お庭の今昔(笑)

最近、やっと庭造りをやり始めた私達。
色んな所がちょこちょこ変わりつつあります。
そこで記録も兼ねて我が家の庭の今と昔をご紹介~

20150701205921_54749061_0_75067377461174.jpg

すぐに雑草だらけになるのでレンガを敷く事にした。
とても器用なお義父さんにお願いしレンガを敷いてもらった。
浮かれてテーブルと椅子を購入。
ゆっくりくつろぎ空間・・・ と、思っていたんですが~ 
なんか、違う。

裏の家から丸見えなんで居心地が悪い。
フェンスあるけど意外に見えるのよねぇ、、、
はぁ。

P1060327.jpg

そこで!
またお父さんにお願いしてレンガを増量。
風よけ兼目隠しもつけてもらいました (><)b
これ、めっちゃいい!
これでやっと人の目を気にせずにくつろげます。

今、ちょっとプランターや鉢を置いてるけどまた片づけます f(^^;

20150701215242_54749061_2_37152261170175.jpg

玄関先の花壇。
こんな感じで植えましたが・・・
ワイヤープランツが爆発的に茂ってしまって(汗)
もうねー収集が付かなくなってしまいました f(^^;
うっそうとしてた。

P1060321.jpg

そこで、セダム系を引っこ抜きワイヤープランツを思いっきり刈りました。
スッキリ。 でも、またものすごく茂りそう~
ちなみにこちら側は庭へ行く階段です。

20150701215242_54749061_3_83371243613022.jpg

玄関先のデットスペースの花壇も・・・
世羅で買ってきたラベンダーとセダムを植えてみた。
てか、花壇多すぎ?www

P1060324.jpg

今年はラベンダーがこんなに満開!
圧巻で綺麗ですしいい匂いがします(^-^)
明日、花を全部切ってドライフラワーにする予定。
ちなみにセダムめっちゃ小さくなっちゃった。
ラベンダー強すぎだな。
いやぁ~ 改めて見ると今昔面白いわ~ 続く・・・

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する