命の洗濯から帰ってきました!

恒例の!? お里帰りから無事戻りました~♪

今回は旦那ちゃんは仕事でお留守番。 1人旅でした。
町内の役員のせいでいつもよりも短くなった里帰り。
と、言っても12日間行っていたんだけどね(><) あはっ
でも、行きと帰りは1日がかりだし・・・
ゆっくりできるのは10日間。
行きたいとこ行って会いたい人に会って~
親孝行!?してたらあっという間でまだまだ足りなかったです・・・

20150615093029_54749061_7_4386557575223.jpg

<金沢駅>
北陸新幹線も、関西方面は関係なく私的にはより不便になりました。
今までは素通りしていた金沢駅で乗り継ぎしなければいけなくなって・・・
まあ、金沢駅の近くに従姉妹Nが住んでいるので会ってランチできたからいいけど。
金沢駅から北陸新幹線に乗ろうかバスで帰るか迷ったけど・・・
バスで帰ることにしました。

バス停で降りると家族が首を長くして待っていました。 愛猫もw
また皆、歳をとっててやっぱり、毎年帰らないといけないなと実感。
1年に2回帰れるといいんだけど・・・ 遠いです。
美味しい物を食べに行ったり買い物したり~
母が分からない書類などに目を通し市役所に行ったり銀行に行ったり・・・
なにかと結構忙しかったです。
母は一緒に夕飯の買い物や服を買いに行くのが楽しくてウキウキしていました。
父はほとんど要介護だし兄は仕事命だし母は寂しいみたい。
愛猫は17歳。 獣医の先生に「若いね~」と褒められました(^-^)
まだまだ長生きしてほしいです!

20150615093029_54749061_1_2573416184437.jpg

後日、北陸新幹線を見に最寄りの駅へ従姉妹Yと行ってきました(笑)
行った時間帯がよくて上り下りラッシュ!
いっぱい見れましたよ♪
さすがに動いている新幹線はうまく撮れませんでしたwww
ま、年代物のデジカメじゃねー f(^^; 無理~

20150615093029_54749061_1_5147764764134.jpg

止まった所を落ち着いてパチリ!
なんか、かわいいと思ってしまうのはなぜだろう???
北陸新幹線のグッズ買いそうになりました(笑)

20150615093029_54749061_3_4252116145476.jpg

噂のグランクラス。
もうねー、ガラス越しでもわかる高級感。
従姉妹Yと「死ぬまでに1回乗りたいね・・・」と(笑)
できるなら・・・
北陸から岡山駅まで乗り継ぎなしで新幹線で行けた時に乗りたいっっ
それこそ死ぬまでに乗れるかあやしいなー(笑)

さて、富山から戻ってすぐに会合1つ、公園掃除を済ませました。
会合でもらった資料で回覧板を作り、回しましたし~
各世帯に広報をポストINもして・・・
これから来月の資料作りです。 ほんと、休めない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんなに面倒な所だと知っていたら土地買わなかったわ。
マジで。

コメント

No title

お帰りなさい♪ 地元の味を、堪能して来たかなぁ~?(^^)
戻る早々、大変だね(>_<)本当、家建てる時って町内の事とか知れたら良いよね…幸い、ウチの町内は出来たばかりの新しい町内だったので、昔からの慣習とかなかったから、そこまで面倒ではないけど…草刈りや、花見などの事では、チョイチョイ一部の人の中で揉めたりしてますが…お疲れ出されませんよ~に(^_^;)

2015/06/15 (Mon) 15:15 | nonmama #- | URL | 編集
No title

お帰りなさい~(^^)
何だか目がキラキラウルウルしてるような新幹線ですねe-420

資料作り???そんなのあるんですね・・・大変そうe-444
うちは昔からの土地ですが、町内の中でも我が家の属する班は割とお気楽で・・・班によっては大変なところもあるみたいですがe-263
お体に気を付けてがんばってくださいね!

2015/06/15 (Mon) 22:13 | ケロ3 #- | URL | 編集
No title

お帰りんご(^^♪
親孝行も命の洗濯も食道楽も他もろもろもできましたか~(^^)
しっかりしたつもりでも満足はないだろうけど(^_^;)
旦那ちゃん、今年は痩せてませんでした?

町内のお仕事お疲れさま。
何か…岡山市内にすんでた時は古くからいらっしゃる方々が毎年変わらずされてて班内だけ毎年交代って感じで楽だったけど、倉敷は何から何まで毎年交代だよね。
どこに住んでも多かれ少なかれ何かあると思うから…
辛かったり愚痴言いたくなったら吐き出してご自分の中でためないようお体お大事になさって下さいね。

2015/06/16 (Tue) 13:01 | maro #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

nonmamaさん ただいまです~

地元の味を堪能してきました!
なんだか街が都会チック?になってきて素敵なお店も増えていました(@0@)
美味しいパン屋さんも見つけたし良かったですよ。
でも、やっぱ、帰ったら食べに行きたいお店もあって(笑)
1日3食じゃ足りなくなっちゃいますね f(^^;

この町内の歴史は30年くらいなので新しめですよね~?
なんか、こうあるべきって言う理想が高くて f(^^;
ほんと、色んな考えの人がいて戸惑っています(><)
すでに1回怒鳴り込まれたし・・・ 
ハッキリ言ってもう、やめたーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2015/06/19 (Fri) 10:05 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんにちは~(^-^)

うんうん。 目がキラキラしてますよね~(>m<)
なぜか、愛着があります(笑) 北陸出身の欲目でしょうか???

お気楽な町内が羨ましいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
切実にそう思います。
資料作りは多い少ない月など様々ですが毎月あります。
毎月の会合では段取りが悪いとかキツーイお言葉などをいただいたり・・・
各行事の強制的な参加などがあり気が重いです。
まだ2年も住んでいなのに何でこんな目に!?と泣けてきます。
頑張ってやっているんですけどねぇ~
今や、大好きなパンを食べてる時が幸せ~です(><)

2015/06/19 (Fri) 10:36 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさん ただいま~(^-^)

命の洗濯思いっきりしてきました!
町内の事を忘れていられてホント、のびのびできました。
本音ではあと1週間くらいいたかったわ(笑)

ちなみに旦那ちゃんはすっごく痩せていました。
と、言うかやつれていました(汗)
家事が面倒なのか? 仕事で疲れすぎるのか? 
富山行く時に冷蔵庫に入れたごはんがそのままあってビックリ(@0@)
10日間放置。 食べるか捨てるかしといてよ~(><)
旦那ちゃんが少~し料理できるといいのになwww

町内の事、友達が近くにいたら愚痴ってしまいそう・・・
旦那ちゃんは仕事だしドンドンたまるストレス。
王様の耳はロバの耳ーーーーー!
我慢できなくなってここで愚痴ったらごめんなさいね。

2015/06/19 (Fri) 11:07 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する