~閉店~ 階段を上ると・・・ パンの店 ハイジ があった!

~閉店~

今回ご紹介は【パンの店 ハイジ】です

パン屋さんになる前はカフェだったんですが~
確かBIGなパフェやグラタン系などで有名なお店だったはず???
行こう行こうと思ってる間にお店が変わっていました

気を取り直し! パンが大好きなので早速お邪魔・・・

20140413181100_54749061_5_3825063168181.jpg

したかったんですが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
入店するにはこの階段を上らねばなりませーーーーーん
「うっ・・・」 一瞬、行くのやめよかと思います(笑)
私は身も心もバリアフリーの女(オイオイ
だけど! 美味しいパンのためにぃ~~~~

上ります!

運動不足でなまった体を引きずりつつ・・・ 
ひぃひぃ、ふぅふぅ 中間で休んで、またひぃひぃ、ふぅふぅ・・・

20140413181100_54749061_3_7613086702083.jpg

やっと到着!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あら! 素敵なログハウスじゃないの! 上って初めて分かるお店の全貌。

この時、私の頭の中ではアルプスの少女ハイジの主題歌がエンドレス(爆)
♪口笛はなぜぇ~ 遠くまで聞こえるの~♪
♪教えてぇ~おじいさん~ 教えてぇ~おじいさん~ 教えてぇ~アルムの樅の木よぉーーー♪
(あ、年バレそうwww)

住宅街にあるけど少し上っただけでもいい景色! 上る価値アリだね。
店内は広くイートインスペースも充実。
窓際に席があって見晴らしがいいし開放感アリ!
焼きたてのパンと飲み物でついつい、長居をしてしまいそうな雰囲気(>m<)
ログハウスいいね~

20140413181100_54749061_5_6870782720053.jpg

旦那ちゃんはコロネ 140円 (練乳クリーム入りです)
紅茶のフレンチトースト 100円

「コロネいける! トースト美味しい!」とバクバク食べてましたよ。
ペロッと食べて物足りなさげ。 「又行きたい!」と言っております(^-^)

20140413181100_54749061_0_5671475070858.jpg

私はクルミバターサンド 160円 バナナブレッド 150円

いやぁ~ 私も美味しかった! 
しっとりバナナブレット好き クルミバターサンドもリピしたーい!
安くて美味しいパン屋さんみ~っけ! 

*消費税UPによりお値段が変更されている場合があります。

帰る時に階段下から結構なお年のおばあさんが1人上ってきた。
私のようにひぃふぅ上りながら「階段大変だけど美味しいのよねー」と(笑)
その気持分かります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
頑張れ!

お店情報
【住所】岡山県倉敷市笹沖875-1
【電話番号】086-426-0307
【営業時間】9:00~18:00
【休み】月曜日・火曜日


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

あらま、ヒストリー閉店してたんですね!

10年前まだ交際中の頃、1度だけ行ったことが。
何を食べたのか全く覚えていないのですが、
接客があまりよろしくなかったのはなぜか記憶しているw
景色はいいですよね。住宅地の小高い所だったかな。

確かにパン屋さんにしては、たどり着くのが容易ではない場所だw
カフェスペースもあるとのこと、ぜひ行ってみたいと思います。



2014/06/24 (Tue) 22:48 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん

あっ そうそう! ヒストリーでしたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いつの間にかなくなっていました。 
そしてパン屋さんに。

ヒストリーはっぴいえんどさんにとっては思い出のお店だったんですね(><)
パン屋はパン屋でいいかもです! ぜひとも行ってみて下さいませ。
あの景色は健在です!
階段大変だけど他にない様なお店ですよね。
私も頑張って又行くぞwww

2014/07/03 (Thu) 21:17 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する