明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も【美味しい毎日 IN 岡山】をよろしくお願い致します m(_ _)m

P1050704.jpg

【牛窓某所 撮影】

いつもは旦那ちゃんの実家は2日にお邪魔するんですが・・・
仕事の関係で年が明けてませんが・・・(汗)
12月31日に行く事になってしまい私はあわてました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
毎年おせちは31日に作るので30日に作らねばいけなくなりました。
とは言ってもガッツリのおせちではありませんけどね。
30日からバタバタと掃除(少しだけ 笑)にお料理し、31日は旦那ちゃんの実家。
なんと! お義母さんは31日も仕事で f(^^; 「来てね」と言われたけども~
そんな中、夫婦そろってお邪魔して申し訳なかったです。
私は思いがけずゆっくりさせていただいて(笑)

さすがに年が明ける前には帰り旦那ちゃんは年越しそばを1人で食べました。
私は夜中には食べないもん。 お腹いっぱいだし。
1日の朝ごはんの段取りをして(おせちとお雑煮の準備)
ジャニーズとカウントダウンして(爆) 就寝。

年が明けて1日!
旦那ちゃんの仕事が休みなのでご来光を拝もうと夜明け前にお出かけ。
今年は牛窓まで行きました!
実は、オリーブ園に入ろうと思っていたんですがすごく混んでるっ
無理っぽい。

て事で、旦那ちゃんの㊙の場所へ移動。
良い場所だわ。 空いてるし。
お蔭様でこんなに良い写真が撮れました! いいでしょう?
私は富山の山の中に住んでいたので海からのご来光はいつも感動します。
今年は良いことがありそうですね。

お雑煮をささっと食べてからいざイオンの初売りへ!
え? 目当ては福袋かって?
いえいえ、そんな物にはまったく興味はございません!

狙うは眼鏡!

旦那ちゃんの眼鏡のレンズがやばい状態でして・・・
「欲しい」ってずっと言っていたのを初売りまで我慢してもらってました(汗)
なんとか限定30個に間にあい欲しい眼鏡を半額でGET!
ついで!? に私も我が人生初の眼鏡を購入。
最近、見えにくいなって思ってて。 そろそろ必要かなと・・・
次の免許眼鏡がないと更新出来なさそうで心配だったし。
で、視力検査すると・・・ 書けないくらい悪かった f(^^;

きっと寝不足のせいよっっっっっ

2人共、出来るまでに数日かかるそうです・・・
眼鏡は色違いのお揃いにしたの♪ 好みが似てるのねん!
ハッキリ言ってメガネは似合わないけどwww
「見えるようになると世界が変わるよ!」と旦那ちゃんが言うので期待しています。

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

明けまして、おめでとうございます!
素敵な新年の幕開けですね(^-^)v
長く更新出来なかったので、ブログ新しくしたので、また今年も宜しくお願いしますm(__)m

2016/01/05 (Tue) 18:58 | nonmama #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます(^^)
今年もいろんな美味しいお店を教えてくださいね♥
楽しみにしてます♪

人生初眼鏡も楽しみですね(*^_^*)
ますます新しいお店を見つけちゃうかも!?

2016/01/05 (Tue) 21:47 | ケロ3 #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます♪
今年も色々な情報楽しみにしてまーす。

素敵な初日の出。
今年はお天気欲最高だったでしょうね(#^.^#)

旦那ちゃんとお揃いの初メガネ…お出かけの楽しみがまた増えたね。

年度末に向け町内のお仕事もバタバタし気疲れも多いと思うけど、
少しでも発散してね。

2016/01/06 (Wed) 11:17 | maro #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます!
今年も りりこさんの美味しい情報を楽しみにしていますよ!

……あら~ 人生初メガネですか??
慣れるまでちょっと大変ですが、今まで…(?)いや、しばらく見えにくかった物がはっきりみえるようになったら、うれしくなりますよ!!

初メガネの感想もぜひ聞かせてくださいね(^-^)

2016/01/07 (Thu) 20:09 | あらあら #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん 

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしま~す。
今年も変わらず美味しい物をご紹介できるといいなと思っています(^-^)

新年そうそう風邪をひいてしまって寝込んでいました。
まだ本調子ではありませんが主婦はねー(同意を求めている)
休めないから f(^^; 動いています。

眼鏡はすっごく快適です。
いや、マジで新しいお店見つけれそうな感じですよー!

2016/01/09 (Sat) 11:52 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

nonmamaさん 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ずっと、ブログが更新されていなくて寂しかったです。
どうお過ごしなのかと心配していました。
ブログ再開との事で嬉しいです。 またお邪魔しますね♪

2016/01/09 (Sat) 12:57 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさん 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

写真をお褒めいただきありがとうございます!
ちょっと、今年の初日の出の写真自信あり!?(笑)
きっと、良い事が~と思っていたら夫婦で風邪ひき。
寝込んでいます(汗)
元気になりましたらまた楽しい記事をUPしますので!
少しお待ちくださいませ。

そんな中でも町内の仕事が再開~
4月まで頑張らなくちゃね・・・

2016/01/09 (Sat) 13:07 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: あらあらさん

あらあらさん 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

そうそう! 初眼鏡です。
いやぁ~ ヤバイです。 見えすぎちゃうん?って感じです(笑)
違和感は一瞬で消え、すぐ慣れたよ。
今までは見えていたようでぼやけていたんだと実感。
早く買えば良かったと後悔しました。
安全運転できそうwww
近くは見えるんですけどいずれは・・・
歳をとるっていやーねっe-263

2016/01/09 (Sat) 13:17 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する