新鮮! 漁師の店 こだわり

せっかく能登に来たんだから魚食べたい!って、なりますよねーwww
海沿いを走りながらどこにするかで迷いに迷う・・・
なんと! 迷いすぎて2時すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ひもじい、、、(><。)
そして、車は朝市で有名な輪島へ到着。
情報を求めて道の駅 輪島ふらっと訪夢へ(これでホームと読みます kkk)
観光案内センターにはたくさんのイベント紹介やキャンペーンなどのちらしがあります!
ちょうど丼のスタンプラリーをやっていてそちらを参考にお店をチョイス。

20140610102234_54749061_6_5606205627526.jpg

数あるお店の中から選んだのは漁師の店 こだわり
輪島の朝市の近くのお店です。
駐車場がありませんが朝市が終わったら朝市の駐車場が無料で利用できます。
ここに停めるとお店が目の前と言ってもいいほど近い!

20140610103424_54749061_7_2348430812007.jpg

お値段は少々高めの設定かな。
でも、せっかく来たんだから~と奮発!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20140610103424_54749061_5_8045107156365.jpg

私は日替御膳 1100円

何が出てくるか分からなかったのでドキドキ(>m<) 焼き魚で良かった~♪ 
焼き加減も丁度で身がプリップリだし味もめちゃ美味しく綺麗に食べつくしました。
左上はタコの塩辛、真ん中の丸いのは豆腐です! 右上はお漬物です。

20140610103424_54749061_7_1882783872766.jpg

本日のメインのお魚はウマズラハギです。  富山ではカワハギと言えば分かります。

20140610103424_54749061_6_3655551508375.jpg

旦那ちゃんは漁師の海鮮丼 1800円

さあ! 1年に1回の大贅沢。存分にお食べなさい~(笑)

20140610103424_54749061_0_0361582301556.jpg

アップにするとなお更分かる! きときとの魚だ~~~~(@0@)b グッ
(きときとは富山の方言で新鮮という意味です)
ワクワクしつつ分けてくれるのを待っていたんですが・・・
「う~ん」と目を閉じてウットリ食べてて(笑)
気がつかずペロッと全部食べちゃいました(><。)

「分けて欲しかったのにぃ~」と、言うと「え!? 言ってよ!」
って・・・ そう言うもん? 男子はこうなのかな。
美味しい物食べたら何も言わなくても「お前も食べてごらん」←これじゃないの?(笑)
私は旦那ちゃんにあげてるぞ! (-3-) ぶうぶう
・・・まあ、次回からは遠慮なくいただく事にします。 ふふふ。

お店情報
【住所】石川県輪島市河井町4-66-1
【電話番号】0768-23-1078
【営業時間】11:00~15:00 17:00~19:00
【休み】火曜夜、水曜日


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

旦那さんの海鮮丼…画面からも、鮮度が良いのわかる☆☆☆
去年、和倉に行った時に海を見ながら通ったけど、本当海綺麗だった♪
やっぱり、北陸は食べ物美味しくて楽しいね(^-^)v
ウチの旦那さんが、よく言ってたけど…私と結婚しなかったら、北陸なんて一生来る事なかったかも…って
だから、チョッと遠くて運転大変だけど、帰省を楽しみにしてました♪
RIRIKO猫さんの旦那さんも、そうかもね(^^)

2014/06/17 (Tue) 17:39 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

あらら~ やっぱ、分かりますぅ? 
新鮮なお魚って。(-m-) ふふふ。
漁師さんがその日にとってきた魚ですから間違いない!
身贔屓じゃないんですがやっぱ、北陸の海はいいですね~♪

「りりこと結婚しなかったら北陸に一生来る事なかったかも」って
旦那ちゃんがいつも言っています(@0@;)同じです! ビックリ。
毎年、運転が苦にならない旦那ちゃんは北陸行きを楽しみにしています。

2014/06/18 (Wed) 22:45 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する