続・解約手続きでヘトヘト

解約の前回記事はこちらを読んでくださいね!

P1050764_20160302205520b68.jpg

電話で解約する旨を伝えてしばらくするとNTTからこんな袋が送られてきた。
この袋にモデムを入れて着払いで送れって事ですね。
旦那ちゃんに「借り物(モデム)の箱は捨てるな!」と言われていたのでずっと保管してました。
だからモデムを入れるとジャストサイズ。
郵便局(指定)に持って行きこれでひとまず終了。

後は約1カ月後にNTTに電話して解約料の3万円分の証明書を送ってもらって~
それをメガエッグに提出したら3万円分の商品券がもらえるんだよね。
何事もなくもらえますように・・・ はぁ。 とても心配。

P1050763_20160302205519eca.jpg

時を同じくしてBBからハガキが来た。
ハガキには返却先や返却期日、注意などが書いてありました。
こちらも旦那ちゃんに言われて箱は捨てずに持っていたので綺麗に収納。
ルーターをウチ負担で送ればいいってわけね・・・

と、思っていた数日後ポストに不在者通知。
見てみると・・・
え!? (@0@) BBから? 何が送られてきたんやろう???
よく分からんが宅急便屋さんに電話して届けてもらう。

なんと! 
送られてきたのは新しいルーターだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この時まだ古い方のルーター送っていなかったのでウチに2台・・・OTL
なんで?
ガイダンスにそって解約手続きしたけど何か間違ってたの!?
と、もう、不安で不安で f(^^;
またあの全然つながらないBBへ電話しましたよっっっ
根性で。

や~~~~~~っと通じて話をすると・・・
まあ、なんて言うか手違い? みたいな感じ? (*`へ´*)=3
よく分かんないのよねぇ・・・ もうねー怒りが収まらなかったが、、、
「新・旧2つのルーターを着払いでよろしいので送ってください」
この1言で許す事にした(笑)

ホッとした次の日、またBBからハガキが来た。
正直、今度は何なのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
な気分で見てみるとこれがまた意味不明の内容。

○○接続方式から△△接続方式へ切り替えのお知らせ
て、なんだ?

3月31日に(勝手に)切り替わるらしいんだけどさ・・・ 
もう、解約手続きしてんだけどぉぉぉぉ~ ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
前日の電話でも何も言われなかったし。 もう、ほんといい加減にしてよぉ~

はい、またあの繋がらないBBに電話ですよ (*`皿´*)ノ
数十分待ってやっとオペレーターが出た。
説明されたけど・・・ なんか納得いかん。 
NTTのフレッツ光回線を解約したら自動でそうなるとか?
規約の第何条の、第何項にうんぬんだの書いてあっても私には理解するのは無理。
何かの手続きしろとか? いまだに分かっていません。

とりあえず分かりやすくどうすればいいのかを教えてくれ~
「解約手続きが進行中ですのでこのままにされていても大丈夫です」と言われた。
ぶっちゃけ、その言葉信じれんわい プンヾ(`・3・´)ノプン
何度も何度も変な料金がかからないのと解約する事を確認して「大丈夫です」と言ってもらった。
これで、安心? なんですかねぇ。
もう、BBに嫌気がさしすぐにルーター2つ送り返しました。
BBこりごり。 もう、BBに電話したくない! 

こんなに苦労してるのにぃ
あぁ、もう少しメガエッグ快適にできたらなぁ~ (´・_・`) しょんぼり
とりあえずメガエッグから配線工事日以降の日割り金請求が来た。
2000円くらいコンビニで払ったよ。

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する