香山ラベンダーの丘

さて、さて、GWが始まりましたね~~~(^-^)
皆さんどこかへ行く予定はありますか~?
ま、ウチにはGWなんてありませんけどもね。
旦那ちゃんが仕事ですから f(^^;

でもね、GW前にちょっと時間があったのでお出かけ。
広島県の世羅に行ってきました。
庭にずっとハーブを植えたいと思っておりまして~
しかし、ハーブは意外といいお値段。
その上、岡山県にあまり売っていないんですよね・・・
どうしてかしら?

日々「ハーブを安く買いたい!」
と、探しているといいとこ見つけちゃいました!

20150429223608_54749061_0_7388038580272.jpg

香山 ラベンダーの丘 黒瀬農園

こちらはハーブも買えるしラベンダーも楽しめるんだよね~
妖精のポポがお出迎え。 お花のドレスなんですよ。
(ポポの後ろには旦那ちゃんが隠れています(笑))

入場料は100円引き。
花の咲き具合とかで値段を安くしてくれるみたいです。

20150429223608_54749061_8_8570873053803.jpg

花時計。
パッと見、緑色でちょっと見にくいんですが・・・
小さな白と青いお花が咲いています。

20150429224643_54749061_1_2313317264630.jpg

屋根があってテーブルも椅子もあっていいね(^-^)
お花畑を見渡せます。
今なら風が気持ちよくって癒されました。

20150429223608_54749061_3_2272322701024.jpg

ポピー畑。
(比較的まとまって咲いているとこを撮りました)

20150429223608_54749061_2_0451177066710.jpg

私、ポピーの花って好きなんですよね!
ヒョロ~としてるのに花は大きくて大胆でそのギャップがたまらんっ。
ここに来てウチの庭にもポピー植えたいな~と思いました。

20150429224643_54749061_5_6563634273670.jpg

ビオラは満開。

20150429224643_54749061_8_0621350256775.jpg

芝桜もほんと綺麗です。

20150429223608_54749061_7_8388065644263.jpg

写真奥の建物は後で紹介します。

え? 
ラベンダーはどこに咲いてるかって?


あ! 気が付きました?
ですよねー・・・
実は~ ラベンダー6月が見頃らしいんですよ f(^^; あはは
写真の真ん中に写っているのがラベンダーですけども~
見事に花は咲いていません。
いや、もうねー 蕾さえもなく葉っぱだけでしたwww
ここまでないと逆に潔く諦めがつくっていうか、なんと言うか。

20150429223608_54749061_5_0111183521222.jpg

でも、ハーブは売っていました!

しかも種類が豊富!
私が思い浮かべていたハーブを全部買うことができました!!!!!!!!!!!!!
なんと、どのハーブも150円なんですよ!
ラベンダーとかタイムとかローズマリーとか色んな種類をGET。
来た甲斐がありました!

20150429224643_54749061_8_1142237621865.jpg

さっきの写真の建物には・・・
こちらで作られた自家製ハーブのお土産など売っています。
ポプリとかオイルとか石鹸とか良い香りの物がいっぱい。

20150429224643_54749061_3_2400376088008.jpg

レストランもあります。
ハーブを使った料理、ハーブティーなどもいただけます。
残念ながらごはんは別の所で食べてから行ったのでここでは食べません(><)
でも、すっごいいい匂い・・・
旦那ちゃんが思わず「パスタ食べれそう」とか言い出す始末。
無理でしょ! てか、さっきパスタ食べたでしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!
またパスタ食べるん!? (@0@)
却下です。

20150429224643_54749061_8_5532421435010.jpg

喉が渇いたのでラベンダーカルピス 300円をオーダー。

色がラベンダーの色やんと旦那ちゃんと2人妙に感動(笑)
テンションアゲアゲで飲んでみた。
「ん? んん?」
ラベンダーはどこ?(笑)
カ・ル・ピ・ス だね。
私と旦那ちゃんの舌では感じることができませんでした(汗)
でも、気分は楽しみました。 です。 はい。

世羅では色んな花を愛でれるので今度は違う花を見に行きたいですねぇ~♪
しだれ桜に百合、芝桜に藤などなど!
お花がいっぱいの世羅気に入ってしまいました。 

~黒瀬農園 香山ラベンダーの丘~
住所 広島県世羅郡世羅町別迫794-9
電話 0847-24-1108
駐車場 あり (無料でした)
開園時間 9時~17時
入園料  700円 小学生300円

ちなみにラベンダーの見頃は6月中旬~7月下旬頃までだそうです。
さ、買ってきたハーブ植えようっと!



