迷ったらコレ的なお土産 豆吉本舗

今回ご紹介のお店は【豆吉本舗 倉敷店】

私がイチオシしてるお店です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
倉敷の美観地区内にあるお店です。
倉敷館観光案内所から橋を渡った先にお店があります。

20141101210644_54749061_6_1023155076875.jpg

外観。
倉敷らしい蔵がお店。
ほんと、小さなお店ですが店内には豆がいっぱい
甘いのやら甘じょっぱいやら種類も豊富。
そして、なんと言っても嬉しいのがほとんど全種類試食できる事!
それもケチケチしてなくて「どーぞ食べてください」とお店の人。
さらに口直しにお茶まで振舞ってくれると言うサービスぶりっっっ
正直、いつも私は軽く10粒は食べてる・・・
あ! 必ず購入してますので許して~~~
え? 「いつも買ってるなら試食しなくても味分かるでしょ?」って?
まあまあ、そう言わずにぃ~
1度行けば私の気持ち分かると思います!

大好きなお店なので美観地区に行くと必ず寄ります。
親戚や友人が来るといつもここに連れて行くのがお決まりコース。
そして、連れて行った人はこのお店の虜になり大量購入(笑)
まさに迷ったらこれ的なお土産です。
嫌いって人今まで1人もいなかったわ。

20141102192730_54749061_2_4574835670115.jpg

商品はこちら。
中心にピーナッツ。 
サクサクの生地をまとって最後にパウダーコーティング。
あ~ 美味しそう・・・(>q<)

今回は黒胡麻きなこ 440円

毎回毎回、定番から季節限定までどれを買うかマジ悩み~(笑)
ここの豆は旦那ちゃんも大好きです!
こっそり1人で食べると怒られますwww

ほんと、オススメなんで美観地区に行ったら寄ってみて~!
お土産に持って行くと絶対に喜ばれるよ~
JR岡山駅 サンステ内にもお店があるんだって。
なんと! 通販まで!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ビックリしました。

住所 岡山県倉敷市本町4-1
電話番号 086-422-0789
営業時間 9:00~18:00


大きな地図で見る

neko3.gif

コメント

No title

ここ、美味しいですよね~~~e-266
今一番お気に入りはオレンジココア(だったかな?)、大人なデザート感覚で美味し~いe-349
今度主人の実家へ帰省する時にお土産に買っていこうと思ってますe-278
ん~~、また行きたくなっちゃった(笑)

2014/11/20 (Thu) 20:20 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

こんばんは!

ふふふ♪ このお店ご存知でしたか?
ケロ3さんのオススメはオレンジココア?
期間限定かな? 見当たらなかったわ。
期間限定ならマスカットも美味しいのよねぇ・・・
(-q-)はあ・・・ 食べたい。

今回あまりにも従姉妹も喜んだのでGWの帰省時に大量購入になりそうな予感!
このお店の豆は絶対にもらうと嬉しいもんね~♪
やばいな~と思いつつ試食が楽しみな私ですwww

2014/11/23 (Sun) 20:54 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する