備前焼ギャラリー 倉敷 一陽窯

倉敷美観地区にこんなお店があるのをご存知だろうか?
備前焼ギャラリー 倉敷 一陽窯(いちようがま)です。

旦那ちゃんと2人で備前焼の湯のみが欲しくてフラフラ美観地区の裏手に迷い込んだ時見つけた所なの。
店内で色々見させてもらって気に入った物があったので湯のみをペアで購入。
ふと見ると2Fで甘味をやってる案内があったので休憩を兼ねて2Fに行きました。

20090916161746_54749061.jpg

2Fに行ってビックリ!なんともいい雰囲気じゃないですか~
テーブルにあるのは藍染めかしら? こう言うの好きだからストラーイク!(笑)

20090916161746_54749061(1).jpg

さりげなく(爆)備前焼に値札(><)売りもんなんですよこれ!
お茶をいただきつつ眺めるわけですね!なるほど~これはいいスタイルだわ。

20090916161746_54749061(2).jpg

さて私達が注文したのは抹茶と和菓子のセット。
期待を裏切りませんよ!もちろん備前焼の器を使用。

20090916161746_54749061(3).jpg

実は味とかは期待していなかったんですが・・・(失礼)
なんと!これがとっても美味しい!抹茶も和菓子もメチャウマ!
旦那ちゃんもご満悦~ 私も和菓子が美味しくてお替りしたかった~
偶然発見した喫茶室ですが自信を持ってご紹介できるお店です。
1Fで備前焼を見て2Fで休憩! ぜひ行ってみて下さい~

お店情報
【住所】岡山県倉敷市本町3-17
【電話番号】086-421-0246



大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する