コメント

No title

うわっ!うわっ!うわぁ~すごい偶然?
ご紹介されてる黒瀬農園は知らなかったけど、私もハーブ植えたいからGWに見に行こうって思ってたんだ~(*^_^*)
何の下調べもしてなかったけど、岡山にはあまりないのね…。
教えて頂いて良かった~。ありがとう~。

旦那ちゃんもツナお好きなんですね(^^♪
最近パン屋さんに行ってもツナ系のパンなかったりとか多いから見かけるとテンションあがっちゃう(^<^)
この前ご紹介されていたサニーサイドカフェの近くのパン屋さん行ったとき久々に見つけ飛びついちゃった!(^^)!

2015/05/01 (Fri) 11:47 | maro #- | URL | 編集
初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
RIRIKO猫さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(o´∀`o)

だからもっとお話させてもらえたらなって(´∀`)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

RIRIKO猫さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2015/05/01 (Fri) 19:26 | sourire #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/08 (Fri) 10:47 | # | | 編集
Re: maroさん

お返事が遅れてごめんなさいね m(_ _)m
町内の役員になって会合多いしやる事が多くてバタバタしてます。
あと、6月の帰省もできそうでそれの用意とかもあってね。

偶然ですね! ハーブ♪
私、あまり庭の手入れ出来ないから野性味あふれるハーブ好きなんですよー
ほっといても育つやん?(笑)
そして、いい匂いだし、花も可愛いし、言う事なし!
世羅はちょっと遠いけどなんか、オシャレなお店もあるし~
花園が多いので好きな人にはたまらん所だと思います。
ぜひ行ってみてくださいね(^-^)

旦那ちゃんのツナ好きは・・・異常ですwww
おにぎりの具はもちろんツナが入っている料理は「うまいね」と言う。
おっしゃる通り最近ツナが高いのか?パンの具にツナが少ないです。
サニーサイドカフェの近くのパン屋・・・どこか分かるわ(笑)
へぇ~! 久しぶりにツナ入りのパン買えるかな?
行かなきゃ~ 情報ありがとうございます!

2015/05/13 (Wed) 10:34 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: sourireさん

初めまして。
私のつたないブログが少しでもお役にたてたのならば嬉しいです。
しかしながら、こちらのブログは基本的には美味しい情報
あるいはお出かけ日記くらいでして・・・ f(^^:

sourireさんのお悩みに的確なアドバイスができるのか自信ありません。
ごめんなさい。

2015/05/13 (Wed) 10:44 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰しております。

今更ですが(笑)、今年のゴールデンウイークは、、、
「登山」でした。
香川の飯野山(讃岐富士)を手始めに、県内の近場の山をば。
登山は満喫できましたが、食事に関しては恵まれなかったなぁ...。
GWなめてましたわ、すごい行列でしたもの(涙)
それでもなんとか並んで骨付鶏(一鶴)は頂きました。

話は変わり。その期間、倉敷の美観地区に寄ったついでに
栄楽うどんに初めて行きました。
コシがありますね~、値段も安いし。

2015/05/16 (Sat) 08:01 | はっぴいえんど #- | URL | 編集
Re: はっぴいえんどさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
私事ですが今年は区長を押し付けられまして・・・
隣近所の人も分からんのに大役で、日々その仕事に追われています。

登山ですか~!
ドアからドア生活の私には夢みたいなお話です。
もう、自分の足で登れないな(><) 身体が重いwww
GWはほんとどこも混んでいて嫌になっちゃう。
でも、骨付鶏は押さえてらっしゃる! さすが!

栄楽行かれましたか!
好みがありますが私は大好きのお店です。
これからの季節、ざるうどんが楽しみです♪
値段も安いし早く出てくるし(>m<) いいね。

2015/05/25 (Mon) 20:40 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する