おかわり自由! かやくめしの店 弁慶

今日ご紹介は【かやくめしの店 弁慶】です

このお店はあるブロガーさんが何度も行っていてご紹介されていました。
もう、その記事を見てからずっと行きたくて行きたくて!
これを食べるだけのために岡山市に出かけましたwww

20140610095405_54749061_3_0206676466187.jpg

外観。 昔ながらの小さなお店です。 旦那ちゃん好みの店構え。 期待大!
人気店なので開店30分前に到着で1番乗り♪

お店の駐車場はないですが、このあたりはコインパーキングがいくつかあります。
ちなみに写真右にチラッと見えてるのが1番近いコインパーキング。
運が良ければここに停めれますよ。

20140610095405_54749061_0_2804464633646.jpg

店内にはカウンター席と小上がり席。 約15人くらいで満員かなぁ~
私達はカウンター席に・・・
すぐにおかみさんがお茶と香の物を持ってきてくれました。

11:30の開店と同時にお店に入った時は4人。

20140610095405_54749061_1_1033455608182.jpg

私はかやくめし(豚汁付き) 820円

炊き立てのかやくめしがいい匂いで食欲が増すわwww
かやくめしはおかわり自由なのでお茶碗が小ぶりでも大丈夫!?
モリモリ食べて2杯いただきました(>m<) まいう~

20140610095405_54749061_2_61170220723753.jpg

この豚汁、家で使ってるお椀の3倍は入る大きさ!
タップリ入ってて嬉しい!
野菜の甘みを感じられるとっても美味しい豚汁でしたよーーーーー!

20140610095405_54749061_2_1517174758614.jpg

旦那ちゃんはかやくめし あさり吸い物付き 820円

うほー (@0@)あさりのあまりの量に夫婦2人で思わずガン見www
スーパーで売ってる2袋分は入っているんじゃないかしら? 凄い。
このあさり出汁がまた、エキスタップリで良い! しみるぅぅぅ~

「かやくめしもメチャうまい!」と3杯いただきました。
まだ食べれたらしいが遠慮したみたいwww

20140610095405_54749061_6_88386107558643.jpg

プリップリのあさりを一心不乱に食べる旦那ちゃん。 大満足したようです。

ぶっちゃけあさりと豚汁どちらも食べたいのが本心(笑)
そんな方が多かったのか!? ハーフ(あさりも豚汁も半分ずつ)注文も出来ます!
次回は夫婦共々ハーフにしようと思います(>m<) きひひ

おかわり自由の店でも言いにくい店とかあるけど弁慶さんは大丈夫です。
大将もおかみさんもずっと気にかけてくれ「おかわりどうですか?」と聞いてくれます。
男性は平均3杯くらい食べていましたよ~ 女性は私だけでした(><) あはっ

行った日の閉店時間は11:50 (@0@;) 開店わずか20分で終了。
かやくめしの量が決まっててそれが無くなり次第で終わりなのかなぁ~???
大将の長年の勘で1人当たり何杯食べるかを予想しつつお店に入れる人数を算出・・・
してるようです(私の勝手な想像ですけど)
続々来るお客さんはかなりの数お断りされていました。
でもね! 12時までに来店できるなら予約もOKみたいです。

お店情報
【住所】岡山県岡山市北区野田屋町1-4-14
【電話番号】086-222-5117
【営業時間】11:30~12:00 17:30~21:00
【休み】日曜日・祝祭日・土曜日の昼


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

むむっ

消費税がらみで値上がりしましたか?

先日、広島県の江田島まで炊き込みご飯お替り自由の店に行きましたが


この店の方が旨かったです

2014/07/08 (Tue) 20:13 | むらさん #- | URL | 編集
No title

こんなお店があったなんて知りませんでした。
かやくご飯は大好物なので、ぜひ行ってみたい!ところですが、
土日・祝日はお休みなのですか。。。
あの近くの「天神そば」も平日しかやってないからなぁ。
来月の夏季休暇にでも行こうかなぁ。

いいお店を知りました。ありがとう。

2014/07/08 (Tue) 21:02 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
No title

このお店、有名ですよね!
結構、みなさん遠慮なしにお替わりされる方が多いみたい…私も、色んな人のブログで見て、気になってました(^^)
それにしても、あさりの味噌汁が魅力的!!

2014/07/09 (Wed) 09:47 | nonmama #- | URL | 編集
No title

こんにちは~(^^)

私も他の方のブログ見て気になっていました。。。
ここからチャリで10分かかるか?かからないか?の所に住んでいたにも係らず行ったことがないと言う・・・。

豚汁もあさりも美味しそう(#^.^#)
そそられるぅ~

2014/07/09 (Wed) 11:50 | maro #- | URL | 編集
Re: むらさん様

こんばんは!(^-^)むらさん様
いつも美味しいブログを拝見しお腹すかせています!

そうなんですですよー
ブログで確認したお値段よりも高くてf(^^; ビックリ
消費税が憎いーーーー(笑)
でも、おかわり自由ですのでいーんですwww
美味しくいただきました(>m<)
これからも美味しいお店の記事楽しみにしています~♪

気になります!広島県の江田島のお店。
でも、私には気軽に行けないですですね~ 羨ましい。

2014/07/10 (Thu) 21:37 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん

こんばんは~(^-^)

私はこのお店を噂で聞いていましたが詳しくはまったく知りませんでした。
あるブロガーさんの所で見つけた時は嬉しかったです。

開店時間、営業日、駐車場・・・となかなか難しいですね。
すぐにGO! できないお店ですが頑張って行ってみてくださいね。
ほんと、おかわり自由は嬉しいですよね♪
実はお持ち帰りも出来るんですがぜひ行ってタップリおかわりしたいっっっ
行けることを祈っております!

2014/07/10 (Thu) 22:32 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

こんばんは~ nonmamaさん

このお店なかなか行けなかったんですがやっと行けました(><)v
お店に行って目の前で「今日はここまで!」
って、言われたくないんで頑張ってはや~く行きましたwww

行く時はお腹をすかせて行きましょう!
あさりも豚汁も大盛デス
ハーフがオススメ!

2014/07/10 (Thu) 22:43 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさん こんばんは~!

な、なんと!?
そんなに近くにお住まいだったんですか?
なんてもったいないの~

いや、でも、近くにあるお店は意外と行ってない時あるわ~(><)
「いつもあると思うなそのお店!」なのかな。
昨日、いつか(笑)行こうと思っていたお店に行ったら・・・
無くなっていました・・・ OTL
オープンして1年ちょっと、、、 ショックでした。

弁慶はそう言う事ないお店ですが
美味しいかやくめし食べに行けるといいですね~(^-^)
何度も言います! ハーフをオススメ。

2014/07/10 (Thu) 22:57 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する