よこたのうどんと釜飯とメガエッグ

寒くなったら温かい物が食べたくなりますね。
手軽と言う意味ではうどんが1番多いかな~♪
と、言いつつ釜飯目当てでよこたさんに行ってきましたw
(釜飯もあったかいし~)

P1050461.jpg

選んだのはノーマルの物。 はぁ~ 間違いない。 
美味しい。 うどんと釜飯のコンビたまりませんわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あったまりました♪

P1050462.jpg

個人的にはもう少し薄味が好みだけども~ 大満足の釜飯。
ごちそうさまでした。

最近ちと、PC環境の事でバタバタしております (;´д`)
去年11月に、メガエッグがウチに来まして~
料金が安くなると言うので改めて真面目に考えてみました。

現在、約7000円くらい払っています。
(NTTのフレッツ光の隼とプロバイダーはヤフーBB)
エディオンで手続きをしました。
当時エディオンのポイントなどをいただいたんですけども・・・
ま、色々関わっているから仕方ないのかな?
気がつけば3年目でお値段がUPしてました。

話によると1カ月メガエッグにすると今よりも1000円~1500円安くなるとか。
年間で考えるだけではなく10年スパンで考えると結構な差額。
変える方がお得かな~と思いメガエッグさんに変更する事に決断。

年内(2015)と言われていた回線工事が遅れに遅れ1月中旬に f(^^;
ま、それはいいんですけど・・・ 
違約金はメガエッグさんが3万円まで払ってくれるって言うし。
手数料?3000円を1回だけ払えばいいって。
だったらいいかな。

で、やっとこの間工事に来て快適PC生活!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と思っていたんですが~
あれ? 私のメインPCしか使えないじゃん!? 
ウチには4台もPCあるのでそれじゃ絶対にダメーーーー
なので速攻でハブをエディオンまで買いに行きました。
しかーし! 
旦那ちゃんがあれやこれややってみるけどもうまくいかない。
結構な時間がかかって原因発覚。
メガエッグ・・・ 終端装置にルーター機能が付いていなかったんです!
マジか! 聞いてないぞーーーーっっっ
で、解決するにはルーターレンタルって話。 1カ月400円~500円。
オイオイ、維持費安くするんじゃなかったのかーい。
レンタルはやめてルーターをまたエディオンで買って出費・・・ 
結局、ハブいらんやんか o(`ω´ )o
ルーターつないでやっと数台使用可。 ホッ
夫婦2人でよーく話を聞いたつもりでもこう言う事「あるある」です。
前と比べてもPC環境は早くもなく遅くもなく~
今まで通りだから良しとするかー(と、無理矢理納得中)

私が分からない事を何か聞くと「担当じゃないから分かりません」って。
ちょっとメガエッグにしたの後悔 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
でも、専用の0120に電話すれば教えてくれるから良い会社なのかな。
飛び込み担当、契約確認担当、工事確認担当、配線担当・・・
4人に関わりましたが全員そうでした。
大きな会社ってこれが普通だと思います。
が、田舎もんの私にはなんだかなーでした。 愚痴ってしまった |ω・`) 

ふう。
後はエディオンとNTT? 行ってやめる手続きしなきゃ~
安くするための労力!? これが面倒だよね(笑)
あ! NTTの終端装置とヤフーBBのルーター返さなきゃ。
これって送料こっち持ちなのかな?  だとしたらまた出費。
切り替えは3000円だけかかるって話がwww
切り替えにはまあまあお金かかってるね~ f(^^;
本当にお得だったのかしら? ┐(´-`)┌ って思っちゃいます。
もうしばらくこれに時間取られそうです。。。

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

残念です。(笑)
意外とNTT続けたほうが安かったかも。
NTTのフレッツ光+Yahoo!使ってると、NTTじゃなくYahoo!の料金が高くて「NTTのインターネットは高い」って思てる人が多いので。
もうMEGAEGGに変わってたら、今更は無理なので、これからはメガエッグを続けてください。
2年過ぎたらめちゃ高くなりますが…。

契約期間が終わる2年か3年後に見直しをお勧めします。

2016/01/30 (Sat) 01:49 | iotom #- | URL | 編集
Re: iotomさん

iotomさん こんにちは~(^-^)

え~~~~!? 残念なんですか(><;)
ちょっと、ショック。

NTTのドーンと割りは3年目以降は毎年100円しか値下がりしなかった・・・(汗)
ヤフーBBはずっと1800円だし f(^^;
10年目(これ以上引けない割引された料金)よりもメガエッグの方が安かったです。
メガエッグは確かに3年目から値段が上がりますが・・・
それでも10年スパンで計算するとNTT&ヤフーより7、8万くらい安かったです。

おしゃる通りとりあえず使ってみて、また考えるのがいいですね!
電気も選べる時代になるんですもの。
失敗しつつ(笑)自分に合う所を最終的に選びたいです。

今、声を大にして言いたいのは「違約金がウザい!」それだけですw

2016/01/30 (Sat) 11:25 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
No title

Yahoo!って1,800円もするんですか!それは高かったですね。
プロバイダ料って安いところだと540円/月ぐらいからあるので、プロバイダを検討するのもいいですね。

2016/01/30 (Sat) 16:22 | iotom #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

美味しそうですね!
うどんも釜めしも大好きです*^^*
この時期うどんは美味しいですよね♪

ルーターの罠、お疲れ様でした><
先に説明して欲しかったですよね・・・
我が家ではネットの決定権は夫にあるので、意見はできませんが何か問題起きても知らんぷりできるのである意味楽です 笑
ネット、快適に使えるようになるといいですね^^

また訪問させて頂きますね♪

2016/01/31 (Sun) 17:01 | しま #- | URL | 編集
Re: iotomさん

iotomさん こんにちは~(^-^)

私、そう言う仕組みみたいのよく分からなくて・・・
おバカなりに一生懸命調べてみると今まで結構損していたなって(汗)
今回メガエッグに乗り換えたけども・・・
プロバイダ料が540円くらいの所があるなら・・・
そこにしてNTT辞めなくても良かったかなぁ。

ササッと乗り換えれると思ったけど結構小さな面倒な事がいくつかあり・・・
ヤフーの解約時期が悪くて5000円いるって。
NTTは3万円。
メガエッグは3万まで出してくれるけど後は自腹~
ルーターも購入したし変更に3000円かかるし・・・
もう、今は変えて良かったとは思えないです。

2016/02/03 (Wed) 11:58 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: しまさん

しまさん こんにちは~(^-^)

ウチもネットの詳しい事は旦那ちゃんにお任せ~
なんですが!
さすがに最近どこもややこしくて旦那ちゃんも分からなくなってきています。
わざとではないにしろ美味しい事言いますしね、飛び込みの人は。
ちゃんと、その時の話を聞いていなとダメですね。
何なら録音しておいてもいいかもとほんと、思います。
言った言わないになったら平行線やもん。
今回は良い勉強したとあきらめます(><。)

2016/02/03 (Wed) 12:09 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する