うどんの司 たかと 白楽町店

20140326231939_54749061_4_88465843568306.jpg

今日ご紹介は【たかとうどん】です

外観。 私に言わせるとちとひっそりお店があるって感じで f(^^;
あれ?こんなとこにうどん屋さん!? と思って気になっておりました。

20140326231939_54749061_5_8604613400304.jpg

増税してしまって値段が変わっていると思いますが・・・
メニューをご覧くださいませ。 おでんが美味しいとの噂です。

20140326231939_54749061_1_8844758666717.jpg

まあ、リーズナボーなのかな。
増税したと言っても30円くらいのUPなんじゃないかなぁー
50円上がってたら・・・ 困る~(><;)

このお店の方みんな高齢(私が行った日だけ?)で動作がスロー(笑)
お水も「お待ちください~」と言ってなかなか出てこない。
いっそセルフにすればいいのに。

20140326231939_54749061_1_1145500517143.jpg

旦那ちゃんは・・・ 
かけうどん 450円(増税前)


混んでいなくても注文してから出てくるまでが遅い!
急ぎの人には不向きのお店だと思う。
うどんなんてササッと食べる代名詞の私はその遅さにビックリよ。
しかーし!
このお店はしょうゆうどんが有名。
これを選んだ人は後に来店したのに2組が私達より先に配膳されていました。
仕方がないんだろうけどちと気分悪いね、、、

20140326231939_54749061_4_5504634236486.jpg

やーっと来ました!天丼定食 800円(増税前)(かけうどん+天丼)
天丼は旦那ちゃんと2人で食べました。(海老2 ししとう1 なす1 たまねぎ1)
めっちゃつゆだく! 天丼のたれも美味しい。
海老は小ぶり。 天ぷらはウェッティーでサクサクしてないタイプ。
旦那ちゃんと同じうどんついてまして~ 美味しかったです。
お出汁は塩がよく効いていました。
今度はしょうゆうどんをササッといただきたいですねぇ(^-^)

お店情報
【住所】岡山県倉敷市白楽町172-3
【電話番号】086-421-0019
【営業時間】11:00~15:00  16:00~19:00
【休み】木曜日(祝日の場合は翌日)


View Larger Map

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

ブログ復活♪
元気になったんだね(^-^)v
もうすぐ、お楽しみもあるし、体に気をつけてね!
自分より後に来た人が、先に運ばれてたりすると、えっ!?ってなるよね(-_-;)
まぁ、確かに物に寄って違うんだろうけど…

2014/05/13 (Tue) 00:44 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

このお店は時間がある時に楽しむのが一番いいと思います!

お陰さまで元気になったんですが~
10日間以上寝込んだので家事が山盛りでwww
片付けに時間かかっちゃいました。

帰省ももうすぐで気持ちばかり焦り気味(笑)
今回は日中の移動になります。
クーラーつけると高速の坂上れないのでドキドキーーー
無事つけますように~

2014/05/16 (Fri) 21:58 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する