28’ランチいただきます 武田屋

【28年版 ランチいただきます】も残り後、2週間くらいになってしまいました。

今年はどこにしようかな~と旦那ちゃんと迷いに迷い・・・
うわーーーー! 決めらんないっっっ(笑)
最後には「お肉が食べたいよねー」って事でこのお店に決めました!

P1050714.jpg

玉島エリアから55番の【武田屋】さん

倉敷市新田にあった三田屋さんが移転して来たお店です。
昔のお肉メインのメニューではなく、和洋折衷の料理です。

P1050728.jpg

店内。
座敷席メインに+椅子1席と言う少し変わった席です。
写真の反対側の席は・・・
椅子メインに+座敷席1席になり団体さんもOKです。
面白いですねぇ~

さて、お目当てのランチいただきますは・・・
「彩り野菜のしゃぶしゃぶランチ」 1500円(税込1620円)
1日限定30食。

P1050718.jpg

小鉢3品。

写真左の酢物が優しいお味でしみるぅ~~~

P1050720.jpg

季節の天麩羅。

揚げたて熱々で出てきました!
塩でいただくのでさっぱりしてるしサクサクだし美味。
得に魚の天麩羅が美味しかったです。

P1050722.jpg

メインの彩り野菜のしゃぶしゃぶです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
タレはゴマorぽん酢か選べます。
私はゴマダレ。

P1050721.jpg

野菜7種・豚バラ肉。
お肉も野菜もめっちゃ美味しかったです。

P1050723.jpg

ちょっと少な目のご飯と香の物。
でも、ご飯はお替り自由です。 恥ずかしがらずに頼もう。
おかわり無料ってありがたや~♪

P1050724.jpg

ちゃっかりご飯をお替りしてしゃぶしゃぶした後の出汁で〆のおじや!
(+100円で卵INできます! オススメ)
固形燃料もお替り(笑) 出汁も少なかったら入れてもらえますよ。

P1050726.jpg

食後にプレートデザート+コーヒーor紅茶(写真撮り忘れ)
ん~♪ パンナコッタ美味しい。最後まで手を抜いてません!
大満足! とっても美味しくいただきました。

駐車場はお店の近くの川沿い、橋の手前に商店街の共有駐車場(無料)があります。
台数に限りはありますが平日なら停めれそうな感じ???

次はどこの「ランチいただきます」に行こうかな~♪♪♪

お店情報
【住所】岡山県倉敷市玉島中央町1-12-31
【電話番号】086-523-6533
【営業時間】11:30〜15:00 18:00〜22:00
【休み】木曜日



↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

いいなぁ~♡
ランチいただきます、いつもパンフレットを眺めてばかり・・・(^_^;)
武田屋、移転して遠くなっちゃいましたね~。
お野菜もたっぷりで、おいしそう♡
そして雑炊~~~♡♡♡
デザートがしっかりあるのもうれしいですよね~(^^)
昔みたいなお肉のランチもまだあるのかしら?

2016/03/03 (Thu) 22:14 | ケロ3 #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんにちは~(^-^)

お返事遅れてすいません。
町内の総会に向けての資料作りに悪戦苦闘中です。
でも、もう少し。 ラストスパート!

ランチいただきます! 今年は3カ所お邪魔できそうです。
その第1弾です。
武田屋さんほんと良かったです~(>m<)
肉と野菜のバランスも良くて雑炊でv-347
今回いただいた以外の物も食べてみたくなりました。
昔・・・ 行った事がなくてお肉ランチがあるかは分かりませんが・・・
出てきたお肉は美味しかったので行ってみてもいいかも~

2016/03/07 (Mon) 17:43 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する