くらしき朝市 三斎市2(10月編)2009

くらしきの朝市【三斎市】の続き~
さあ、限定のバラ寿司をゲットしたので朝ご飯といきますか(-q-)グゥ~

20091018152433_54749061(1).jpg

1番最初に目に付いたのが元祖・倉敷バーガー!!!!!!!!!!!!!!!
・・・って初めて聞いた(笑)美味しそうなので早速1個購入してみた。

20091018152433_54749061(2).jpg

はい。こちらw
まずパンが美味しい!で、全体の味が絶妙でオススメです!!!!!!!!!!!!!!

20091018152433_54749061(3).jpg

モグモグ。。。 倉敷バーガーをほおばっていると目の端にチラチラw
ん? このキャラクターは誰かしら!? 
人気あるじゃん(笑)

20091018152433_54749061(4).jpg

20091026104941_54749061(8).jpg

くらしき朝市「三斎市」マスコットキャラクターの【くらモニ】ちゃんと判明。
くらしきのくらとモーニングのモニでくらモニちゃんだそうです。
300個限定で着ぐるみデビュー記念くらモニ焼きを売っていたので購入。1個150円です。

20091018152433_54749061(5).jpg

ささっと限定品を購入し安心して(笑)出店へ。
ここで左のタイプのちりめんを買いました。カップ山盛り1杯におばちゃんがもうひとつかみして入れてくれます。参考までに家に帰って重さを量ってみたら250gありました(><)b ありがとー!

20091018152433_54749061(6).jpg

季節の果物もタップリ。

20091018152433_54749061(7).jpg

20091018153511_54749061(7).jpg

岡山に来て初めてぶどうを買った。これで300円です。
岡山ニューピオーネ。種無しでメチャ甘でジューシー♪ 買って良かったです。

20091018152433_54749061(8).jpg

歩くのに疲れたら朝の1杯。ホットコーヒー 100円です。

20091018153511_54749061.jpg

今回私的に1番のヒット商品~~~~ とろける るるるプリン 200円。

20091018152433_54749061(9).jpg

2個購入。

20091018153511_54749061(5).jpg

20091018153511_54749061(6).jpg

蓋を開けると可愛いにこちゃん(^-^)開けた瞬間つられて笑顔になっちゃった!
パクッ Σ(@0@)くり~みぃですっごく美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しまった(><)2個しか買ってなーい。こんなに美味しいなんて思わなかったんだもん。
次も買おうっと。
この店のエコな所はプリンの空き容器を持って行くと30円次に買う時割引です(^-^)わーい

20091018153511_54749061(8).jpg

旦那ちゃんの「まだ買うの?」の声を背中にあびつつ最後にタコメシ買って帰りました~♪
基本、朝市好きだからまた来月行ってしまいそう。てか、恒例化しそうです(笑)
ちなみに次は11月15日です! ちょっと早起きして出かけてみませんか~???

↓オススメプリン(スイーツ)のお店↓
お店情報 SWEETS&CAFE MILCROWN
【住所】岡山県倉敷市水島東常盤町4-13
【電話番号】086-444-1851
【営業時間】AM 10:00~PM 21:00  
【休み】月曜日


大きな地図で見る

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する