シャコ丼の店←これが店名です!

今回ご紹介は【シャコ丼の店】です

これが店名です(笑)
旦那ちゃんの同僚の方情報で「美味しい」と聞いて行ってみました。

20141113212846_54749061_5_413808531407.jpg

大通りからはちと、奥にあるお店です。
この看板が目印。
人気店のようで時間ずらして行った方がいいよ。

20141113212846_54749061_2_612134702024.jpg

こちら側が入口。

20141113212846_54749061_0_364664187040.jpg

旦那ちゃんは迷いに迷ってシャコ丼 800円

ピンク矢印が衣をまとったシャコです。
旦那ちゃん「うまい!」と目を輝かせています。
私も1つシャコを食べましたがノーコメントです(汗)

その他にシャコが入ったうどんやラーメンなどあります。
シャコ酢、シャコ天など単品で堪能できます。
鶏の唐揚げやおでんなどもありました。
シャコだけのお店ではありません!

20141113212846_54749061_7_240124237776.jpg

私は焼きうどん 550円

実は・・・ シャコが苦手でして・・・ f(^^;
あの、わしゃわしゃっとした姿・・・
へちゃ~っとした食感!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まだ、慣れません(><。) ごめんなさーい。
シャコ丼のシャコも生々しいのよりも良かったけど、、、
ギブです。

20141113212846_54749061_3_438114387275.jpg

見た目では分かりにくいんですが麺は細めです。
野菜も肉(鶏肉と豚肉が入ってた!)も結構入ってる。
食べても食べても麺が減らないwww
大満足の満腹です。

旦那ちゃんが気に入って「また行く」と言っています。
私はまたシャコ以外をいただきたいと思いますwww
シャコが好きな方にはオススメのお店ですよ。

【お店情報】
【住所】岡山県笠岡市笠岡5914-5
【電話番号】0865-63-4506
【営業時間】11:00~19:30 日曜日11:00~14:30
【休み】毎月第4水曜日 (祝日の場合は営業)


大きな地図で見る

neko3.gif

コメント

No title

あらま、シャコは苦手でいらっしゃるんですね~e-250
私も子供の頃は苦手で・・・ツメの部分だけガジガジとかじってました(笑)
今は大好きなんですけどねe-278
このお店も行ってみたいと思いつつ・・・私以外にシャコに魅力を感じてる人がいないので、なかなかね~e-263
そのうち自分で作ってみてもいいかな・・・?

2014/12/16 (Tue) 13:13 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

シャコだめなんですよぉ~ 見た目も味も・・・
ケロ3さんは子供の時は食べれなくて今は食べれるの?
あるある! そんな食べ物!
それは! わが故郷の珍味かぶら寿司がそうでした。
今は大好きなんですけどね子供の時は嫌いでした。

このお店はシャコ以外も食べれるので大丈夫ですよー
家族の方は見るのも無理!じゃないのなら行ってみて~
私は見るのもちょっと苦手です f(^^;
同じ理由でカブトガニ博物館も行けません(><;)
蟹や海老なら大丈夫なのになwww

2014/12/20 (Sat) 18:09 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する