ヨッテカ~レ城端の手作りおむすび

20130605110934_54749061.jpg

また今年も行ってきました!
城端SAは上下線共有のサービスエリア。 
去年食べたおむすびの味が忘れられず~ f(^^; えへへ

ここは高速内の人も一般道の人も利用できると言う珍しい所なので何度でも行けます!

20140610104114_54749061_1_1317754025047.jpg

去年はおやつとして食べましたが(笑)

今年は食事として注文。
えぇ、ガッツリいただきました(>m<) きゃあ!
上段 旦那ちゃん。 下段 私。

20140610104114_54749061_1_8764308065442.jpg

はい! おまちどうさま~ 美味しそう
うどんには北陸の特徴的板に乗っていない渦巻きなカマボコ。
おむすびは握りたて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここはおむすびがメインなので他の物の種類は充実していません。
うどんとそば、カレーしかありません(><)
出汁は白エビからとっていて風味がいいんですがうどんはコシがないタイプです。
私には食べ慣れた感じで美味しいんですがコシを愛する方には物足りないかもしれません。
でも、柔らかい麺なのでお年寄りや子供に好評です

20140610104114_54749061_3_0513131788030.jpg

とにかく! やっぱ、富山のコシヒカリは美味しいわぁ~(笑)
おむすび2個なんてペロリと平らげてしまいましたよwww
来年も行っちゃう!? それくらい癖になる美味しさなのよね~

お店情報
【住所】富山県南砺市立野原東1508 桜ヶ池クアガーデン前
【電話番号】0763-62-8888
【営業時間】(12月~3月)10:00~18:00
(4月~11月)8:00~19:00
【休み】年中無休


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

北陸のイメージ

遅ればせながら、お帰りなさいまし。
無事に帰ってこられたようで何よりです。

うちは家内の実家と二世帯なので、「里帰り」という概念がありませんw
だからちょっと羨ましいかも。
あ、私が帰省すればいいだけの話ですね。

さて北陸とは縁もゆかりもない私のイメージで恐縮ですが
北陸の人って真面目で温厚そうな、いい人のイメージが強いです。
高校野球を長年見てると、なんとなく県民性が垣間見れるというか。

すいません、他愛もない話でw

2014/06/24 (Tue) 22:31 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん

はっぴいえんどさん こんばんは!
コメントありがとうございます(^-^)

毎年恒例の里帰り満喫してきましたぁ~~~!
やっぱ、田舎はいいねー(笑) 
岡山県は都会やわ(><)
え? 羨ましいですか???
でもね、本当は実家が近い方がいいですよ。

まあ! ありがとうございます。
北陸のイメージが良くて嬉しいです。
いつしか・・・北陸に行って楽しんでいただきたいな。
ぜひご夫婦で! 海!温泉、美味しい魚、自然(笑)お待ちしていますwww

2014/07/03 (Thu) 21:04 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する