くらしき朝市 三斎市1(11月編)2009

今月も行ってきました! 早起きして倉敷の三斎市に!

20091115142850_54749061(4).jpg

やっぱり楽しみなのがワンコイン・グルメ!
今回は「絶品スープの競演」

20091115142850_54749061(5).jpg

両方食べたいので旦那ちゃんと分かれて並んで順番を待ちました。

20091115142850_54749061(6).jpg

時間ギリギリまで煮込む力の入れように期待大!

20091115142850_54749061(7).jpg

はい。こちらが【衣笠茸と季節の野菜スープと中華ちまき】500円
中華料理 娘娘

20091115142850_54749061(9).jpg

丁寧な仕事でハスの葉に巻かれた美味ちまき
感想は・・・
中華らしくトロミもあり野菜の旨みが出てる美味しいスープでした。
ちまきもモチモチで美味しかった!

20091115142850_54749061(8).jpg

はい。こちらが【コーンのチャウダースープとクロワッサン】500円
倉敷国際ホテル
さすがホテルのパン!このクロワッサンの美味しい事!さくっとしてバターの香りがたまりません!スープも美味しかったけど・・・個人的にちょっと味がうすいかな~と感じました。

写真ではちょっと大きさなどが分かりにくいかもしれませんが・・・
どちらも肝心のスープの量がメチャ少なかったです。
今回のワンコイングルメ、、、ちと高いのでは? この量なら300円が妥当だと思います。
たったお玉1杯しか入れてくれないんだもん(-3-) ぶうぶう
500円取るならどちらもワンサイズ大きい入れ物にスープを入れるか~
あるいはちまき・クロワッサンを2個にすればまだ納得できました。
正直、前回のちらし寿司のワンコイングルメに比べてなんだか・・・貧相で損をした気分w
2店は高級店でこれが相場かもしれないけどワンコイングルメって当たり外れがあるのね (-''ー)
絶対私達が食べてるのを見て買うのをやめた人がいたと思う。
だって人気のワンコイングルメなのにずーっと売り切れなかったもの。
あまり辛口な事は書かない私ですが今回はあまりに残念な気分でつい書いてしまいました。
美味しかったけどぉぉぉ~~~~~~

くらしき朝市 三斎市2 (11月編) に続く

お店情報 中国料理 娘娘
【住所】岡山県倉敷市中島2370-27
【電話番号】086-465-9676
【営業時間】11:30~14:00 17:00~21:00
【休み】年中無休


大きな地図で見る


お店情報 倉敷国際ホテル
【住所】岡山県倉敷市中央1丁目1番44号
【電話番号】086-422-5141


大きな地図で見る

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する