ポルコロッソで誕生日ディナー♪

私事ですが7月2日は私の誕生日でした。
何歳になっても誕生日とは嬉しいものでウキウキしちゃいますね。

夫婦間ではもう、お互い欲しい物もないし~
サプライズできるほど旦那ちゃんにお金渡していないし(笑)
2人で食事するのが恒例です(^-^)
いつもはお寿司か焼肉なんですが今回はちと、違う店をチョイス。

20150701215242_54749061_8_68436204202775.jpg

ランチで何回もお邪魔している【ポルコロッソ】さん

私も旦那ちゃんも大好きなお店です。
早速イソイソと予約の電話(笑)
ディナーのコースは2800円でしたが~
せっかくなので少しお金を足して1人3500円でお願いしました。

20150701215242_54749061_2_43552645154547.jpg

予約は6時。 ピッタリにお店に入りましたwww
あ、予約席。 今日はこの席だね。

朝から食事をセーブして食べる気満々!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お腹すきましたー(>m<)

20150701220137_54749061_1_68568848602680.jpg

本当ならアルコールといきたい所ですが・・・
飲めないのでジンジャエール(辛口) 450円で乾杯。

ちなみにこちらは別料金です。

20150701220137_54749061_0_74517402688327.jpg

~前菜の盛り合わせ~

1つ1つお料理の説明をしてくださったんですが・・・
頭悪くて覚えきれませんでした f(^^; てへへ

イタリアのハムとサラダ、肉のテリーヌ
山陰産のイカときゅうり、塩トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
・・・6割はあってると思う(すいません!)

もうねー 全部美味しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お酒がイケル方はどんどんすすんじゃうと思います。
飲めなくてもすすんじゃいましたが(笑)

20150701220137_54749061_4_73700630130568.jpg

~バゲットとオリーブオイル~

バゲットはトーストしてくれるので外はサクッ中はもちっとして美味しいです。

前菜がお肉が多かったので私は予想する・・・
「ねえ、パスタは海鮮パスタじゃないかしら?」
「う~ん?どうやろ?」 な~んて言ってたら~

20150701220137_54749061_8_48811466513218.jpg

ビンゴー! 私って凄い(笑)

~子持ちベイカと海鮮パスタ~

ホタテとあさりが入っています。
はぁ~(><) これまた美味しいーーーーーー!
海鮮の風味がたまらんわあ。
何回かパスタをいただいていますがハズレなしです。

20150701220137_54749061_4_56145753412356.jpg

メインはこちら ~牛肉のオーブン焼き~

20150701220137_54749061_1_83881337283183.jpg

お肉が柔らかいし付け合わせの野菜も美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このソース好きやわあ~
本当に味付けが私達夫婦のドストライクなんですよね。

旦那ちゃんに手伝ってもらいながら全部完食。
大満足!

20150701220137_54749061.jpg

~チーズケーキとバニラアイス~

ホールケーキとかは食べきれないし普通のカットケーキをお願いしました。
誕生日バージョンになったケーキ♪
歳の数のろうそくを立てると大変な事になるので(爆)
1本で良かったーーーーーwww

え~っとね、多分誕生日おめでとうって書いてある・・・ はず(笑)
全く読めなかった~ (>m<)
モザイク部分は私の名前です。 嬉しい~♪
皆でハッピーバースデーって歌われると恥ずかしいな
と、思っていたら歌はなかった。
ホッ 
歌を歌っていただくには歳を取りすぎた気もします f(^^;
静かに「おめでとうございます」とお店の方に言ってもらえました!
嬉しかったし心にしみた。

20150701220137_54749061_4_47046556542272.jpg

そう言えば!
なぜか旦那ちゃんはバニラアイスとカスタードプリン。
本人は別に気にせずアイスをあっという間に食べちゃったけどね。

私は心の中で
『あれ? ケーキ私だけなの!?』 と戸惑っていました。
予算の関係でしょうか? まさかのデザート別(笑)

20150701220137_54749061_0_08807084086346.jpg

最後に飲み物。
あ・・・ これ出るんだったらジンジャエールいらんかったな。
飲み物で結構お腹いっぱいになっちゃう。
今度、ディナーする時は飲み物は食後だけでいいかな。

