fc2ブログ

パンとスイーツのお店 源源

何回かパン屋さんと知らずにお店の前を通り・・・
パン屋さんと分かってからも何度か通りましたが縁がなくてお邪魔できませんでしたが!
やっとお店が開いている時に行けました~(^-^)

TS3X0226.jpg

特徴的な形のお店が目立つ【源源】さん

どこにあるのか分からなくても近くに来たら分かるよねwww
ドーム型のお店! 面白い形~

店内は天井が高く開放感あり!壁に沿うようにパンが並んでいる。
1人でパンを焼かれているとの事で量は多くありませんが・・・
種類はたくさんありました。
いろんなジャンルを網羅していて誰でも好きなパンが必ず見つかりそう。

TS3X0224.jpg

月曜日は旦那ちゃんの休みが多いし木曜日は仕事の日が多い・・・
なるほど~ なかなか買えなかったのもうなずける。

P1050583.jpg

左)ツナオニオン 140円 
右)ごま団子パン 100円


ホッとする素朴なパンでずっと長く飽きずに食べれそう。
どちらも美味しかったです。

P1050584.jpg

左)自家炊きクリームパン 110円 
右)洋梨デニッシュ 160円


クリームパン好きの旦那ちゃん美味しかったみたいで一気に食べていました(笑)
私は洋梨デニッシュの洋梨の甘さが上品で美味しくいただきました。

P1050585.jpg

鶏の粗びきそぼろと玉葱が入ってて~なんかスパイシーなパンでした。
このバーガーめっちゃ美味しかったです。

TS3X0227.jpg

焼き菓子も充実していてとても美味しそうでした!
ちょっとお邪魔した時間が遅かったのでパンが少なくて残念~
今度は早めに行かなくちゃ!

私達と入れ替えに普段着の(笑) おばあちゃまがご来店。
近所の方かな? お店の方とおしゃべりしてる。 
地域の人に愛されているお店なんだねー 
なんだかほっこりしました。 ふふふ。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市玉島柏島5162-1
【電話番号】086-522-6686
【営業時間】7:00~18:00
【休み】月曜日・木曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト



コメント

No title

ツナオニオンとゴマ団子にめちゃくちゃ惹かれちゃいます(*^_^*)
ちょうどお昼前だしお腹がぐぅ~って…。
玉島ねφ(..)メモメモ

リトルライツも一回運よく駐車場も空き中に入ってまだパンがあったものの買わず出てしまい後悔だわ(泣)
お昼ご飯代わりにお惣菜系パンを買おうと思って行ったのが間違いの元だったんよね。
いつかリベンジします。

昨日『ウンポウン』行って来ましたよ~(#^.^#)
うん確かにレシートにはウンポウンになってた(笑)
ちょうどお昼時でツナとレンコンのパンぱくつきました。
パン自体ももちもちで枝豆?も入っていてめちゃ美味しいーーー。
はぁ~思い出したらまた食べたくなってきた。
RIRIKOさんお勧めのオリーブのパンがみあたらなくて…ちょい残念(>_<)
次回はオリーブのパン、ゲットしたいな!(^^)!

2016/04/15 (Fri) 12:00 | maro #- | URL | 編集
No title

こちらは以前、ダンナが調べた玉島の他のパン屋さんに振られて(定休日でした  ^_^;)行き着いたパン屋さんだわ(笑)
ダンナや子供たちが何を買ったかは覚えてませんが、ワタシはいろんなパンの端切れを使ったパングラタンを食べました(^^)
美味しかったです♡
そうそう、デニッシュも食べました!
お庭もかわいい感じで、お値段もほどほどでいいですよね(^^)

2016/04/17 (Sun) 18:37 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさん こんにちは~(^-^)

このお店はなんだか面白いパンもあっていいですよ。
どのジャンルのパンも美味しかったです!

リトルライツはほんと、買えなくてねー 大変。
定休日忘れ(これは自分のせい)
臨時休業、来店時完全売り切れ、並んだ前の人の買い占めで売り切れる・・・
と、なんだか縁がないお店でしたwww
9時ごろまでに予約すると購入できるそうなのでこれからは大丈夫かな(^-^)
リベンジ頑張って!

待ちに待ったウンポウンさんですねー!!!!
いいなー!
最近、旦那ちゃんの休みが月曜ばかりで行けなくてモンモンとしています。
ウンポウンさん枝豆入ったパン多いですよね。
私、枝豆好きだから嬉しくってw
ツナとレンコンゴールデンコンビ(>m<)好き~
食べたいパンがあるかは運なんだけどいつも行けないからあって欲しい。
また来月行けるのかしら?
狙ってるパンがありますように~

2016/04/19 (Tue) 09:43 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんにちは~(^-^)

むむむ。
ケロ3さんの旦那様が調べたパン屋さんの方も気になりますが(笑)
こちらのお店にたどり着けて良かったですね~
色んなパンの切れ端のパングラタンですって!?
いやーん、美味しそう(><) 食べたいわ。
さすがのチョイスですね。

うんうん。
お店の形もそうですが手作り感がホッとできてとてもかわゆいお店(^-^)
またお邪魔したいと思います♪

2016/04/19 (Tue) 09:50 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する