呉羽梨(幸水)が届いたぞっ!

20140830100148_54749061_2_7115654215482.jpg

待ちに待ってた故郷の味! 呉羽梨が届きました
去年は祖母の具合が悪くなって梨どころではなく・・・
でも、今年は祖母の具合も普通になったので母が送ってくれました!!!!!!!!!!!!!

あげたい人がたくさんで(笑) どんどん減って梨はあっと言う間に半分に f(^^;
ま、そうなるわな。 そう言うもんだwww
さて、今年の呉羽梨のお味は??? おぉ! ジューシーでメッチャ甘くいよ! 
むふっ よーく噛みしめて食べています

「今度は夏野菜を送るよ」って(><。) 母に感謝!
買い物に出ると消費税と冷夏の波をもろかぶりジワジワ家計にひびいてます。
野菜高すぎです! 野菜大好きなのにぃ~
なんか特にキュウリが高くないですか? サラダに入れたいのに・・・
いつまで続くのか憂鬱。

でも、私はまだ良い方。 ウチの実家からの米と野菜。
旦那ちゃんの実家も農家でたまに米と野菜をもらえるので助かってます。
ほんと親ってありがたい(><。) 感謝!
お礼を兼ねていただいた野菜を使った料理を持って行くと喜んでもらえます。
こう言うのってなんかいいよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これから9月になれば野菜の値段は下がるんでしょうか? 今1番の関心事は・・・
来年10月、本当に消費税また上がるんでしょうか??? ←コレ
だめよ~ だめだめ!

さて、話は変わりますが9月で引っ越して1年になります。 早いなあ~
まだエクステリアが全部終わっていませんが f(^^; 
快適に過ごしています。 が、最近悩みが1つ。
旦那ちゃんの仕事のシフトが変わって会社に拘束される時間が増えました。
ずーっと仕事に行ってる間は車に乗れない。 
しかも休みの1日は毎月1回はある会議とかでつぶれる。 休みなのに出勤ばーっかり。
私は買い物にも行けなくて・・・下手したら1週間何も買えない時もある。
これ、主婦としてはほんと困る。
賃貸の時は駅近くで自転車で買い物に行けましたがここは無理・・・ 山だからね。

前の日記で車買うとか書いていましたがまだ五分五分の気持ちでした。
試乗したりして気持ちも高まり・・・
そして、この買い物に行けない不便さで気持ちが決まりました。

車、買いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

買った当時、10月下旬じゃないとお届けできないとか(><;) 
しかーし! 昨日、9月下旬にお届けできそうですと電話がありウキウキしています。
1ヶ月早まったわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これで買い物や病院、銀行とかに自由に行けます。
ずっと貴重な旦那ちゃんの休みが私の買い物や通院でつぶれてたから・・・
申し訳ないなと思ってたし安い日にスーパーに行けるのは家計に優しいわ。
車をもう1台維持するのは大変だけど頑張って節約します。
結婚前は毎日車に乗っていましたが岡山では1年に数回だけ・・・きんちょー
でも、早く車来ないかな。 楽しみ~
家にいるの大好きだけどたまには外をブラブラしたい~~~~~

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

車楽しみね^^
来たら、アップしてね!

2014/08/31 (Sun) 19:37 | kiiro #- | URL | 編集
No title

車、楽しみですね~e-125
また美味しい所にいっぱい行って紹介してくださいねe-415

e-2幸水e-266
美味しいですよね~~~~e-349
これから梨もいい季節ですねe-278
なのに・・・野菜も果物も高いことと言ったら・・・e-259
ホント、実家のありがたさを感じますe-263
早くお手頃になりますように・・・e-351

2014/08/31 (Sun) 20:27 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re:kiiroさん

わわっ コメントありがとう! 嬉しいです。

とうとう不便で車を買う事にしました(><;)
ノーマルの軽四ですのでUPするまでもないよー
恥ずかし~い。

2014/09/02 (Tue) 11:45 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

車楽しみです~e-266
6月の中旬に車を選んでるんですよ。
覚悟していたんですが待ちが長くて f(^^;
あと1ヶ月待てばやっと家に来ます。
あちこち出かけるのを予定してるんでオモシロいご紹介できるかな?
お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!

野菜の高額9月になっても引き続きヒシヒシ感じてます・・・
母が第2陣の野菜救援物資を送ってくれるそうです!
マジ助かる~~~e-259
早く安くならないかなぁ・・・って私も願っています。
梨は全部食べちゃいました(><) てへへ

2014/09/02 (Tue) 11:57 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
No title

呉羽梨、良いなぁ~!!!
ウチは、去年父がなくなったので、もう食べる事ないと思う…(>_<)
毎年、楽しみだったけどね…本当、親って有り難いよね…いくつになっても、子供の事心配してくれて…
RIRIKO猫さんのご両親が、いつまでもお元気でいらっしゃいますよ~に♪
RIRIKO猫さんが、懐かしい物アップしてくれると、なんかホッとします(^-^)v
車、買ったんだね♪
ガソリンも高いし、安い物ゲットして下さいね(笑)
でも、米と野菜貰えるの羨ましい!
これは、大きいよね!
去年から、米買うようになって、ホンマそう思います(^_^;)

2014/09/02 (Tue) 18:18 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

今年は呉羽梨を食べる事ができましたが母次第です。
母の気力がある内は私も食べれると思いますがいつ食べれなくなるか・・・
ありがたい気持ちで1年1年味わって食べなきゃいけませんね。

米と野菜もありがたいです。 今年みたいに冷夏だと特に思う。
富山から1年間米を90キロ、旦那ちゃんの実家からは30キロもらいます。
これで足りなくてまだ買っています f(^^; 旦那ちゃん米命だもんで~
これを全部買うと思うと・・・ キツイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがたや~ ありがたや~ (><。)
両実家から同じ野菜をドカッともらうと食べきれなくて困る時もあります(笑)

車! 生活が不便でとうとう買ってしまいました。
これで少し自由に動けるので嬉しいです。

2014/09/03 (Wed) 22:15 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する