備前屋

お店の前を通るたびに「やってないのかな?」と、言っていた旦那ちゃん。
確かにいつもひっそりとしているイメージ。
こう言うお店に目がない旦那ちゃんは「1回ここで食べたい!」って。
でも、営業していなかったら無理じゃん・・・
しかーし! 今回はお店に電気ついてるの発見!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P1050550.jpg

それじゃあお邪魔しましょ! 【備前屋】さんへ。

P1050555.jpg

店内。
ある意味期待を裏切らない!(笑) なかなか見ものです(><)
ふふふ。 じかに行ってお確かめください。

P1050558.jpg

旦那ちゃんが蕎麦食べるって。

P1050556.jpg

気になるその他メニュー。
へえー、なんかお得で美味しそう。
日替わりは珈琲付で860円っていいかも~♪

P1050562.jpg

きつねそば 600円
おにぎり・小鉢セット 320円


なんか、懐かしい感じがほっこりするわぁ~♪
小鉢の大根と人参の酢物美味しかったです。

P1050563.jpg

私の生まれ故郷の田舎にも純日本蕎麦を食べれる所があります。
蕎麦はいわゆる【つなぎ】が少ないとブチブチ麺が切れて食べにくいです。
それを知らない人が食べるとビックリするかも~

ツルツルっと食べるイメージある人はそれは二八蕎麦だと思われます。
(小麦粉2対そば粉8で作った蕎麦麺の事)
こちらのお店の物はつなぎが少ないので麺がブチブチ切れます。
でも、それがそば粉いっぱい使ってる!って事で通にはたまらん蕎麦かな。
つゆも好みの味で美味しくいただきました。

P1050565.jpg

おにぎりの塩加減・・・ 最高でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
3個とも具が違って飽きずに食べれましたしオススメ。

お店情報
住所 岡山県小田郡矢掛町小田5772-1
電話番号 0866-84-8031
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
休み 水曜日



neko3.gif

コメント

No title

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

いつも気になっていたお店にいけると嬉しいですよね♪
お蕎麦、とっても美味しそうでした*^^*
そば粉たくさん使ったおそばは食べたことがないので、今度ぜひ試してみたいと思います♪

また訪問させて頂きますね!

2016/01/12 (Tue) 17:22 | しま #- | URL | 編集
No title

純日本蕎麦なのにお手頃なお値段ですよね♡
昔は蕎麦より絶対うどん、と思ってましたが、今や無性に美味しいお蕎麦が食べたくなるお年頃になってしまいました(笑)
矢掛はちと遠いなぁ・・・近場で美味しいお蕎麦のお店見つけたらまた教えてくださいね(^^)


そういえば、ベーカリー三四郎、やっと行ってきました~~~!(^^)!
テンション上がり過ぎて、お店のおばちゃんにクスッと笑われてしまいましたヨ(^_^;)
ジュワパンに洋風あんぱん、その場でクリーム詰めてくれるパリーネも買っちゃいました♡♡♡
ジュワパンはまだ温かくて、友人と車の中でがっつきました(笑)
お値段と食べごたえのバランスもばっちりで、イーゲルと並ぶお気に入りになりました(*^_^*)

2016/01/20 (Wed) 22:47 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: しまさん

こんにちは! (^-^)

そうなんですよー
いつも気になってるお店に行けた時はテンション上がります。
そんな瞬間も好きです。
ま、今回は旦那ちゃんが行きたかったお店ですけども(>m<)

そば粉が多いと食べにくいんですが~
1度は食べてみるのもいいかもしれませんね!

2016/01/21 (Thu) 22:44 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんにちは~(^-^)

こちらのお店、入るまではドキドキしましたが~
入ってみたら落ち着く自分いて驚きました(笑)
矢掛遠いですよねー f(^^;
近場の蕎麦屋かぁ~ 
私、うどんの方が好きなのよね(><)あはっ
そんな私も無性に食べたくなる時が確かにあるから不思議。
出会えたらご紹介しますねー♪

三四郎行かれたんですね。
テンションが上がりすぎてって(汗) 同じやーん(笑)
三四郎さん丁寧に作っています!って感じもいいですよね~
私も密かに通っていますw
お気に入りになるお店をご紹介できて良かったです。
出来立てパンを我慢できるパン好き人はいないでしょ!
車の中だと匂いがたまらんし(><)b
がっついた気持ち分かるぅ~

2016/01/21 (Thu) 23:54 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する