よこた手打ちうどん 

20140712102921_54749061_1_5418304625284.jpg

いつも車がいっぱいで諦めていたうどん屋さん・・・
フラッとだめもとで行ったら~ やっとお邪魔できました!
それは【よこた手打ちうどん】です

20140712102921_54749061_3_8853864345288.jpg

旦那ちゃんは天ぷらうどん 750円 (大盛はプラス100円です)

大盛にしようかすごーく迷ってたけど結局しなかったが・・・正解!
よこたさん盛りがハンパないです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
写真では分かりにくいんですがうどんもタップリあるし!
この天ぷらっっっ! 海老もでかけりゃ衣もでかい(笑)
てか、海老見えんけどね(>m<)
痩せの大食いの旦那ちゃんもさすがにひいふう言って食べていましたwww

私も1口分けてもらいました。 
麺は硬すぎず柔らかすぎず丁度で出汁も好みで美味しかった。

20140712102921_54749061_7_2672311602856.jpg

私は釜飯サラダうどん定食 900円 こちらはシーズンメニュー
なんと釜飯が付いてこのお値段!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20140712102921_54749061_3_8644630284655.jpg

夏は冷たいうどんが食べたくなりますよねー (^-^)
麺は水でしめるのでコシがあってプリップリ~~~

うわ~ 美味しい!!!!!!!!!!!!!

サラダうどんなので野菜タップリでヘルシーだわ。 こちらも量が多い。 
ん~♪ これはリピしたい!
旦那ちゃん「1口ちょうだい」って食べはじめたのに「うまい!」と箸が止まらずwww
うんうん。 それくらい美味しかったです。

20140712102921_54749061_7_2577267542505.jpg

釜飯も具沢山で美味しい。 たっぷりお茶碗2杯分はあります。
釜飯は少し味が濃い目だけど夏は汗かくし丁度いいわ。

うどんも釜飯も大満足。 お腹もいっぱい。 
又行こうっと! よこたうどんさんオススメよ。

お店情報
【住所】岡山県総社市井手1134-11
【電話番号】0866-92-4472
【営業時間】10:00~20:00
【休み】月曜日 (祝日の場合は翌日)


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

お、地元のお店だ。
よこたと言えば総社、総社と言えばよこた、というぐらい有名店ですね。
しばらく伺ってはないですが、ご多分に漏れず値上げされましたか。
でも、ここは普通サイズ(2玉ぐらいある...)が他店の大盛りですよね(笑)
小盛(-100円)でちょうどいいあんばいかな。
今の時期は天ざる、冬はかき天うどんをよく食べてました、懐かしい。

2014/08/21 (Thu) 21:55 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/23 (Sat) 09:39 | # | | 編集
No title

この辺りは美味しい処が集中してますよね♪

うどん・ラーメン・洋食etc

今度、うちの独身女子社員を数匹連れて

この界隈に出没してきます♪

2014/08/23 (Sat) 21:06 | むらさん #- | URL | 編集
No title

大盛りにしなくて、正解だよね…前に、釜飯のセットで大盛りにしたら、泣けました(笑)
釜飯の出て来る、早さにビックリでしょう!? この前、カレーにしてみたら、結構美味しかったけど、ご飯余りました(>_<)
釜飯の方が、オススメかなぁ~♪
今の時期は、断然天ざるのお客さん多いですよね!あの、お造りでも盛ってそうな舟に乗せて(笑)
私も、好きなお店です(^-^)v

2014/08/24 (Sun) 09:49 | nonmama #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん

やっと、よこたうどんさんにお邪魔できました(^-^)
ん? 値上げしていましたか?
まあ、小麦が値上がりしてるし消費税も上がっていますからね・・・
仕方ないです。
その分、味と量は大満足なので(><)b グッ です。
冬限定の牡蠣天うどんめっちゃ気になるので食べたいと思います!

最近総社方面がマイブームでオモシロいお店がたくさんあって!
これからも新旧問わずご紹介すると思いますのでお楽しみにぃ~

2014/08/25 (Mon) 18:43 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ななしちゃんさん

有名店で長くやっているお店なのでもしかして行かれた事あるかな?
と思っていましたが! やはり行かれていますね♪
最近こう言う釜飯なかなか食べれなくて寂しかったんだけど・・・
まさか大好きなうどんとセットでいただけるなんて嬉しすぎです。
これかもヘビロテしちゃうよー 
まずは旦那ちゃんの実家の家族を連れて行きたいわ。

弁慶! 残念でしたね(><。)
私もイオン出来る前にもう1回行きたいんですがハードル高いんだもん~
平日で営業時間がね・・・ 短いんだもの~~~~ OTL
お互い頑張って食べたいですねーーーーーーーーーーーー!
あ、お汁ハーフがいいですよ~ 飽きずに食べれるから。

2014/08/25 (Mon) 19:00 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: むらさん様

最近、総社の良さを知りまして(笑) いまさら!?
思いっきりハマっています(>m<) 抜け出せなーい!

独身女子社員を連れて・・・って! 
なんて素敵な上司なんでしょう!!!!!!!!!!!!!!
オールウェイズさんとかオシャレでいいかなぁ~???
川上備芳園さんの抹茶ソフトで〆はどうでしょう!
・・・と、勝手に思ってしまいましたwww

2014/08/25 (Mon) 19:49 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

いつも車がたくさんでなかなか行けなかったんですがやっとです。
こんなに美味しいなら我慢して並べば良かったかな。
そして、ここの量はほんと凄いですよね~
さすがに旦那ちゃんでも大盛りは危険だわwww

そうそう! 釜飯なのに早く出てきてビックリしました!
でも、釜飯が冷たいわけでもなく、、、 感動しました。
せっかちなので頼んだ物が遅いとイラつきます(><;) すいません!
ん? カレーライスありました???
ハッ! カレーうどんあるから出来るか(@0@;)
天ざるも食べたいな。 ヤバイ! 又行きたくなってきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2014/08/25 (Mon) 20:02 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
No title

確か…セットは、釜飯かカレーか選べるはずだよ(^^)

2014/08/25 (Mon) 20:41 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

え!? 本当ですか?(@0@)選べたの・・・
もう、釜飯にしか目がいってないし(爆)
我ながら都合のいい目だわ(><)
でも! 釜飯好きなので仕方ないですよねwww

2014/08/26 (Tue) 18:26 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する