元町珈琲 倉敷の離れ

今回ご紹介は・・・
2014年 6月30日オープンした【元町珈琲 倉敷の離れ】です

元は米むすめ。 おコメ屋さんですね。
道を通るたび大工事中でリニューアルオープンするのかな?
と、思っていたら素敵なお店が出来ていました(@0@;)
私は全然知らなかったけど・・・
旦那ちゃんからカフェになったと聞いて早速行ってきました。

20140730215602_54749061_4_2025455752214.jpg

外観。 新しいしオサレ(笑) この雰囲気好きだなー
なんだか和む。

20140730215602_54749061_1_8030070147512.jpg

やっぱ行くならお得な時間帯www ランチの時間です。

20140730215602_54749061_2_1778044260666.jpg

店内もオシャレで、やや暗めの照明が大人~な雰囲気をかもし出している。
変に落ち着く空間ねぇ~ 断然、コメダ珈琲派だったけど(笑) ここもいい。

20140730215602_54749061_5_7623614116447.jpg

私は生ハムのカルボナーラセット 990円 
(サラダ飲み物付き)


サラダは入れ物が小さくてちと、食べにくかったかなwww

20140730215602_54749061_1_2431333033140.jpg

サラッとカルボナーラでもたれず食べやすくて美味しかったです!
夫婦で生ハムにハマリ中でして f(^^; つい選んじゃいます。

20140730215602_54749061_5_6486237188303.jpg

旦那ちゃんはスパイシーチキンと4種の野菜サンドセット 990円 
(サラダ飲み物付き)


サンドイッチも美味しかった!スパイシー感がなかなか (><)bグッ!
付け合せのポテトまでうましwww

20140730215602_54749061_6_2004605843618.jpg

飲み物は旦那ちゃんはブレンド珈琲 
私は水出しアイス珈琲


アイス珈琲たっぷりだし、香りも良い珈琲で満足しました!

パスタ、サンドイッチはもちろん!
ワッフルやパンケーキなどもあってお茶にも寄りたいそんなお店です。

こちらではモーニングもやってて気になっています。
飲み物(420円~)代でパンとゆで卵付です。
120円プラスすると少し豪華に! 
ベーコンとサラダ、デザートにヨーグルトまでついちゃう。
ちなみにパンはトースト・クロワッサン・マフィンから選べます。
くぅ~ マフィンでモーニング食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お店情報
【住所】岡山県倉敷市新田2366
【電話番号】086-428-0075
【営業時間】7:00~23:00
 7:00~11:00 モーニング
11:30~14:00 ランチタイム
【休み】年中無休
【HP・ブログ】詳しくはこちらをクリック!


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

先を越されちゃった~(笑)
アイスコーヒーがたっぷりなのはうれしいですねe-250
サンドの横のポテトが・・・・・美味しそうe-278
モーニング、気になりますe-420
夏休み済んだら行っちゃおe-415

2014/08/02 (Sat) 08:59 | ケロ3 #- | URL | 編集
No title

ここ、いいでしょ?
私もつい先日、モーニングサービス食べに行きました。
+120円のプレミアムがやはりいいです。
ランチはちょっと高めみたいですかね。
分煙してるし、座席もゆったり、ソファーも心地よい。
リピート間違いないです(笑)

2014/08/02 (Sat) 22:54 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/03 (Sun) 09:58 | # | | 編集
Re: ケロ3さん

えへへ~ たまたまオープンを知って行って来たんですよ。
最近旦那ちゃんのアンテナが冴えててNEWなお店を発見してきてくれるんです!
マジ助かる~www

アイスコーヒー水出しでほんと美味しかった!
実は・・・
おっしゃる通りサンドの横のポテトこれ、メチャウマでした!
私も旦那ちゃんもあまりの美味しさに単品でないかメニュー見直しましたもん(笑)
これからポテト欲しさでサンド頼んだりして(><;)

車がいっぱいでも100席あるらしいので店に入ってみるといいよ。
席が空いてるかも。
私も同じくモーニング行きたいわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
夏休み後が狙い目かな? 夏休み疲れのママさんの憩いの場になってそう(>m<)

2014/08/05 (Tue) 13:53 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん

こんにちは~(^-^)

あ! モーニングにもう行かれたんですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いいねいいね。
やっぱ、120円プラスコースですよねー (><)b
私もそうするつもりです。

ランチは高めですが・・・ サラダとたっぷり珈琲付きますし、まあ、許容範囲かな。
パンケーキも気になるんですけど(>m<)
こりゃリピリピだなwww

2014/08/05 (Tue) 13:59 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ななしちゃんさん

またコメントくださったんですね!
ありがとうございます(^-^) 嬉しいです。

元町珈琲さん駐車場は40台、店内は100席ってなってるので~
意外と席空いてたかもしれませんよ???
次回はお店をのぞいてみては? すんなり席につけるかも。
珈琲屋さんなのでメニューは少ないけど食事できます。
デザート系も捨てがたくお腹が許せば色々食べたいなwww

もう、我が故郷よりお帰りかしら?
おにぎりどうだったかな?

2014/08/05 (Tue) 14:13 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する