猫カフェ pfft!潜入レポート第1弾

24日に【猫カフェ pfft!】をネットで発見し我慢できずに速攻で行ってきました!!!!!!!!!!!!!!!

20091026091548_54749061(4).jpg

場所は岡山市表町の中之島第一ビル2F。このラブリーな看板が目印です!

20091026091548_54749061(5).jpg

看板を見つけたら階段を上り・・・

20091026091548_54749061(6).jpg

右側のドアがpfft!です。

20091026091548_54749061(7).jpg

ドアを開けると受付があります。そこでコースを選びお金を払います。
今回私達は60分 950円(ドリンクつき)にしました。
清算を済ませ飲み物を注文したら丁寧に手を洗い&消毒していよいよ猫ちゃん達が待つ【楽園のドア】へ~(笑)

20091026091548_54749061(8).jpg

私が先に入りドアを閉めたらノルくんが旦那ちゃんの入りに乗じて脱走?を計画中でした(笑)
旦那ちゃんは入るに入れず困ってました(>m<) ぷっ

20091026102519_54749061(7).jpg

ラグドールのノルくん(♂) まだ2ヶ月ちょっと位で元気100倍!
ラグドールは大きく育つと8㌔にもなると言う種だから小さい時に見といた方がいいかも(笑)

20091026094645_54749061.jpg

ロシアンブルーのマチルダちゃん(♀) スタイルがよくって綺麗な子でしたよ。

20091026094645_54749061(3).jpg

アップでも耐えうる美女・・・美猫ちゃんです。 じぃ~っと見つめられます

20091026094645_54749061(4).jpg

MIXのロメールくん(♂) とても大人しく優しい子でした。

20091026094645_54749061(6).jpg

顔をお見せできなくて残念ですがロメールくんを抱いてメロメロになってる旦那ちゃん(爆)
ちなみに猫ちゃんを抱く時は写真のように必ずお尻に手を添えてあげてくださいね!

20091026094645_54749061(7).jpg

ロメールくん気持ち良くてウットリ~ ゴロゴロが凄かったです。

20091026100658_54749061(5).jpg

MIXのゴダールくん(♂) 寂しがりやさんだなって思いました。
今日はなぜかお尻が気になるようでペロペロがエンドレス f(^^; 
何回も辞めさせようとしたけど辞めなくて~

20091026100658_54749061(6).jpg

でもその内、大好きなお兄たんの横でリラックス。群れるのが好きなタイプ???
まだ子供だもんね。ママが恋しいんだと思うwww

20091026100658_54749061.jpg

アメリカンショートヘアーのベロンくん(♂) のんびり~した子でしたよ。

20091026100658_54749061(1).jpg

気がつくといつもゴダールくんといる優しいお兄さん。
温厚なタイプなんだーっと思ったけど眠いだけだったのかな???

20091026100658_54749061(9).jpg

アメリカンショートヘアーのシャルルくん(♂) 今日はずっとここから降りて来てくれなかった・・・

20091026100658_54749061(8).jpg

でも触るとゴロゴロ~って甘えてくれて~ 
めちゃカワ さすが看板猫!!!!!!!!!!!!!!! 今度はぜひ降りてきていただきたいわ~

あ!
そうそう、、、カフェ f(^^; の部分忘れてたw

20091026102519_54749061(3).jpg

猫と戯れていると「○○を注文のお客様~」と声がかかります。夢中になって聞き逃さないように(笑)
呼ばれたらガラス張りの小さな部屋があるので猫を見ながら飲み物をいただきます。
実は猫ばかりに気を取られて私達・・・呼ばれてるのに気づかず結構な時間飲み物を放置してました。 はずかしーーー(>///<)

と、まあこんな感じで初猫カフェは終了です! にゃは~癒されました(^-^)
この日猫バカ丸出しでまだまだ写真を撮ったので改めて載せちゃいますね~
ちなみにここは撮影OK!ただフラッシュは禁止です(当然ですね)
pfft!の子達はみんな優しくて良い子でしたよ。爪切ってなかったのに誰も爪をたてる子がいなかったし・・・スタッフさんが優しく育てたからだなって感じました。
また会いに行きたいな~

P.S ところで、皆さんにご紹介できなかった写真がまだまだありますっ!
というわけで、調子に乗って第2弾に行っちゃいま~す。
「岡山猫カフェ潜入レポート第2弾」はこちら

もう1度お店情報
*キャットカフェ PFFT (プフ)
【住所】岡山県岡山市表町1-11-1 中之町第一ビル 2F 西
【電話番号】086-238-5288
【営業時間】10:00~22:00
【休み】水曜日
キャットカフェ プフさんのブログ
http://pfft.jugem.jp/


大きな地図で見る

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する