もっちもち~ 名物うどん横田

20140927144946_54749061_3_4104753475105.jpg

最近めっきり温かい物が恋しい季節になりましたね~♪
私の中で手軽に温まる食べ物ってうどんなのよね-って事で・・・
行ってきました【名物うどん横田】 さん
何度も何度も前を通りながら今までチャンスがなく行けなかったお店です。
店内に入るとセルフタイプのお店でした (@0@)おぉ!

20140927144946_54749061_1_3835520413765.jpg

旦那ちゃんはうどん(大)400円、海老天 140円(写真)
この他におにぎり 100円、鶉の卵(揚げ) 90円も食べました。
最近、旦那ちゃんは海老天うどんがお好きのようでいつもこんな感じ(笑)

20140927144946_54749061_5_67065050384776.jpg

私はうどん(小)200円、おにぎり 100円
チューリップ 100円、れんこん 90円


食べてビックリ麺がもちっもち! 
うどんはコシ! コシが命って人には合わないかもだけど・・・
でも、なんとまあ! むっちりとして食べ応えがあるんでしょう。
これはこれであり! こう言う麺も好きだわぁ~♪
そして揚げ物類やおにぎりも安い! と思いません???
100円ですから! 
うどんは小でもお腹いっぱい! おにぎりも食べてるけど(笑)
お店の方もアットホームな感じだし居心地は良かったわ。
また寒い日にはお邪魔したいと思いま~す!

お店情報
【住所】岡山県倉敷市中島2550-2
【電話番号】086-466-0208
【営業時間】11:00~19:00 (売切れ次第閉店)
【休み】第2・4水曜日


大きな地図で見る

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

ご無沙汰してます。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

うどんで思い出したんですが
広江の交差点のトンカツ屋の隣?のうどん屋さんが
イイらしいですよ。
私もまだ行ったことないんですが。
ざるうどん200円(量は少ないので2枚頼むといいらしいです)
あと、平日は定食もあるらしいです。

自分が食べてないのにオススメしてしまってすみません…
近々行ってみようと思ってます。

あと、私が好きなのは児島の「いしはる」ですかねー。

2014/10/14 (Tue) 21:44 | ヒロ #- | URL | 編集
No title

うわいっ。
大好きなおうどん情報だ!(^^)!

よこたってなってるから、この前総社のよこたはUPされてたし・・・総社のよこたの弟さんだっけ?されている岡山の方かな?と一瞬思っちゃった^^;

軽く食べやすく一人でも入りやすくセルフのおうどん好きー♪
久々にたぬき屋にもかめやにも行きたいし、行ったことのないうどん村にも行ってみたいし、行きたいおうどん屋さんがいっぱいで・・・。
もちもち麺のここも行ってみたいなぁ~(#^.^#)
行きたいお店がまた一箇所増えちゃった(^^♪

2014/10/16 (Thu) 11:22 | maro #- | URL | 編集
Re: ヒロさん

ヒロさんこんにちは~(^-^)

広江の交差点のトンカツ屋の隣?のうどん屋さん・・・
それはどこですかーーーーーー(笑)
すごい気になるんですけども f(^^;
お店が分かったら教えてください。
200円のうどん食べたーい! 定食も気になります。

いしはる!心にはとどめているんですがなかなか行けません(><。)
行きたいお店が増えていく~

2014/10/17 (Fri) 14:11 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさんこんにちは~(^-^)

私も横田なので総社のよこたとなにか関係がある???
って思ったんですが全然別のお店でしたwww
入っていきなりセルフでびっくりしました(@0@)
でも、maroさんの言うようにその分、気軽で良かったわ~
ずっとコシのある麺を食べていたのでここのむっちり麺は衝撃!
オモシロかった。

ほんと、行きたいお店がどんどん増えちゃって(笑)
リピしてるお店もあるし(><) 困っちゃう~

2014/10/17 (Fri) 14:27 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
No title

いい加減すぎてすみません(笑)
お店の名前、ちゃんと調べました(笑)

富貴、というお店です。
水島の広江の交差点の
ラーメンのふ~太、トンカツ屋さんがある並びの
西側だったと思います。
まえにとんたろーに行かれてなかったですか?
あの近くかと。

天乃とどちらがリーズナブルかはわかりませんが…

2014/10/18 (Sat) 15:42 | ヒロ #- | URL | 編集
Re: ヒロさん

ヒロさん こんにちは!

わ! ありがとうございます(^-^)
調べてくださったんですね~

富貴? あれれ!? なんだかどこかで聞いたような・・・?
どうしてかしら・・・ 思い出せないwww
そうそう! 豚太郎行ってます(笑) へえーあの辺ですか。
うどん大好きなので水島に行ったら行かなくては!

確かに天乃は安いよね~
今年の夏、天乃のザル何回食べた事か(笑)
良いお店教えてもらっちゃった♪
ヒロさんうどんのお店教えてくれてありがとうございます!

2014/10/19 (Sun) 09:40 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する