今年初は今日オープンのパン屋 logique

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

皆さんにとって今年がよき年でありますように!

さて、2015年初めてのご紹介は・・・
本日オープンしたパン屋さんlogiqueです
(オープンおめでとうございます!)
なんて読むのかなぁ・・・? ロジックかな。
意味は・・・ 誰か教えて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (笑)

1月1日初売りを求めてフラフラしていて発見しましたw
オープンを心待ちにしていました!

20150103114220_54749061_8_02853174748143.jpg

外観。
見た目通りのとっても小さなお店です。
駐車場は店の前には3台です。
ちょっと出入りしにくいです f(^^;
店内にも外にもイートインスペースはありません。

20150103114220_54749061_3_82282501245856.jpg

1月1日に見た時は1月3日(土)8:00にオープン!
でしたが、行ってみたらオープンが10:00に変更してて OTL
一生懸命行ったのにひどい~~~

家に戻るには微妙で待つには長くてどうしよう。
悩みましたがまた家に戻ることにしました(><。)
時間をつぶす他の店も開いてる時間じゃないもん~

20150103114220_54749061_5_62535762651587.jpg

10時過ぎに行くと今度は無事オープンしてたー!
さっそく店内へ。

お店の方が3人で明るく「いらっしゃいませー」と言うけども・・・
入った瞬間から『え!? パンないじゃ~ん(汗)』と焦る。
嫌、食パンはあるんだけどね。
焼けてるパンは4、5種類しかないやん。

予定よりも2時間遅くのオープンだったのでパンがいっぱい出てると思っていたけど・・・
焼けてるパンがないなんて!!!!!!!!!!!!!!!! ショックです。 
お昼頃に行くべきだったかな。 でも、10時がオープンなんだし・・・ 
もう少し焼いといて欲しかったわ。

20150103114220_54749061_0_16027242625588.jpg

紅茶葉入りクリームパン・クリームパン・ブルーベリーのベーグル

菓子パンは小ぶり。 ベーグルは普通サイズ。
ベーグルは200円それ以外は170円。
ベーグルの値段はいいけども~
その他のパンは正直、このサイズにしてはちょっと割高だな。

でもね!この手のパン生地はパサパサな店が多いけど・・・
ここはシットリ柔らかくて美味しいです
今度はぜひサンド系やおかずパンも食べてみたいね。
オープンしたばかりなので落ち着いた頃また行こうと思います。

同じ道に超人気店インダストリーやウィッチーズがあるし~
これからもっともっと頑張って欲しいですね。
店を出ると見知らぬおばちゃんが話しかけてきたwww
「誰?」とドキドキしましたが身内の方でした。 
オープンでいても立ってもいられないって感じ?
親心だねえ。 ほろり

ちなみに・・・
オープン記念値引きや記念パンもなく記念品などもなかったよ(笑)
残念だわ。

お店情報
【住所】岡山県総社市井出1041-4
【電話番号】0866-31-7661

neko3.gif

コメント

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も美味しいお料理・お店のご紹介を期待しております。
こちらこそ宜しくお願い致します。

昨日、総社宮へ初詣に行ったのですが、気がつきませんでした。
総社は何気にパン王国ですね(笑)
でもここはちょっとお値段高めのようですね...。
私的にはトングウのあげぱん(こしあん)が安いし、美味しいので
好物のひとつです。

で、初売りはいいものGETできました?(笑)

2015/01/03 (Sat) 22:19 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます。
今年も美味しいお店の紹介楽しみにしていますね(*^。^*)

これまたおしゃれっぽいパンやさん。。。
んでもってRIRIKO猫さん買われているパン美味しそう。
また総社行くとき行ってみよっと。

パン好きにはたまらないパン屋さんの紹介だわ。

岡山のプラザホテルのまん前にあるパンやさん美味しかったよ。
そこも値段ちょい高め。
イーゲルをちょい上品な味にしたような感じ。
私的にはそこよりどこよりここで紹介頂いたイーゲルだけど・・・!(^^)!

2015/01/05 (Mon) 12:48 | maro #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます(^^)
今年も美味しいお話楽しみにしておりますe-343

総社もパン屋さん多いですよね~!
いろいろ巡ってみたいけど、なかなか足が伸びずe-263
今年は私も思い切って行ってみようかな~e-266

2015/01/05 (Mon) 22:47 | ケロ3 #- | URL | 編集

お店に行ってくださってありがとうございます。
私はそのお店に勤めている者の妹です!

兄もパン作りの腕はいいのですが、まだまだ経験が浅いので、また言っておきますね!
これからもぜひ行ってあげてくださいm(_ _)m

2015/01/07 (Wed) 18:43 | ひよこ #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん

はっぴいえんどさん こんにちは!

