

モンテール スイーツ ストップ (MONTEUR SWEETS STOP)

いつものように夫婦でフラフラ~っとドライブwww
行き先は決めてません。
運が良ければ素敵なお店に出会ったりできるんでワクワクします。

20140807182458_54749061_6_18403447242853.jpg

今回の収穫! 【モンテール スイーツ ストップ】

ほんと、偶然発見。 高梁川沿いを走ってて見つけました。
「モンテール? 何の工場? 大きな工場やなぁ~」とブツブツ言ってたら~
旦那ちゃん「お? カフェあるやん!」って! まじ!?
モンテール工場内にカフェらしきものが見える。
急いでUターン。
駐車場に車を停めて近づくと「あれ? カフェじゃなくてアウトレットかな???」

20140807182458_54749061_6_15167740806573.jpg

まあ、今の時期は暑いけど・・・ イートインスペースあり。
最近イートインスペースがあるお店が多くて嬉しい

20140807182458_54749061_3_08651116145486.jpg

店内に入ると色んなスイーツが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日はエクレアやシュークリーム系が多いね。 ゼリーもある
時期限定の物などもあってジョシ心をくすぐるwww

20140807182458_54749061_7_86886631507002.jpg

ロール系もあっていい感じ。 手土産にピッタリ。
美味しそう~

アウトレットではなく直営店でした。
でも、アウトレットみたいなお値段!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


20140807182458_54749061_8_87313512848113.jpg

こちら4P こんがりプチエクレア・ミルク 174円

うんまっ! もちもちっとした皮とクリームも美味しい!
モンテールさんの味好きです! (><)b グッ

20140807183048_54749061_3_53006753804577.jpg

瀬戸内レモンのジュレ 194円

旦那ちゃんチョイス。 
レモンがすっぱ甘くて夏にはいいねー スッキリする。
私は三ツ矢サイダーゼリー・ミルクムース 174円。 
写真撮り忘れましたが見た目はこれにそっくりです(笑)

20140807183048_54749061_4_01344431707348.jpg

牛乳と卵のエクレア 97円

うわっ こちらは皮が薄くてカスタードクリーム濃厚で美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!
上にかかってるチョコレートもうまし!
いやーん! どれも美味しくって困る~~~

20140807183048_54749061.jpg

店内にもイートインスペースあり
買った物も食べれますしスイーツセットや飲み物など提供されています。
牛乳のソフトクリーム216円がめっちゃ気になるーーーーーーーーーーーーー!

ちなみに我慢できず購入した物をこちらでいただきました。
そして、オブジェとしてバームクーヘンが(笑) 
本物に見えるが偽者だ。
きっと、バームクーヘンも美味しいんだろうな。 今度買う! 絶対!

カフェもいいけどモンテールさんいいわぁ~
めっちゃ美味しくてオススメなので皆さんも行ってみてー
買い過ぎ注意! って人の事言えません(><)

お店情報
【住所】岡山県総社市中原88-8
【電話番号】0120-46-8823
【営業時間】10:00~17:00


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

うわぁ~~~~e-420
ここのエクレア大好きなんですよ~~~e-415
よくスーパーでナイショのおやつに買うんですけど(笑)
総社に工場があるなんて・・・知らなかったe-451
また行ってみま~すe-343

2014/08/08 (Fri) 21:47 | ケロ3 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/10 (Sun) 00:53 | # | | 編集
No title

あ、ここは先越されちゃったな(笑)。
まだ工場は稼働されてなくて、9月以降だったかな、
アウトレット品も工場の稼働とともに出るみたいです。

コンビニ・市販のスイーツってなかなか侮れませんよね。
岡山市のドンレミーには何度か行きましたが、
アウトレット品は激安。味もそこそこ美味しい。

モンテール、お盆に帰省する時、寄ってみます!

2014/08/10 (Sun) 08:20 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

皆さんモンテールご存知なんですね f(^^;
あたし全然知らなくてe-330
ちと、スーパーとか探してみなきゃ! お恥ずかしい。

【ナイショのおやつ】いいですね(><)b
その言い方が可愛いくってe-266 好き。
私のナイショはおせんべいwww
富山は米どころなのでおかきが美味しいからねー ふふふ。
でも、たまにしか食べれないのがざんねーん!

2014/08/10 (Sun) 11:29 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ななしちゃんさん

お帰りなさい~! 無事でなによりです。 ホッ
はいはい!!! その通り! 遠いんですっっ(><。)
ウチは旦那ちゃんと交代して運転してますが高速だけで500キロ!
関西圏は運転怖くて旦那ちゃんにおまかせなので6、7割は運転してもらっています・・・
いつも申し訳ないと思ってます。でも、SA楽しいからwww
ななしちゃんさん8時間・・・ほんとお疲れ様でした!
今回の台風のせいで予定が狂ったんじゃないかしら?と思っていましたが・・・

ヨッテカーレ行かれたんですね!
あら?おにぎり大きかったですか?(><;)すいません大食いでe-263 
値段は確かに高いですよね・・・ SA料金かなぁ~
お! 白エビバーガーも食べたe-287 ナイスです!
私が食べた物も熱くなかったわ。 口の中のやけど防止かな?揚げたてはヤバイもんね。
これは謎ですが・・・ ほんと美味しいバーガーです! 私も大好き。
白エビ系の物は全部好き~ ほたるいかも好きwww

2014/08/10 (Sun) 12:03 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん

最近、旦那ちゃんのアンテナが感度良くて良いお店を発見してくれてます!

モンテールはっぴいえんどさんもご存知でしたか。
コンビにで売ってるの? コンビニでスイーツ買わないからな。
うあ~ そうなのか。 私はほんとに知らんかったよお~~~~(><;)
ドンレミーのアウトレットは知ってて行ったことがあります!
安さとスポンジは好きなんですがクリームが重くて少し苦手ですe-260 

え! 工場稼動してないんですか!? 車がドンドン入って行くのでてっきり・・・
でも、稼動するとアウトレット品でますね! これは楽しみ。
近い内にまた行くつもりです(旦那ちゃん次第)
ソフトクリーム食べたい!

2014/08/10 (Sun) 12:14 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