誕生日、大好きなお店でいっぱい食べて!
全~部美味しくいただきました。 旦那ちゃんありがとう。

9月に従姉妹がお泊りに来るのでランチに行くつもりです♪
嫌、きっとその前にもまた何回もランチに行っちゃうなー

お店情報
【住所】岡山県倉敷市西中新田511-9 1F
【電話番号】086-697-5808
【営業時間】ランチ11:00~  ディナー17:00~
【休み】日曜日・月曜日のランチ ディナーより営業
(2015 9月より定休日が変わりました)




↓ランキング参加中!
neko3.gif

*先に誕生日ディナーの記事を出してしまいました(><)
  後先になりますが、後日ランチ記事を載せたいと思います。

コメント

お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとう!
もうすぐ、お誕生日かなぁ~?とは思ってたけど、私と3日違いだった(笑)素敵な、お誕生日でしたね(^^)
ここ1年チョッと…ワイン党になってるので、このお店の料理に、めちゃ惹かれた!
近かったら、ワイン片手に食べたい♪♪♪♪
それにしても、この料理でお安いですね\(◎o◎)/

2015/07/03 (Fri) 17:24 | nonmama #- | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございます


うちの数年前に嫁さんの誕生日ケーキを買ったときに


「お母さん 〇〇才の誕生日おめでとう」


って描いてもらったら


超スーパーウルトラスペシャルご機嫌斜めになりましたもんね(笑)


2015/07/03 (Fri) 21:32 | むらさん #- | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございますe-420
おしゃれなディナー、うらやまし~~いe-415
どれも美味しそうe-349
これからも素敵に歳を重ねていってくださいねe-266

2015/07/03 (Fri) 22:02 | ケロ3 #- | URL | 編集

お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

美味しそうなdinner

より素敵な年にして下さいね。

2015/07/04 (Sat) 07:30 | maro #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

nonmamaさん こんにちは(^-^)

ありがとうございます!
気持ちだけは若くいようと思う今日この頃です。
nonmamaさんと誕生日も近かったですよね。
偶然ですが不思議ですね~

ポルコロッソさんおススメです。
最近はまっちゃって頻繁に行っています。
ワインに合う料理が多いのでチャンスがあればぜひ!
ランチはもっとお得なんですよー!
今度の娘さんとの飲みに予約して行ってみてはいかがでしょう?
お料理の味は保証できます!

2015/07/04 (Sat) 09:15 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: むらさん

むらさん こんにちは~(^-^) お久しぶりです。
(とても生意気なんですがむらさんさんって変なのでむらさんと書きます。
すいません、なれなれしい感じがして恐縮です)

ありがとうございます!
いくつになっても「おめでとう」を言ってもらうと嬉しいです。

ややや! それはダメですよぉぉぉぉぉ~(><;)
かの大女優も言っていますよ。
「30過ぎたら同い年」BY桃井かおり
大賛成~(笑) 歳の差夫婦の私も今では旦那ちゃんと同い年ですw
女性ってそんな感じなのでよろしくおねがいしま~す!

2015/07/04 (Sat) 09:27 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんにちは(^-^)

ありがとうございます!
2人の誕生日と結婚記念日だけささやかなディナーをしています。
が・・・ それ以外は基本、夜は出かけません。
たまにだから良いって思えるのかな。
私はこれからも花(プレゼント)より団子です!


ポルコロッソさんは今イチオシ!
お友達とのランチにもいいと思います。
ぜひ、行ってみてください。
私達夫婦みたいにハマルかもです(>m<)

2015/07/04 (Sat) 09:43 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさん こんにちは(^-^)

ありがとうございます! 嬉しいです。
誕生日をポルコロッソさんでお願いしましたが予約の電話は私(笑)
「お誕生日の方のお名前は?」と聞かれて~
「あの、自分なんですけど・・・ りりこです・・・・」って。
めっちゃ恥ずかし~い(>///<)
サプライズもなく自分の誕生日の予約をする自分。 
電話を切った後なんだか笑えました。

今年は町内の役員でストレスたまりまくりなのでランチが救いです。
気分転換しながら頑張ります!

2015/07/04 (Sat) 10:12 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する