昨年よりもペースがゆっくりになってしまいますが・・・
今年も美味しいお店、気になるお店を紹介していきますのでよろしくお願いします!
コメントをくださるととても嬉しいです♪

最近、MY総社ブームで(笑)
調べれば調べるほどいろんなお店があってビックリ!
まだまだ飽きないですwww
続々お店もオープンしていて楽しいです。
なにげに穴場的なお店が多くて私好みです(><)b

うんうん。 総社のパン屋さん多いですね。
どこで買おうかいつも迷います。
トングウのパン総社のコープで売っているんですよ!
週末だけなのかな? 
定番のパンはお店に行かなくても手に入ります。
同じく! 旦那ちゃんが揚げパン好きですよ。

初売りは半額で欲しい物をGETしましたよ。ふふふ。

2015/01/08 (Thu) 10:00 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re:maroさん

maroさん こんにちは~♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
今年は昨年よりもスローペースのUPになりますが・・・
忘れず覗いていただければ嬉しいです(^-^)

このお店は小さくて可愛いですよ。
総社方面に行ったらのぞいてみて下さいね!
お昼近くに行けばパン多いかなぁ?
少なくても種類があるといいのになって思います。

今年も同じくイーゲル愛は続きます(笑)
お値段も種類も美味しさもLOVE。
でも、ちと、遠いのよね f(^^;
プラザホテルのまん前にあるパン屋さん旦那ちゃんが場所が分かるそうなので行けたらいいな~
お値段高めだと3個くらいしか買えないかなwww

2015/01/08 (Thu) 10:32 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんにちは~

いつも来てくださってありがとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)

うんうん。 なにげに総社はパン屋さん多いですよね!
パン好きにはたまらん所ですwww
私も行きたいパン屋さんは多いですが距離的になかなか行けないお店が多いです。
遠出の時は近くのパン屋チェックをしてから出る時もあります。
そうまでして食べたいかって言われそうですが~
食べたいんですwww
今年はぜひパン屋さんめぐりを!

2015/01/08 (Thu) 10:41 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ひよこさん

初めまして こんにちは。 ひよこさん
コメントありがとうございます。

パン屋さんオープンおめでとうございます!
とても可愛いお店ですね!!!!!!!!!!!!!!
スタッフの方の接客も良く
コスチュームはセンスがあり好印象でした!

オープン日の開店直後に来店しました。
オープン日だけだったかもしれませんが・・・
選べるパンがクリームパン系とベーグル系だけで残念でした f(^^;
次回来店に期待します!

総社市はパン屋の激戦区なので頑張ってください!
お値段が少し高めなのでポイントカードがあると嬉しいです。

2015/01/08 (Thu) 11:03 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

そうなんですよね、うちの家内も総社はオシャレなお店が多い
と言ってますね。在住時は全く気が付かなったけど(笑)。

実は先日から気になってるお店がありまして。
「古宮道」という韓国料理のお店。
実家のすぐ近くなのでいつも流行っている様子は伺えましたが、
「新しい宗派か、古武道の一つか?」と思っていました(笑)
ちょっと高めのランチみたいですが、古民家カフェで雰囲気も良さそう。

話は急に変わり(笑)
一昨日、ようやくsakana食堂さんに行って参りました!
いや~おススメのキングサーモンの炙り、絶品でした!
新鮮なお魚もさることながら、奥さんの料理の腕前はかなりのもの。
ちょっと遠いけど、また行きたい。

ただ、改善点というか、ご自宅で営むスタイルの限界がちょっと
垣間見えたというか...。
エントランスに下駄箱がないし、駐車場の問題とか。
一番乗りだったから難なく駐車できましたが、住宅地だから
近隣のやっかみもあるのでは?と邪推してみたり。
後から来たお客さんに「斜め前のお宅のガレージには
絶対に置かないで、Uターンで入るだけもダメです。」って言われましたから。

やっぱりここに来るときは開店を少し待つぐらいでちょうどいいかな。
話題になっていたお嬢さんも、会計後、出入口で遭遇しましたが、
成長され落ち着いたご様子(当たり前だけど 笑)

2015/01/12 (Mon) 10:38 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/14 (Wed) 15:34 | # | | 編集
Re: はっぴいえんどさん

こんにちは! 

総社は続々って感じで店が増えたような???
(知らなかっただけかもしれないけどw)
嬉しい誤算です♪

古宮道と言う韓国料理のお店!
知っていますよ~(^-^)韓国料理好きです!
私も行きたいとずっと思っているんです。
でも、腰が悪いもんでテーブル席のない店はどうしても勇気がいります。
先に行かれたらどんなお店だったか教えてくださいね!

おお! sakana食堂さんに行かれたたんですね!
無事に行けて何よりです。
キングサーモンの炙り良かったでしょう!
私は食べて感動した(笑)また食べたいよ~
今の時期なら日生の牡蠣を食べましたか?
そうそう、奥さんの味付け美味しいですよね。
FANになっってしまいます。
ああ! お腹すいた。行きたい(笑)

う~ん・・・
確かに住宅街のお店は大変だろうな~と思います。
私も住宅街に住んでおりますが・・・
近くにあればいいなと思う半面、人の出入りや車の音がうるさいだろうし・・・
空いているからって家の敷地に勝手に車を停められたり路上駐車されたら迷惑だな。
きっと、近隣の方とはお互いに苦労されていると想像します。
車じゃないと行けない所だから駐車場は確保して欲しい・・・
そうすれば後はなんとか我慢できるかな。
改善されるまではやはりオープンを待って早く行くのがいいですね。
とても良いお店なのでそういったトラブルでなくなって欲しくないです。

あら! 子供さんは成長されて落ち着いていましたか?
これでゆっくり静かに食べれそう。

2015/01/15 (Thu) 11:57 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ミーさん

こんにちは。 お久しぶりです!

内容が内容なのでメールをしますね。
今ちょっと、右手を負傷中でメール打つの遅いですが待っててください!

2015/01/15 (Thu) 12:02 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する