毎週土曜日のお楽しみ 倉敷路地市庭

三斎市にはよく行きましたが・・・
今、毎週土曜日倉敷路地市庭なるものが開催されているって・・・
ご存知でしたか?

私事ですが・・・ 従姉妹が北陸から遊びに来てくれまして!
初岡山上陸! って事で美観地区に観光につれて行きました。

20141101210644_54749061_5_3744885051410.jpg

そしたらこの看板見つけちゃいまして(^m^)
*小豆島ラーメンHISHIOからこの看板が見えました。

土日の駅周辺はアウトレットが出来てから混むので
なるべく行かないようにしてたんですけど~
従姉妹の観光のお陰で思いがけず倉敷路地市庭に行けました。

20141101210644_54749061_0_62784126410257.jpg

この日は今にも雨が降りそうな曇りでして、人もまばら。
嫌、少ない。
そしてこじんまりとした小さなスペース!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20141101210644_54749061_0_5648488545631.jpg

三斎市の1/10くらいの規模だけどその分、濃厚って感じ。
毎週やってるからかお客さんの顔を覚えてるお店の人も多く
アットホーム感満載。
「おばあちゃん今日遅かったな~」とか~
「ちゃんとこれ用意しといたよ」とかお話されてました。
そう言うのいいねぇ。
お店の人に顔覚えてもらえるのって嬉しいもん。

有機栽培の野菜、減農・無農薬野菜、放し飼いの鶏の卵
無添加手作りパン、倉敷産オリーブオイル、オーガニック珈琲、
マレーシアンカレー、広東粥、市庭弁当、9種のスムージー
惣菜、下津井わかめと乾物など・・・ 
季節物も多数ありました!

もちろん無料の駐車場はありませんので安い所を探して停めてください。
毎週土曜日 9:00~15:00まで。
毎月初めての土曜日はクジがあるそうです。

neko3.gif

コメント

No title

わ~これまだ行った事ないんですよ~e-2
土曜日の日中って、なかなか駅周辺はねえe-263
三斎市も未だ行けず・・・朝は苦手です(笑)
いいなあ、雰囲気だけでも味わいたいe-267

あ、結婚記念日は、12月23日で~す(爆)
祝日なら絶対忘れないだろうと・・・結局どこもかしこもクリスマス価格でe-259
そしsてもはや結婚記念日=e-224
色気もロマンスもあったもんじゃないけど・・・今年はどこのお風呂行こうかな(笑)

2014/11/07 (Fri) 22:25 | ケロ3 #- | URL | 編集
No title

こんにちは!!
初めまして、あっぴぃと言います。
1年半ほど前に岡山に引っ越してきました。
RIRIKO猫さんのプロフィールを見て、
岡山に引っ越して来られた方がいた~って、
勝手にほっとしたり。。。(すみません)

倉敷にこういうイベントがあったなんて、初めて知りました。
倉敷にはよく行くので、早起きできた時に行ってみたいです。

車の具合はいかがですか?
車を買うまでの経緯、拝見しました。
マイカーで、便利になってよかったですね。

これからも楽しい岡山情報、楽しみにしています。

2014/11/11 (Tue) 16:27 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | URL | 編集
No title

今年に入って存在知って行ってみたいと思いつつ・・・
ふと気づくとうっかり忘れていることの方が多かったりして^^;

三斎市ほど朝が早くない分行きやすいよね。
こうして聞いてるとやっぱり行ってみたいや。
うっかりないように気をつけなきゃ!(^^)!

従姉妹さんは幸運の女神?
思いがけず行けた点と、曇り空で人が少なく・・・且つ降りそうで雨が降らなかった点と・・・。
従姉妹さんと楽しい時間が過ごせて良かったね(^^♪

2014/11/12 (Wed) 11:58 | maro #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

まだ行かれていませんか!
規模がメッチャ小さいので驚きますよw
でも雰囲気はなかなか濃厚。
試食も出来るし(>m<)きひひ
毎週ってとこがいいですね!!!!!!!!!!!!!!!!

お? 結婚記念日近いですねー!
いいですね結婚記念日=温泉。
ウチは・・・=焼肉?(爆)
こっちの方が色気もロマンスもないんじゃないかしらwww

最近ウチ失敗したなーって思ってます・・・
さすがに忘れないんですがどこも混んでるし高いしーーーー
クリスマスを避けてたら安いとこいっぱいあるのにな~

2014/11/16 (Sun) 13:39 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: あっぴぃさん

初めまして! こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます♪

あっぴぃさんは岡山に引っ越されて1年半なんですねー
私もそれくらいの時は同じ境遇の方いないかなって探しました(笑)
そして、そう言う方がいたら同じくホッとしました(>m<)
意外にも県外から岡山に来ている人が多いですよ。
もしかしたら近くにいるかも!?
寂しい時もあるかもですが頑張ってくださいね。

倉敷にはもう1つ三斎市って言うのがあって有名ですよ~
こちらは1ヶ月に1回で第3日曜日だけです。
こちらの方が出ているお店が多いから楽しいかも。

車! やはり岡山県では必要ですね。
今は快適です(^-^)
ただカーナビの使い方が慣れていなくて大変です。
説明書読めばいいんだけどそこは適当に触って覚えてるからwww
方向音痴だからナビがないとどこにもいけないの・・・

2014/11/16 (Sun) 13:59 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: maroさん

私も情報は知っていたんですが土曜日の美観地区混むしぃ~
なかなか行けませんでした。
従姉妹のお陰で行けて良かったわ。

三斎市よりも規模が小さいのでまずは三斎市に行って欲しいかな。
でも、規模が小さいと気楽か。
チャンスがあればぜひ!

誕生日も1日違いの同級生。 結婚前は家も裏の近所。
星座も血液型も同じ! ほとんど姉妹みたいな従姉妹。
遠い岡山に来てくれて従姉妹には感謝だよ~

2014/11/16 (Sun) 14:07 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する