紅葉を見ながら湯原温泉郷へ

10月31日どしゃぶりの中(笑)紅葉を見に出かけました。
私は雨女なので降るだろうなーと思ってたら・・・
・・・期待を裏切りません!?
ま、旦那ちゃんが慢性的な肩こりなので「温泉でも行くか!」
と話がまとまり、とりあえず北へ。
めずらしく行き先を決めないぶらり旅です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20141101205238_54749061_6_6054264172215.jpg

でも、旦那ちゃんはなんとなく行き先をイメージしていたみたい。
宇甘渓谷でもみじの紅葉を愛で・・・

20141101205238_54749061_5_7148843425202.jpg

素朴な田舎弁当(300円)を2人で軽くつまみつつ・・・

20141101205238_54749061_1_8387438530201.jpg

湯原温泉郷に到着!
私は恥ずかしくて大衆浴場に入れないので足湯探し。
故郷の北陸は温泉が多くタダで入れる所が必ずあるのでwww
湯原も期待(>m<)

20141101205238_54749061_8_8204434006744.jpg

河川敷をブラブラしてたら足湯発見!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
無料だ♪
せっかくなのでどしゃぶりなので傘をさして立ったまま入る・・・
なんか、ゆったり気分に浸れない OTL
それに雨で温泉が薄まった気がする(笑)

20141101205238_54749061_3_2063385462336.jpg

河川敷をさらに進むと・・・
また足湯がまたありましたがさっきと同じ感じ・・・
旦那ちゃんがフト「あそこに屋根つきの足湯あるかもしれん」
って、見に行ってくれました。

20141101205238_54749061_8_2653703068888.jpg

ビンゴ!さすが! 旦那ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
屋根つきの足湯を発見です (><)b
24時間無料!

20141101210644_54749061_8_74315406827345.jpg

なんとこちら足湯と手湯なんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
足と手をつけてると段々ポカポカしてきてより暖かまります。
う~ん、いいねえ♪
雨で濡れて冷えてた体がじんわりぬっくぬく~♪
大満足です。

湯原温泉郷の雰囲気が気に入ったので今年中に1泊で行こう!
と盛り上がり今、予定を考えています。
お風呂を貸しきれたり部屋に温泉があったり・・・
調べれば調べるほどいいねー
結局、この日は足湯手湯のみだったので旦那ちゃんは不完全燃焼。
日頃の疲れを取る為に奮発しちゃいます!
旦那ちゃんの誕生日の頃か結婚記念日にするか?
迷うね~~~

neko3.gif

コメント

No title

ご無沙汰しておりました。
晩秋を迎え、温泉好きにはたまらない季節です。
つい先週も、某温泉に行ってきたところです。

湯原はなんと言っても「砂湯」 ただ、勇気が必要ですね...。
市営(だったか)の湯本温泉館が元湯ですので、
日帰りでしたらこちらがいいかもしれません。
ご宿泊もいいですね。
湯原の温泉街は昔ながらの風情が残ってますからね。

2014/11/04 (Tue) 22:25 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
No title

上の方がおっしゃってるように、湯原は町営の湯本温泉館が気軽に日帰り入浴できますよe-224
家族風呂もありますよ~~~~e-266e-266e-266
子どもが小さい頃、津山に住んでいたので何度か行きましたe-250
お風呂付のお部屋・・・一度泊まってみたかった~~~e-420
ぜひ行ってレポートしてくださいませe-278
ちなみに我が家は結婚記念日はほぼ毎年、どっか日帰り温泉ですe-224
もう家族風呂には入りませんけどね(笑)

2014/11/04 (Tue) 22:37 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん

はっぴいえんどさん こんにちは!
お久しぶりです(^-^)

温泉お好きなんですね!
私は諸事情により(笑)
大浴場には入れませんが温泉は好きです。
北陸方面は温泉が多いのでよりどりみどりです。
庶民的な温泉から高級旅館までいっぱいある。
富山では馴染みがある温泉のひとはり。
1日500円~1500円でひとっぷろ浴びて~
大広間で1日昼寝したりお昼にはおにぎりを食べつつゴロゴロ過ごす!
これが大好き。
岡山ってそう言うスタイルの温泉ないと思うんですが?
旦那ちゃんが私の実家に来ると外に入りに行くんですよwww
「温泉パラダイスや~」って(>m<)
チャンスがあればぜひ北陸の温泉へいらしてください!

湯原の雰囲気が気に入りました!
砂湯は無理です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんな大それたこと出来ません!
お部屋に温泉が付いてる所に泊まるしかないです(><)
はあ~ 楽しみ。

2014/11/07 (Fri) 10:50 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

湯原温泉郷は我が家から適度に遠く
県外って感じがして(岡山県内だけど)いいです♪
日帰りもいいんですがなんだか泊ってみたくなる雰囲気。
ジブリの世界みたいで(笑) 好き!

2、3件部屋に温泉があってネットでなら安い所とかあって!
そこを狙っています。
部屋に温泉。2食付で2人で14000円くらい。
お値打ち価格の平日休めるのでラッキー!です。
記念日の節目には豪華な旅館とかに泊まるのがいいけど・・・
ネックは私は畳で寝れないって所なんですよね、、、
あと、結婚記念日がクリスマス(爆)
どこもメッチャ混んでるしクリスマス料金で高い OTL

ケロ3さんは結婚記念日に温泉! 素敵~♪
結婚して何年になるのでしょう?
ちゃんとそうやって祝ってくれる旦那様優しい!
2人で予定立てるの楽しいね(>m<)

私はもう物欲なくて(笑)
ブランド物のBagもサイフも1個あればいらんし。
時代遅れであろうがそれ使う。
誕生日も記念日も夫婦でのんびりするのがプレゼント。
そうなっちゃいましたwww

2014/11/07 (Fri) 11:17 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する