倉敷市役所の1F食堂

市役所に用事があって行ったついでにランチしてきました。
な~んちゃって、狙って行ったんだけど(笑)
ここ数年、引っ越しや区長の仕事やなんかで何回も市役所に行く用があって。
実は気になってたのよね。

20150922210509_54749061_1_8722542588730.jpg

旦那ちゃんはここのラーメンが食べてみたかったそうです。
おにぎり2個プラス。

20150922210509_54749061_2_6447884348730.jpg

魅力的なお値段のなんとワンコイン以下!の定食もありましたが・・・

つい、【限定○食】につられて私はこちら。 今日はハンバーグ。
サラダもいっぱい! ごはんもいっぱい! お腹もいっぱいwww

20150922210509_54749061_7_8254282615585.jpg

ハンバーグ好き。 とろ~り卵の黄身も美味しかったですよ。

20150922210509_54749061_5_4228410641455.jpg

飲み物付きだったのでレモンティー。 少し飲んじゃってますf(^^;

区長の仕事もやっと半分終わりました~(><。)
相変わらずの山盛りの仕事。 早く終わりたいです。
大きなイベントがあと1つ。 後は細かい仕事がちらほら。 頑張らねば。

そんな中、うっかり突き指してしまいまして(><;) 不便です。
利き腕の右手の小指。 結構、不便。
使っていないようで使っているのね~ しみじみ。
痛いし指が腫れてパンパンで曲がりません。 まさか・・・折れてないよねぇ、、、 ドキドキ
ま、若かりし頃の部活(バスケ)で元々、指はガタガタですけどね(汗)
主婦業がやりにくくてかなわん。 早く指が曲がるようになりますように。。。


コメント

No title

あらら…大丈夫?
少しは良くなってきているのかな?
突き指とか甘く見がちだけど病院行って下さいな。
私も息子が小学生の時捻挫したのを甘く見て放っておいて、翌日も歩けず這っている姿を見たくせにそれでも大げさと思いながら病院連れて行ってお医者様に怒られました。
念には念を!!

市役所とか病院の食堂とか安いけど今一ってイメージだけどハンバーグおいしそうだし、ラーメンも素朴でおいしそう(*^_^*)
いいかもいいかもーーー(^○^)
ベネッセの食堂も気になっているんだよね~。
平日だから難しいけど…

もう区長のお仕事されて半年たったんですね。
お疲れさまです。
後半年ファイト!!で終わったら旦那ちゃんと慰労会しちゃってね(^^♪

2015/10/07 (Wed) 11:57 | maro #- | URL | 編集

自治会のお仕事相変わらず大変そうやね〜(*_*)
でも ようやく半分終わったのは 嬉しいネ!
突き指 大丈夫?私も実は折れてたらしいから、一度整形外科を受診したほうがよいかも…

2015/10/07 (Wed) 15:15 | あらあら #- | URL | 編集
No title

区長さんお疲れ様です(^_^;)
あと半分、がんばってくださいね!

まるで食品サンプルに有りそうなな、きれ~~なラーメンですね(笑)
済んだスープが美味しそう・・・♡
ワンコイン以下の定食が気になります(^^)

突き指、長引く前に病院行ってくださいね(T_T)
お大事に!

2015/10/08 (Thu) 18:25 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさん こんにちは(^-^)

突き指・・・腫れてパンパンだった指にしわが戻ってきました!
なにかの作業中に忘れて「痛っ」ってなりますが f(^^;
後は重い物が持てるといいんだけどな~ まだ無理です。
病院、結局行かなかったなぁ(><)ご心配をおかけしました。

実は病院のランチもいつか行きたい!と思っているんです。
しか~し、病院にランチに行くって勇気?がいる感じ???
社食、学食も実は気になりますってどんだけ食いしん坊www
え? ベネッセで食べれるの?(@0@) 
行きたーい!!!!!!!!!!!!!!!!

やっと、半分終わりました(><。)
半分でもう、燃え尽きた感があるんですけど燃えカスに火をつけて頑張っています。
もうねー 絶対に豪華な慰労会してやる~~~~
それを力に頑張れそうデス

2015/10/09 (Fri) 10:42 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: あらあらさん

こんにちは(^-^)/ あらあらさん
ふふふ。 誰だかすぐに分かりましたよ(>m<)
これからも気軽にコメント下さいね! 待っています。

自治会の仕事あと1つ大きいのを頑張れば少しは楽になるはず!
そう思って頑張ります!
来年も引き続き・・・なんて声もありますが無理っっっ
1年だと思うから頑張ってこれたんだもの。

突き指結局病院に行かず・・・
左手ならまだしも右手なので使わないわけにもいかず。。。
まだ痛いけど少しづつ良くなってるみたいなのでご心配なく~

2015/10/09 (Fri) 10:53 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんにちは(^-^)

そうなんです。 や~~~っと半分。
私的にはもう1年やったくらいの思いなんですけどねf(^^;
残り半分、頑張ります。

市役所なんて昔はめったに行かなかったけど・・・
ほんと、最近よく行くのよねー
ま、面白いイベントのパンフなど集めたりも楽しかったりしますwww
しかもランチて、何しに行ってるんだか!?(爆)

突き指少し良くなりました。
腫れはひきましたが指は曲がったままですけどね(汗)
結局、病院には行きませんでした・・・
右手だから包帯巻かれると何もできなくなっちゃうし。。。
主婦って気軽にけがもできないですよね。

2015/10/09 (Fri) 11:10 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する