水餃子専門店 直亭(ジキテイ)

山東水餃大王監修の水餃子のお持ち帰り専門が出来たと聞いて早速行ってきました。
カキオコ食べに行った時に日生の山東水餃大王で水餃子を買うのが定番。
でも、遠くてなかなか買えないのが難点でした。
西古松だったら岡山市に行ったついでに買う事もできる!

20150719202948_54749061_1_2614661403268.jpg

店名は山東水餃大王ではなく・・・
【水餃子専門店  直亭】 (ジキテイ)さんです。

岡山産の黄ニラとおかやまポーク使用でこだわっています。
そして、にんにくを使っていないので時と場所を選ばず食べれます!
1度食べると癖になる! そんな水餃子です。

ピンク矢印が入口。 暖簾がかかっています。
店内に入るとがら~んとています f(^^; ガラスケースに水餃子の見本があるだけ。

20個入り  1510円
50個入り  3780円
100個入り 7560円

売っているのはこれだけです(冷凍餃子)
お値段は高めですが食べて納得のお値段ではないかと。
山東水餃大王ではお店で食べれますがここでは食べれません。

20111205214417_54749061(6).jpg

作り方は簡単。
お湯が沸騰したら水餃子を冷凍のまま入れて5、6分茹でたら出来上がり。
我が家では1人分は10個。 小ぶりなので余裕で食べれます。

20111205214417_54749061(7).jpg

熱々を特製タレでいただく。 最高にまいうー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やった事はありませんが・・・
茹でた後、水分を切ってフライパンで焼いて、焼き餃子もイケルみたい。
でも、私は水餃子以外する気は今のとこないわ。

20150719202948_54749061_7_5026152035260.jpg

駐車場はお店の隣。 ⑤⑥だけです。
パン・ドゥ・タカさんにめっちゃ近いです(^m^)
ぜひ、1度行ってみてください。 オススメです。

お店情報
【住所】岡山県岡山市北区西古松1-37-19 行森ビル1F
【電話番号】086-362-7300
【営業日】水・木・金・土
【営業時間】12:00~19:00
【休み】月・火・日曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

黄ニラも入ってて、日生のお店と同じ感じだけど…味やタレも、同じですか?

2015/08/12 (Wed) 17:55 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

食べた感じは日生のお店と同じだと思いましたよ。
ちゃんとごま油きいてて美味しかったです!
タレも同じやと思いました!
私的には日生に行けない時はここでこれからも買うつもりです(^-^)

2015/08/13 (Thu) 21:54 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

値段…値上がりしたのかな?冷凍ですよね?高島屋地下1階でも売られてます。

2015/08/15 (Sat) 05:13 | #MVQTBSLA | URL | 編集
Re: ゲストさん

微妙にお値段高くなっていますよね f(^^;
そこは直亭さん価格なんですかね?
直亭さんは冷凍餃子です。

恥ずかしながらまだ高島屋の地下に行った事がないので知りませんでした。
そこにあるのは山東水餃大王かな?直亭かな?
どちらにしても私は買いに行くとしたら直亭さんだなー
(1番行きやすいから)

2015/08/15 (Sat) 10:17 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

高島屋地下は山東水餃大王なので1000ちょっとのお値段だったと思います。
直亭のお値段なんですね。

2015/08/15 (Sat) 11:27 | #MVQTBSLA | URL | 編集
Re: ゲストさん

高島屋の地下は山東水餃大王さんなんですね。
情報ありがとうございます(^-^)

2015/08/16 (Sun) 10:08 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
No title

ダンナが仕事のツテで2回ほど買ってきてくれましたe-250
1回目は水餃子で、2回目は焼き餃子にしていただきました♪
焼いても美味しかったですよ~e-278

ただ・・・・・お高い・・・・e-444
餃子大好き家族なので、普通の餃子でも一度に40個近くペロリe-330
20個じゃ足らない~e-263

2015/08/18 (Tue) 15:58 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さんは旦那様のツテがあっていいですねー!

ウチは日生に行った時だけの購入でしたのでなかなか買えませんでした。
行っても定休日だったり、お店が稼ぎ時で店頭売りがお休みしている時とか(><)
買える時は旦那ちゃんの実家の分も買っていましたが・・・
直亭さんのお値段では自分の家で食べる分で手いっぱいです。

美味しいしこだわりの餃子なのでお値段高い訳も分かりますが~
もう少し安いと嬉しいですね。 そうしたらもっと買うのにな。
今度焼いて焼き餃子にしてみようっと。

2015/08/19 (Wed) 11:35 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する