ホットサンドでモーニング

旦那ちゃんが最近、モーニング好きになりました(笑)
リーズナボなお店も多々ありますが~
これで〇〇円!? 高いよーと思う時もあり・・・
これなら自分で作れる!と旦那ちゃんに宣言(笑)
そこで、ホットサンドメーカーをポイント交換!

20141219201108_54749061_3_160230353413.jpg

はい、出来上がり。 具は卵シーチキンです♪

これにスープとサラダ付きで390円www
どうでしょうか?
旦那ちゃんは大喜びでした。

でもね! 正直、結構面倒でした(><;)
サンドイッチ用(8~12枚切り)のパンを用意して・・・
パンの耳も切って・・・ 具も作って・・・
ホットサンドメーカーで焼いて・・・
ごはん(米)の時より手間かかるやーん。
ま、たまに作ってあげるのもいいかな~~~

今頃やっとエクステリア工事をしている我が家です。
買った土地に落差があり玄関が1mくらい高いんですが・・・
さっそく、階段のてっぺんから転げ落ちてしまいました。
体の右側をしこたま打って痛みでボーゼン。
病院に行き調べると骨折はなく強打による打ち身。
右側の肋骨が痛くて寝返りも出来ず息もしにくくて・・・
肋骨にヒビいってんじゃないの!? とビクビク。
毎日、ほんと辛かったです。

現在、右手はまだ腫れていて赤紫に変色しています。
肋骨は痛みが少なくなりました。
右手首は無事だったので包丁も持てたし料理はしていました。
洗濯も「いたた・・・」と言いながらもしていました。
掃除はしてません←(元々、掃除嫌いの私ですもの)
でも、旦那ちゃんが1回だけ掃除してくれました。
まだ完治までには日が必要ですが日に日に治って来ています。
寝返りができるようになったのが地味に嬉しい・・・

皆さんも寒くて体がちじこまっているので怪我などに気をつけてくださいね。

neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

あららららe-447
大丈夫ですか!?
1Mは結構な高さですねe-330
お大事になさってくださいね~e-263

ホットサンド、美味しいですよねe-343
確かに面倒いですがe-440
我が家にもありますが古いので、パン耳そのままだとはみ出るし、取ると小さ過ぎてパンの端が閉じない・・・いったいどうしろと(笑)
でも久しぶりに作りたくなったな~e-415

2015/01/24 (Sat) 16:42 | ケロ3 #- | URL | 編集
No title

おや、お怪我をされてましたか。
怪我をしても、主婦はやるべきことがありますので、大変かと。
お体ご自愛くださいませ。

ホットサンドメーカー、うちにもあります!(使ってないからホコリかぶってるけどw)
一時、流行りましたね、ホットサンドって。
もともと仕事の日は朝食は食べない派なので、休日しか
食べなかったけども、昔はたまに作ってくれたなぁ。
確かにあれ作るのは結構面倒ですよね。
うちはピザトーストが手軽に作れるから好評でした。

2015/01/24 (Sat) 18:35 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
No title

大丈夫ですか?
優しい旦那さまで助かりますね^^
ちゃんと治しておかないと、
年を重ねた時に後遺症で出るとか・・・
お大事になさってくださいね☆

我が家にもホットサンドメーカーありますね~
食器棚の上で埃まみれですが(^^ゞ
HBでパンを焼くので、ホットサンド用の薄さにスライス出来なくて~~~~~
こんな可愛いとテンションあがりますね♪

2015/01/25 (Sun) 00:12 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
No title

うわっ((+_+))
大丈夫ですか???
日に日に治ってきているとは言え…。
ご自愛下さいね。
それにしても優しい旦那ちゃんでうらやましい限りです(*^_^*)

ホットサンドメーカー欲しかったけど、めんどくさがり屋なのでたぶん?絶対?一時の自分の中でのブームを過ぎると使わなくなるだろうと止めました。。。
見てるとおいしそうでやっぱり欲しくなるなぁ。
RIRIKO猫さん、手料理もお上手そう(^^♪

2015/01/26 (Mon) 11:55 | maro #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

こんばんわ(^-^)

そうなんですよー 
結構な高さでいまだに階段が怖いです・・・
トラウマになりそう(><。)
肋骨は日に日に良くなってきましたが~
右腕がまだ痛いです。 早く治りたいよ。

ホットサンド面倒だけど美味しい(笑)
誰かが作ってくれると私は嬉しいけどもwww
あ! 同じ同じ!!!!!!!!!!!!!!!!!
説明書にパンの耳は切ってセットしろって書いてある。
具の置き場所や量も気をつけなきゃいけないし。
あー 面倒。
ケロ3さんと同じジレンマが・・・
次に作るのはいつかしら f(^^;

2015/01/26 (Mon) 18:10 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん

はっぴいえんどさん こんばんわ~

ひっさし振りの思いっきり階段落ち・・・
まだこれくらいの怪我ですんで良かったです。
右腕はなかなか良くなりませんが頑張っています!

え!? はっぴいえんどさん家にもあるの?
ホットサンドメーカーwww
一時流行った・・・んですか? 知らなかった(><)
私こう言うの鈍いんだよなー。 すいません。
てか、流行が今って遅っっっっ
私も旦那ちゃんの休みの日に作る事が多いです。
ピザトーストも私の十八番です!
おうちモーニング(笑)を作ると旦那ちゃんのテンションが↑
最近はニトリでそれらしいお皿を買ってきて演出!

その代わりお昼は力尽き残り物です(>m<)

2015/01/26 (Mon) 18:22 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: あんじゅさん

こんばんわ~ (^-^)

ありがとうございます!
派手に階段落ちして今日で2週間。
ずいぶん良くなりました。
後は右手の痛みがもう少し取れるといいのになぁ~
そうそう、怪我は年取ると治りが悪いし冬に疼きますよね・・・
身にしみています。

あんじゅさんの家にはあると思っていました(笑)
ホットサンドメーカー!
だってお料理上手なんですもの。
あら! 最近は出番がないようですねwww
ウチもあと、何回作って埃かぶるやら???
私もあんじゅさんのようにHBでうまくパン焼いたりしたいな~
HB欲しいけどまだ決心つきません~
キッチンにHB置くスペースないわぁ・・・

2015/01/26 (Mon) 18:31 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさん こんばんわ~

やっちゃいました・・・
まさか自分が階段から落ちるとは!
なんだか、ドッと落ち込みましたよぉぉぉ(><。)
そんな年取ったかなって はぁ=3

旦那ちゃんは「やって」と言えばやってくれるんで助かります。
とりあえず埃あっても気にならない人なので(笑)
良かった!?

電化製品買う時思うんですよねー
これ買ってどれくらいの頻度で使うかしら?って。
ホットサンドメーカー、ポイント交換じゃなかったら~
まだ我が家にないかも。
焼き目が可愛いので壊れるまで使わなきゃね(笑)

いえいえ、私の料理は自己流で・・・
料理の基本もあってないような感じでお恥ずかしいかぎりです。

2015/01/26 (Mon) 18:45 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する