韓国家庭料理 木の実

今日ご紹介のお店は知る人ぞ知る名店【韓国家庭料理 木の実】です。

20091101144544_54749061(2).jpg

暖簾をくぐり・・・

20091101144544_54749061(3).jpg

ふくろうちゃんの出迎えを受け(笑)靴を脱ぎ中へ、、、

20091101144544_54749061(4).jpg

窓が大きく光が入り明るくて広い店内。(ま、照明ついてますけど) (><)kkk
店には韓国の歌が流れていました♪

20091101144544_54749061(5).jpg

とにかく広くてテーブルが多いから団体さんでもOKって感じでした。
人が少ない時は席が選べないようで厨房に近い方に誘導されます。

20091101144544_54749061(6).jpg

さあ!何を食べようか。
石焼ビビンパッ・冷麺・サムゲタン・キムチ鍋・チジミなど定番のメニューもありますが・・・
ここに来たら食べて欲しいのが石鍋料理! 

20091101144544_54749061(7).jpg

と、言う事で私達も【カルビ石鍋】を注文しました。(写真は2人前)

20091101144544_54749061(8).jpg

あと~ 〆のご飯1人前200円も忘れないでね♪

20091101150229_54749061.jpg

タップリのカルビ肉に隠れていますがこの中には秘伝のタレと玉ねぎが入っています。
最初はこんもりとしている具財も・・・

20091101144544_54749061(9).jpg

煮えてくるとかさが減ります。自分で適度に混ぜてくださいね。
私達が勝手にやっていたからか?店の人は火をつけるだけで何もしてくれなかったです。

20091101150229_54749061(1).jpg

玉ねぎが煮えたら出来上がり。 「いっただきまーす」
肉がすっごーーーーーーーーーーく柔らかいし美味しい(T T)か、感動w
この【タレ】 ハンパねー(笑)
あw そうそう!火が強いので弱めるとタレがなくならなくて良いです。〆の為~〆の為~(^m^)

20091101150229_54749061(2).jpg

ある程度食べたらご飯をドーンと投入。

20091101150229_54749061(3).jpg

スッカラで混ぜながら美味しいタレをからめて焼き飯を作りましょう。
まさにこれが韓国流! 焼き飯も絶品でございますw
タレまで余すことなく味わい・・・はい!ご馳走様でした~

場所が場所だけに気軽に行く事が出来ないかもしれませんが紅葉を見に行った時にでも「そう言えば美味しい韓国料理屋があったな~」と思い出してもらえるといいんじゃないでしょうか。
絶対に後悔はないですよ。

お店情報
【住所】岡山県真庭市蒜山湯船959-61
【電話番号】0867-66-5511
【営業時間】11:30~15:00 17:00~21:00
       土・日・祝日の昼は11:00~15:00
【休み】火曜日


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する