

今年の桃は?

今年も桃の季節になりました。
毎年、北陸の実家に桃を送っています。
やっぱ、せっかく果物王国岡山に嫁いんだし送らねばね(>m<) うふふ。

でも、ちょうど清水白桃がそろそろの時に台風が来て心配しました。
で、ドキドキしながらいつも買っている場所に行くと~
全く売っていませんでした OTL あぁ・・・
この場所有名になっちゃって買えなくなっちゃったんですよね。
一昨年は「ブログ見て横浜から高速使って来た人がいたよ」って桃農家さん。
「まじですかーーーーーーーーーーー!?」 (@0@)
しかも、その方桃は買えず・・・帰られたとか。
もう、ここでは2度と買えない気がする(泣)

せっかく来たので佐山農産物直売所で選んで送りました。
とりあえず実家に送れてホッ =3
さて、次は自分達が食べる桃も欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一宮にはたくさんの桃畑もあるし~桃農家さんも多い、はず!
と言う事でドライブを兼ねて桃畑をぐ~るぐるぐるぐるぐる。
なんかそれらしい所を見つけたので桃農家さんに交渉!?
やっと自宅用をGETできました♪

20150728210946_54749061_8_16356886330377.jpg

自宅用なのにとっても良い桃で美味しくいただきました。
めちゃくちゃ甘くてジューシーで、清水白桃最高だね(><)b グッ

20150725110144_54749061_3_7352551012114.jpg

これも恒例。
一宮で桃を送った後のお楽しみ木々珈琲舎でモーニング!

20150725110144_54749061_8_6646280574472.jpg

からしマヨネーズがいい感じで美味しいハムサンド。
私はいつもこれ。
アイスコーヒーも美味しかったし大満足でした。

でもね・・・

2人であっという間に自宅用の桃を食べちゃって(笑)
桃が足りない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! って、なっちゃいましたwww
今度は倉敷のどこかで買いたい!と思って旦那ちゃんに言うと・・・
「いいとこ知ってる」との事。
「じゃあ、ドライブがてら行こう!」と話はとんとん拍子~♪

20150728180912_54749061_4_0887678735553.jpg

そんなこんなで連れて来てくれたのはロードプラザ倉敷さん。
自宅用~贈答用まで清水白桃がたくさんありました(^-^)
写真は自宅用の清水白桃。

20150728180912_54749061_7_3620224503462.jpg

綺麗な桃! ビックリするくらい安かったです。
あと3、4日後くらいが食べ頃かしら? う~ん楽しみ!
今年も充分夫婦2人で清水白桃を堪能できそうです。
果物王国岡山ハンザーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20150812204700_54749061_0_5325302034284.jpg

お店情報 ロードプラザ倉敷
【住所】岡山県倉敷市船穂町船穂730-5-2
【電話番号】086-436-8123
【営業時間】9時~
【休み】1月1日~7日

↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

桃は美味しいですよね~~~~~e-266
今の時期スーパーなんかに行くと桃の香りがほわ~~~と香ってきて、クンクンしちゃいます(笑)
人気で買えなくなっちゃうなんて、口コミ効果ってすごいe-451
でもちゃんと他を探しちゃう辺り、さすがです(笑)

数年前に実家が桃の木を植えて、ここ2・3年それなりの桃が食べられるようになりましたe-278
とはいえ1シーズンにたくさんなるわけでもないので、しっかり味わって・・・・・でももっと食べた~いe-456
桃ってホント、美味しいe-415

2015/08/02 (Sun) 08:51 | ケロ3 #- | URL | 編集
No title

もう、買えなくなっちゃったんですね(>_<)
ここ数年…バタバタしてたので、今年は行ってみようかと思ってたのに残念です…

2015/08/02 (Sun) 16:33 | nonmama #- | URL | 編集
Re:ケロ3さん

富山にいた時はここまで桃が好きだったかな?(笑)
いや、高級品で食べれなかったのよねぇ~ f(^^;
B級品でもめっちゃ美味しいし岡山に嫁に来たおかげです!
今では同じくスーパーでクンクンしちゃうよw
桃の香りって何ともたまらんですよね。

人気の所、本当に残念で・・・(T T)
来年もだめもとで行ってみるけど買えないだろうなぁ~

え?
ケロ3さんの実家に桃の木が?(@0@)
まあ! 羨ましい!
桃って育てるの難しいでしょ? 凄いですね。
毎年もらうのが楽しみですね。

2015/08/03 (Mon) 09:36 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re:nonmamaさん

そうなんですよぉ・・・
ここ人気が出ちゃって買えないんですよ。

でも、これは正直タイミングだと思うんですよね!
日と時間! 運良ければ買えるんじゃないかと。
今年は清水白桃が出るの早くてもう買えない気がしますが来年は分かりませんよ。
私も毎年トライはするつもりです。
ほんと、美味しいから諦めきれません!(><)

2015/08/03 (Mon) 09:45 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/14 (Fri) 03:39 | # | | 編集
Re: いつさん

お久しぶりです! お元気ですか?

携帯メールでお返事しようと送ったらエラーで帰ってきてしまいます。
メアドが変わったのかしら?
 
㊙情報があるので(笑)
良かったら携帯の方にメールもらえますか?(^-^)
私はメアド変わっていません♪
面倒でしたら放置プレイで構いませんよ~!
報告ありがとうございました(>m<)

2015/08/14 (Fri) 11:06 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

