛りの子供さんは喜びそうだし・・・
たくさん食べれば食べるほどお得で家計に優しいかなwww
これだけ広いと子供が騒いでも気にならない? ママさんランチのお店っぽい。
それと! 店内、意外に分煙してました。

お店情報
【住所】岡山県総社市井手1059-2
【電話番号】0866-92-9377
【営業時間】11:00~22:00
【HP・ブログ】詳しくはこちら


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif


コメント

No title

しま○らの、前にあるお店ですか?
まだ、一回も入った事ないけど、今度行ってみようかなぁ~♪
麻婆豆腐みたいな物もあるんですね!
お孫ちゃん連れて行けそうだし(^-^)v

2014/04/08 (Tue) 11:25 | nonmama #- | URL | 編集
No title

懐かしい(^o^)/
旦那の実家が総社なので何度か行った事あります。
最後に行ったのはもうかれこれ10年くらい前かも?
・・・・・・・・年がバレちゃう^_^;

今は麻婆豆腐とかもあるんですね。

確かに食べ盛りのお子さんの家庭にはいいかも?
時間制限もなかったはずだし、子連れママさんランチ向き?

何か久しぶりに見たら行きたくなっちゃった(#^.^#)

2014/04/08 (Tue) 12:05 | maro #- | URL | 編集
No title

ステーキワンかぁ。
私の実家もあの辺りなので、学生の頃はよく行っていました。
正直、お味は微妙でしょ?w
質より量ですよね、あそこは。
今では鉄板じゃなくて、お皿で供されているんですね。

余談ですが。
あの近くにディオがあるのですが、道挟んで向かいのたこ焼き屋が個人的にはめちゃ美味しい。
好みは分かれるけど、トロトロした食感のたこ焼き。
明石風というのでしょうか。値段も安いしね。
興味がおありであれば、一度ご賞味あれ。

2014/04/09 (Wed) 23:20 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

nonmamaさん こんばんは~ (^-^)

そそ! しま〇らの前にあるお店ですwww
麻婆豆腐、おこわ、カレー、パンなんかもありましたよ。
パンはチンして温めて食べれるしよかったよ。
でもねー デザートはちょっと残念かな(><;)
メインのお肉は和風が美味しいと思います。
お肉が来る前にお腹ふくれないように注意ですね(笑)
なんと言ってもファミレス系なので気兼ね要らないし!

2014/04/10 (Thu) 20:28 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさん こんばんはー!

あら! 旦那様の実家が総社? そうなんだー(@0@)おぉ
だったら地元のお店たくさんご存知かな?

このお店は10年位前に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うんうん。 そんな感じの雰囲気ありましたwww
もしかして歳が近いかも~
サラダ? 鶏肉の甘酢あんかけみたいなのやそれこそ麻婆豆腐!
どう見てもおかずでしょな物もありましたwww
メインのお肉が遅いと時間制限もないし食べ過ぎちゃいそうよ。

2014/04/10 (Thu) 20:49 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん

はっぴいえんどさん こんばんは~

え!? はっぴいえんどさんの実家も!?
なんと言う偶然(笑) いやぁービックリですね。

和風の物をいただきましたが美味しかったですよ?
私達夫婦は美味しいの幅が広いようです f(^^;
えー 昔は鉄板だったんですか? そちらの方が良かったなぁ

わわ! その店分かります!
つい、小腹にディオのパクパクたこ焼き食べちゃってますが(笑)
へえー そのお店も美味しいんですか。
興味がわきました(^-^)

2014/04/10 (Thu) 21:16 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
No title

総社・・・ということは、↑のmaroさんのご主人と知り合いだったりしてね・・・(笑)
まあ年代と地域によりますけど。
私は30代半ば。後半にさしかかるといったところですが。
あ、必然的にうちの家内の年齢もわかりますね(笑)
まぁ他の方の年齢(特に女性は)詮索しないでおきます(笑)

失礼しました。

2014/04/12 (Sat) 10:16 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん

はっぴいえんどさん こんにちは!

意外と世間は狭いですのでそんな偶然もあるかもしれませんね(><)
岡山に知人の少ない私でさえ不思議な縁を感じる時があります。
そうそう、年齢は女性に聞いてはいけませんwww
いつまでも気持ちは20代~♪

2014/04/13 (Sun) 14:55 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する