こう言う店大好き♪ 山城軽食喫茶

20140807181435_54749061_1_62316261153437.jpg

今回ご紹介は【山城軽食喫茶】さん。
このお店も旦那ちゃん情報で「Yamashiroはパン屋さん、、、みたい?」と聞いて行きました。
本当だ。 ピンク矢印の先にパンらしき物が見える~♪

20140807181435_54749061_6_02010847363452.jpg

早速、出入り口に移動して・・・
ん!? カフェ? パン屋さんじゃないのかな・・・ ドキドキ

20140807182458_54749061.jpg

店内。 あ、やばっ f(^^; 喫茶店やー(汗)
私達、Yamashiro=山城軽食喫茶って知らなかったから・・・
パン屋さんじゃないのー!? 
アタフタとちょっとパニくってると(笑)

20140807181435_54749061_6_63603132514040.jpg

右側にパンコーナー発見!!!!!!!!!!!!!!!!! ホッ あるやん・・・
でも、少なっっっ パンだけ売っていないのかしら???
聞いてみるとパンだけも売っていました。
もちろんランチにプラスして食べたりもOKでした。

20140807181435_54749061_7_54251522175064.jpg

お餅もあった! もちろん手作り。 
あんこにきなこメッチャ美味しそう~♪

20140807182458_54749061_1_86052347828445.jpg

せっかくなので店内撮影をお願いすると奥から腰の低いおばあさんが出てきて対応してくださいました。
カウンター席、テーブル席・・・ 細々されてるのね~と思っていたら!
青矢印の方向になんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20140807182458_54749061_0_07128882851877.jpg

テーブル席に座敷まであるーーー! 
思ってたよりも広くて(@0@) ビックリ。。。 こう言う店好みだわ。

20140807182458_54749061_4_87743023103572.jpg

よくよく見ればランチも美味しそうだし!

20140807182458_54749061_4_32005514488230.jpg

ケ、ケーキまであった(笑) ダークチェリーのフラン・・・食べたーい!

20140807183048_54749061_7_70184722884004.jpg

今回はパンだけを購入。 
パンはもちろん中のウインナーも美味しかった~
(旦那ちゃんが購入したパンは写真を撮る前に食べちゃってました OTL)

20140807183048_54749061_3_52324103886636.jpg

しょうゆのお餅。 もーこれも美味しかった! ペロリと食べちゃいました(>m<)
パンもリピしたいし、ランチも食べたいしケーキもいただきたい!
今度はぜひ、ランチでお邪魔しなきゃね! Coming Soon!?
お店の優しいおばあさんに会いたい。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市老松町3-1-15
【電話番号】086-421-4488
【営業時間】8:00~15:00 17:30~21:00 
土・祝  11:00~15:00 17:30~21:00
【HP・ブログ】詳しくはこちらをクリック!


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/10 (Wed) 20:29 | # | | 編集
No title

ダークチェリーのフラン・・・ダークチェリーのフラン・・・e-349
なんて魅力的な響き(笑)
むか~~~しランチにお邪魔したことがありますが、お餅なんてあったかなあ?
素朴な感じで美味しそうなお餅e-266
とにもかくにも、ダークチェリーのフラン、食べたいなあe-420

2014/09/11 (Thu) 22:32 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: ななしちゃんさん

いいでしょ~! ここ(><)b
私達夫婦にはドストライク!でして。
ランチまだ行っていないのでご紹介できていませんが・・・
なんとなくw 素朴な感じではないかと! 期待はしています。

元町珈琲残念でしたか・・・
確かに注文した物が出てくるまで時間がかかるので急いでいる時は困りますね。
サンド系だったら美味しくいただけたかも!?

シナカンさん旦那ちゃんが「行きたい」とずっと言ってるので今年中には行けるかな?
こってこてのラーメンだとしたら久しぶりだわー
サッパリ系ばかり食べていたからねwww 

2014/09/13 (Sat) 10:55 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re:ケロ3さん

ダークチェリーのフラン・・・ダークチェリーのフラン・・・
だ、だめよ! 
そんな呪文唱えちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

ダークチェリーのフランあるか聞いてから行った方がいいよ~
「今から行くから!」だったら予約も出来るかなぁ???
おおおお! 昔行ったことがあるんですか(@0@)
その時はもしかして、お餅売り切れていたんじゃないかしら?
ぜひ行ってみて下さい。 パンも美味しかったですから~♪

2014/09/13 (Sat) 11:02 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
会社の近所です

ここ、勤め先から5分で、時々ランチをいただいてます。
ランチ抜群ですよv(^^)
お弁当ランチは日替わりでボリューム満点でドリンク付き。
パスタやドライカレーのランチもおいしいです。
ぜひお昼に一度行ってみてください。

2014/09/16 (Tue) 20:05 | iotom #- | URL | 編集
Re: iotomさん

iotomさんお久しぶりです! お元気ですか?

山城さんの常連さんなんですね!
ボリューム満点でドリンク付き! 心わしづかみーーーーーーー
うわぁ~(@0@)ランチ美味しいんですね!!!!!!!!!!!!!!!!!
た、食べたい・・・
9月の予定パンパンだけど~ 行きたいですぅ~
モーニングもやってらっしゃるようで! こちらも気になります。
とにもかくにもランチに行ってみなきゃいけませんね!
美味しい情報ありがとうございます(^-^)

2014/09/16 (Tue) 22:09 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する