中華蕎麦かたやま

歳のせいか(笑) 最近食べる回数が減ったラーメン。
濃い味を食べると喉が渇いて渇いて大変で・・・ 避け気味。
でも、ラーメンは好きだしたまには食べたくなります。
どこか好みのお店はないかしら? と、探して入るんですけどね・・・

20150719202948_54749061_3_5128847571385.jpg

そんな中、私達的にはほんと、久しぶりの外食ラーメンチョイス。

【中華蕎麦かたやま】さん。

ランチ難民になってしまって(汗) 
道を走ってて見つけて飛び入りで入ったお店です。

20150719202948_54749061_4_8311656767568.jpg

何を選べばいいのか分からず、まずはシンプルに…と思い
中華そば 750円

ん~ 美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
好みのラーメンだわ♪ ペロッと完食(笑)

旦那ちゃんは物足りなかったかも???
次回は「ご飯やめて替え玉する」って言っていました。
正直、私も替え玉したいくらいwww

20150719202948_54749061_3_6353063766648.jpg

旦那ちゃんはプラス明太子めし 270円

明太子も美味しい!
海苔が韓国海苔で風味があって美味しかったです←(また1口もらってるw)

20150719202948_54749061_1_5507261818332.jpg

なんと、お水はサーモスで出てきたよ! 
これってポイント高い!
水滴出なくていいわぁ~  しかもずっと冷たいお水!

で、1番ナイスサービスと思ったのは・・・
ラーメン屋さんには珍しくBAGを入れる籠を出してくれてくれた所。
さりげないサービスが女性には嬉しい。
籠がないお店だとBAGの置き場所に結構困るのよー f(^^;
ラーメン屋さんで出てきたのは初めてで驚きましたが(><)b グッ

ランチ難民で偶然の飛び入り店でしたが今回も当たり!
美味しくいただきました。
とっても気に入ったのでまたリピしたいと思います♪♪♪

お店情報
【住所】岡山県岡山市北区中仙道55-107
【電話番号】086-250-1686
【営業時間】11:00~15:00 18:00~22:00
【休み】水曜



↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

本当、ラーメン店…久しぶりですね(^^)
このお店、以前は妹尾にあって、その時は数回行った事あります♪
その頃は、昼と夜のラーメンが違ってたと思う。 ウチの旦那さん、カバン忘れて帰って、一日に昼夜…2回食べた日があったという、思い出のお店です(笑)

2015/10/10 (Sat) 20:07 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

nonnmamaさん こんばんは。

このお店、ご存知だったんですねー(@0@)
ん? なんですと???
昼夜違うラーメンを食べれたですって!? ほんとー
面白い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも、今は残念ながら同じラーメンみたいだけど f(^^;
旦那様のお茶目なエピソード笑ってしまいました(すいません)

2015/10/12 (Mon) 20:38 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^

今回も素敵なお店ですね!
外観もいい感じだし、お店のサービスも素敵!と思いました♪
RIRIKO猫さんはセンスがいいですね♡
私も素敵なラーメン屋さん探してみよう♪

応援していきますね!

2015/10/14 (Wed) 16:16 | しま #- | URL | 編集
Re: しまさん

こんばんは。
いつも見に来てくださってありがとうございます。

今回は私には珍しいラーメン屋さん。
私的には嬉しいサービスがとっても気に入ってしまったお店です。
もちろん、ラーメンも美味しかったです♪

2015/10/18 (Sun) 19:59 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する