ル・ロックル洋菓子店

P1050645.jpg

またまた福山のパン屋さんのご紹介です。
福山で1、2を争うパン&ケーキ屋さんだとの事です。

【ル・ロックル洋菓子店】さん

ケーキ屋さんとパン屋さんが一緒になっているお店です!
実は・・・ 入口にサンタさん(笑)
去年の12月に外観の写真だけを撮っていました。
何回もお店に行くも車が置けなくて・・・ f(^^;
すっごい人なんだもん~

12月の時はそんな人気店とは全然知らず(オイオイ)
何回目かのトライでやっと駐車できました。
が、店内の混みようったら、もう! (><;) 凄すぎー
あれこれ自由に見る事もできず流れに身を任せるしかありません。
欲しいパンが見えてもその前には気軽には行けません(笑)
少しずつ動いてやっと前にたどり着いて買えると言う。。。
こんなの初めて!

P1050749.jpg

アマクロ 1個20円

でもね、そんな状態だったからこそ常連さんのお話が聞こえてきます。
常連さんらしき親子「アマクロ! アマクロ買わなきゃ!」「いくつ?」「10個!」
ん? アマクロってなんやろ? クロ・・・ あ!クロワッサンか(@0@)
ピンときたので残り5個の所を争って3個GET(笑)

小さいのにめっちゃ風味が良くて美味しかったです。
次回も買おうっと。

P1050747.jpg

BLT 280円

旦那ちゃんが食べたんですがすごく美味しかったって!
ハード系のパンなのにいい具合に噛み切れて食べやすい(><)b グッ
確かに、こう言うサンド系ってパンが噛みきれなくて具が飛び出て悲惨な状態に、、、
な~んて事がありますもんね(汗)

P1050750.jpg

ウインナーが1本入ってて後はゴロゴロ野菜!
美味しかったです。

P1050748.jpg

プリンパン 

ふわふわ柔らかくチョコがたっぷりかかっています。
こちらは常連のおばちゃんがトレーに乗るだけ山積みの大人買い。
そんなにおばちゃんの心をつかんで離さないパンって、どんな?
と、興味が出て最後の1本をGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやぁ~、これ、美味しかったぁ~
甘すぎると思う人もいるかもしれませんが、それがまた私的にはいいっっっ
これも、また買っちゃいそうです。
確か、2種類(白っぽいの)もあったので両方買いたいなー

ちなみに全部で695円でした。 リーズナボーなお値段設定。
さすが人気店。 
どのパンも美味しくいただきました。 そして、また食べたいって思わせる・・・ 
リピ決定かな。 ふふふ。

ケーキとかもゆっくり見たかったんだけど・・・
列をはずれると戻れそうもないので諦めました。
が、いつの日かゆっくり見てみたいですね。

お店情報
【住所】広島県福山市引野町北3-10-9
【電話番号】0849-41-6088
【営業時間】7:00~20:00
【休み】無休



↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

本当に美味しい

安いから沢山かいます。美味しいから何度でも行きます。岡山市内から行きますよ、焼き上がりに遅れると直ぐ無くなるからお取り置きしてもらう事もあります。

2016/03/12 (Sat) 09:30 | ソラ #- | URL | 編集

前回 コメントさせていただきました
ルロックルのパン 私もプリンパン
大好きです
またまた 紹介なのですが…(笑)
福山でも 北に行ってしまいますが(笑)

駅家町というところに
SOGIソギーさん と ペールメールさんと
いうお店あります
おすすめですV(^_^)V
ペールメールさんは HOLM230といって
家具屋やイタリアンや 色んなお店が
1つの建物の中にあります
遠いですが 遊びに行ってみてください

2016/03/15 (Tue) 15:18 | ゆら #kg9swaB2 | URL | 編集
Re: ソラさん

ソラさん こんばんは~(^-^)

確かに安くて美味しいパン屋さんだと思います!
何度でも行っちゃいますよね~
ソラさんは岡山市内から? って私よりも遠いですね。
ふふふ。
美味しいパンを食べる為なら福山までも~~~~!

2016/03/16 (Wed) 21:33 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ゆらさん

ゆらさん こんばんは~(^-^)

ルロックルのプリンパン美味しすぎです。
また食べたい。
プリンパンによく似た白いパンも食べたいんですよぉ~!

あ!
ペールメールさんはご紹介していませんがすでに2回お邪魔していますwww
実は私達夫婦・・・
HOLM230大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!
家具も見たし~
ちゃっかりパスタも食べちゃいました。
近い内に3回目を計画中です~(>m<)うっしし
ソギーさんはお邪魔していませんがチェック済み!
遠い?
いえいえ、パンの為ならばぁ~~~ 行きます!
運転好きな旦那ちゃんがいて良かったです。

2016/03/16 (Wed) 21:48 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
拍手ですV(^_^)V

こんばんは

岡山からですよね〜
なんだか 嬉しいです(*^o^*)

ペールメールまで来られたなら 少し足をのばして 府中市のエピさんまで
ただ 日曜 祝日お休みですが…
ここも 全て美味しいです

井原市役所の隣のパン屋さん行かれました? そこも美味しいですよね

2016/03/17 (Thu) 00:53 | ゆら #kg9swaB2 | URL | 編集
Re: ゆらさん

ゆらさん こんばんは~(^-^)

そうです。 岡山からお邪魔しています!
今はガソリン代も安いのでドライブしやすいです。

ペールメールさんも今好きで行きます。
教えていただいたエピさんは知りませんでした。
府中方面に行ったらお邪魔しなけりゃいけませんね。
楽しみ。

あと、井原市役所の隣を調べてみました。
モンシューさんかな?
うんうん。 いい感じのお店! 行ってみたくなりました。
井原ではひこうきが好きで行きますよ~♪

2016/03/19 (Sat) 20:20 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する