薬膳カフェ LiuLiu

20141122201504_54749061_1_066661627643.jpg

今回ご紹介は【薬膳カフェ LiuLiu (リュウリュウ)】です

場所はちょっと分かりにくいです。 クリニックと併設されています。
駐車場と入口が道沿いにないのでさらに分かりにくいのよね・・・
どこもガラス張りでま~るみえwww
1度分かってしまえば迷わずに行けますよ~

20141122201504_54749061_6_186655786776.jpg

何を食べようかなぁ~♪

20141122201504_54749061_7_420844850381.jpg

私は飲茶セット デザート・ドリンク付き 1050円 

今回、おかゆにしましたが雑穀米に変更できます。
写真右上の物はお粥の具です。
ごま、干し海老、ネギ、酢醤油かなあ?
左側は野菜スープ・こんにゃく・オクラと山芋の酢物かな。
ねばねばコンビが美味しかったです。
おかゆは普通でした f(^^;

20141122201504_54749061_7_885675081526.jpg

全種類同じ物はなく・・・
どれも温かくて美味しかった!!!!!!!!!!!!!!!!
ちまきLOVE。

20141122201504_54749061_0_128518512322.jpg

旦那ちゃんは唐揚げセット デザート・ドリンク付き 950円

サラダのドレッシングが選べてゆずこしょうにしました。
写真では分かりにくいんですが唐揚げすごいボリュームです!
鶏肉の1個の塊が大きくてほんと、量が多いです。
旦那ちゃんも大満足!

どの料理も薄味なのかな。 身体にいい感じ。

20141122201504_54749061_1_452822441336.jpg

本日の中国茶とデザートのごまプリン

とても美味しかったのでまた行くわ!
オススメなんだけども・・・1つ気をつけてほしい事が。
お店の方は2人だけで1つ1つ丁寧に作っているので時間かかります。
時間に余裕のある時に行ってください。
それと、自分から主張して注文したり食事が終わった事をアピール!
食後のお茶とデザートもらう為に声をかけよう!
そうすると早く対応してもらえますので(笑)
ポイントカードもありますが1人1枚です。
こりゃ~なかなか貯まらんぞwww
それでもここ好きだわ~

お店情報
【住所】 岡山県総社市駅前2-17-2
【電話番号】0866-31-6688
【営業時間】9:00~16:00 ランチタイム 11:00~14:30
【休み】水曜日・日曜日・祝日


大きな地図で見る

neko3.gif

コメント

メリークリスマスそして...

今日が結婚記念日でしたよね?
何周年か存じませんが、おめでとうございます。
私ら(24日)の後なので覚えておりました。

平日なので私らは自宅でつつましやかな食事でした(笑)
でもいいのです。
最近は外食よりも自宅で頂くことが何より美味しく感じる
ようにになりまして。
なんというか、和食とか↑のお店のようなオーガニックな
シンプルな食材を好むようになりました。

ともあれ、素敵なクリスマス&記念日をお過ごしあれ。

2014/12/25 (Thu) 21:02 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん


はっぴいえんどさん ありがとうございます。
覚えててくださって嬉しかったです。
そして、はっぴいえんどさんもおめでとうございます!
ウチは結婚6年目に入りました。

旦那ちゃんの休みが24日でしたので1日早いお祝い・・・
で、お寿司を食べに行きました。
ケーキも買ったんですが寿司腹で食べれずwww
結婚記念日当日に食べました♪

私も最近はっぴいえんどさんと同じでして f(^^;
外食も減り(?)家めしが増えました。
身体に優しいお店を選ぶ事が多くなったし。
でも、そう言うお店少ないですよね。
どこかオススメのお店がありましたら教えてくださいね!
よろしくお願いします m(_ _)m

2014/12/29 (Mon) 23:20 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
No title

から揚げも飲茶も美味しそう・・・e-266
こういうヘルシーな料理、家でも参考にしたいですよね~e-278

結婚記念日もおめでとうございますe-420
我が家も23日に15周年迎えましたe-291
今年は恒例の日帰り温泉も行けず・・・バイキングで食事のみでしたが(笑)
お互いこれからも仲良く末永く・・・ですねe-446

来年もいろんな美味しいお話、楽しみにしてますe-2
年末年始寒くなりそうですので、体にお気をつけてくださいね。
良いお年をお迎えくださいe-250

2014/12/30 (Tue) 23:14 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

このお店はほんと、常連になりたいです!
まあ、時間のある時ね(笑)
今度は鶏の唐揚げたべたーい!

今ね、ずっと歯の治療でお出かけできなくて f(^^;
歯がよくならないと美味しく食べれないもんね~
早く歯の治療を終えたいです。

ケロ3さん結婚記念日おめでとうございます!
23日思い出してひっそりと私もお祝いを叫びました!
15周年! すごい先輩!
見習わなきゃ。
私は食いしん坊なのでバイキング嬉しい♪
温泉は来年? かな???

来年も美味しいお店をご紹介できるといいな!
ケロ3さんも良いお年を!
また年が明けてからお会いしましょう(^-^)/

2014/12/31 (Wed) 20:51 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する