ぶらり鞆の浦 ここって・・・

いつも私が調べて「ここへ行きたい」と言って出かけているんですが・・・
今回は旦那ちゃんプロデュース!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と、言えばかっこいいんですけども f(^^;
いわゆる【行きあったりばったりの旅】・・・に出かけました(汗)

実は・・・ 私、そう言うの苦手。
行く所は下調べをちゃんとして行きたいタイプなのよねぇ・・・
鞆の浦・・・ って言っても富山育ちの私にはピンときません~

P1050361.jpg

有料駐車場に車を停めていざ散策~♪
顔をあげてよく見るとここって来た事がある気がする???
そんなはずはないんだけども。

これってデジャブ~!?

P1050367.jpg

あれ? ここも知ってるような・・・・・・・ って、どーなってんの?わたしぃ~

ハッ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ここは・・・ ここは・・・ ここは・・・ もしかして!

日曜劇場 
流星ワゴンのロケ地じゃないですかぁぁぁぁぁぁ~


毎週欠かさず見ていたもの ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 分かってしまえば間違いない。
ここは、そう、忠さんの家やん。

P1050374.jpg

常夜灯。 
もう、ここに来れば「あぁ~」と気が付く人もいるはず。

旦那ちゃんニヤリ。
「ここは流星ワゴンのロケ地ですよ~」
「すでに気が付いてましたw」
旦那ちゃんは別の理由で鞆の浦に来たかったそうですが・・・
私は流星ワゴンを見ていたので喜ぶだろうと決めたそうです。

まさか、広島県で撮影されていたとは知らなかったです。
見る人が見たらすぐに分かったのかもしれませんが。

P1050389.jpg

どこを見てもなんだかTVで見た気がしてくる(笑)

P1050399.jpg

あら、ここはおもちゃ屋さんですね。
黒ひげ危機一髪を買いに行ったお店です。

店内には古いおもちゃなどが売っていました。
マニア価格なのかな? 少々お高かったです。

P1050443.jpg

ここはドラマでの銀行。(本当に銀行です)
忠さんと一雄のシーンがよみがえりますね~

思いがけずの撮影地めぐりの鞆の浦。
楽しかったです。
今更ですが・・・ 香川さんと西島さんに会ってみたかったなwww
もう少し鞆の浦編続きます。

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

いつも楽しみに拝見しています。
だんな様と仲良くほのぼのとした様子がうがえ羨まし〜です。
たくさんの美味しい情報をこれからもどんどん教えて下さいネ😊

2015/11/28 (Sat) 09:57 | あらあら #- | URL | 編集
No title

おお!我が家も先々週行きましたよ(^^)
恥ずかしながら流星ワゴンを知らなかったワタクシ・・・友人たちからロケ地じゃん!!と突っ込みをいただきました(^_^;)
鞆の浦と言えばポニョ・・・くらいな(笑)

我が家はアソコへ行きましたが、RIRIKO猫さん達は他にどこへ行かれたんでしょう?
続きを楽しみにしてます♡

2015/11/28 (Sat) 22:09 | ケロ3 #- | URL | 編集
No title

おおおっ!!
私も11/3の文化の日に尾道千光寺から鞆の浦行きましたよ~(*^_^*)
もっと時間をかけて歩きたいって思いました。
そうそう…流星ワゴンのロケ地ですよ~。
ドラマ以降観光客も増えたとか。

行きあたりばったり小旅行の続き楽しみにしてますね!(^^)!

ちなみにうちは帰りがけっていうのもありたこ天1/4食べただけー。
半分こしようって言ってた旦那に3/4食べられちゃいました。

2015/11/29 (Sun) 10:13 | maro #- | URL | 編集
Re: あらあらさん

こんばんは(^-^)/

いつも見に来てくれてありがとうございまーす!
嬉しいわ♪
たまに旦那ちゃんと喧嘩はしていますが(笑)
なんとかやっています。

町内の仕事も残り4カ月。
早く自由の身になって重荷を下ろしたいです(><。)

2015/11/30 (Mon) 20:17 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんばんは。

まあ! 本当!?
なんて偶然なんでしょう。同じ場所に行くなんて(>m<)
そうそう、ポニョの舞台になった所ですよね♪
充分ご存知じゃないですか!

鞆の浦で記事にしようと思っているのは2記事です。
同じ所に行っているかしら?
私もわくわく!

2015/11/30 (Mon) 20:29 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさん こんばんは。

まあまあ! 気が合いますね~(@0@)
もしかして鞆の浦は人気があるのかしら???
確かにとっても良い所でしたから分かるーーー!
maroさん今度は時間をかけて行けるといいですね。
もう少し鞆の浦記事にお付き合いくださいませ。

たこ天いいですね(-q-)
半分こって言って3/4って・・・
きっとものすごーく美味しかったんでしょう(笑)
ウチもそんな感じよ~(笑)
でも、食べ物の恨みは怖いのだーーーーーーーー!
全部食べたら怒るぞっ

2015/11/30 (Mon) 22:26 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する