28’ランチいただきます 庭園旅館 備後屋

【28年版 ランチいただきます】 2店舗目に行ってきました~!
今回一緒に行ったのは長をして仲良くさせていただいているHさん。
今や、ランチ友みたいですね(>m<) うふふ。

P1050940.jpg

場所は玉島エリアから53番の【庭園旅館 備後屋】さん

前回は武田屋さん、今回の備後屋さん共に玉島地区を攻めてみました!
お店についたらまずこちらで受付をします。
するとどこからともなく案内してくれる女性が飛んできます(笑)
細い道を少し歩き、それから階段が待ち構えています。
でも、お庭見たり離れ屋を見ながら階段を上ると楽しいです。

P1050950.jpg

数寄屋の離れ 10棟くらいあるそうです。
ん~ ノスタルジー (旦那ちゃん好きそう)

P1050943.jpg

今回案内された部屋からの景色。
階段上るの少なかったので玉島の海の絶景は・・・・。 拝めませんでしたね。
部屋はランダムなのでいつか眺めのよい部屋に当たるかも!?
でもその分、階段いっぱい上がらなきゃいけないので中間くらいの部屋でいいかなw

P1050942.jpg

思いっきり「和」だったので正座かなーと覚悟していましたら!
なんと! 畳にテーブルで椅子の席。 良かったーーー (^-^)
てっきり御膳で出てきて正座コースかなと思っておりましたwww 
この部屋を2人で使うなんて申し訳ないね~

P1050945.jpg

「離れ屋 一棟貸し切りプラン」 1500円(税込1620円)

先付け 季節の和え物  煮物 炊き合わせ  向付 本日のお刺身  

刺身はマグロとイカ。 
煮物は丁寧に作ってあるし良く染みていて美味。

P1050946.jpg

蒸し物 茶碗蒸し  ごはん

ご飯がたっぷり入っているのでお腹いっぱいになりますよ。

P1050947.jpg

油物 白子豆腐揚げ出し

これが1番美味しかったです。 もう1個食べたかったですwww

P1050949.jpg

焼物 西京焼き 優しい味でした。

P1050941.jpg

料理が全部来たら後はご自由にどうぞなスタイル。
すっごいのんびりしてしまいました。 2時間居た(笑)

そして、この部屋で1番驚いたのがトイレ。
年代物の古~い木戸を開けるとセンサーでトイレのフタが自動で開いた!
そのギャプに大爆笑をしてしまいました(>m<)

旦那ちゃんが羨ましがっていたので来年のランチいただきますでまた利用しようかな。
ゆっくりできるのでおしゃべりジョシにおススメです。

お店情報
【住所】岡山県倉敷市玉島阿賀崎956
【電話番号】050-5868-8149 (予約専用番号) 
       086-522-3432
【営業時間】11:30~14:00 17:00~22:00



↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

No title

和食好きー(*^_^*)
どれもこれも優しそうな味に見えて美味しそう。
こういうの好きです。

町内のお仕事もバタバタしながら悩みながらだったでしょうが仲良しさん出来て良かったです。
結果良ければ全て良し!!ですよ(^^)
特にお友達ができたって大きいし、得たものは大きかったのでは?と思います。

火曜日にグラマーペインだっけ?
行ってきました。
行った先からウンノポーウンノが一番近かったけど火曜定休日だったので…(^_^;)
クロワッサン?のベーコンサンド食べたけど美味しかったー
息子用(娘留守中)にあんバターとナッツのなんちゃら?も買い、息子が食べる時あんバター一口もらったけど美味しかったー。
やっぱりハード系が好きって思っちゃいました。
フランスパンのツナの云々あったけど出来上がりが30分後って言われて待てず…残念な思いもしたけど美味しかったから満足。
んでもって他のパン屋さんより安いよね。
また来月行くから今度はウンノポーウンノに行ってみるね。

2016/03/10 (Thu) 16:52 | maro #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさん こんばんは~(^-^)

ちゃんとした和食って外食で選ばないので「ランチいただきます」で!
と思って行きました。
たまにはいいですねぇ~ 美味しかったです。

長の仕事やっと終わりが見えてきました!
ホントおっしゃる通り大変だったけど得た物もありました。
出会いがなかった私に仲良しさんができて良かったです。

あ! グラマーペインさんに行けたんですね♪
安くて美味しいお店だと思います。また選んだパンもいいですねー!
車停めれましたか?
ウンノポーウンノ(最近長いのでウンポウンと呼んでます 笑)
ダメもとで火曜日の8日に行ったらお店が開いててビックリ。
で、お店の人に聞いたら休みは不定期なんですよー(汗)
とりあえず!? 3月は月曜のみの休みだとか。
電話番号内緒のお店みたいで開店してるのか聞けないのが残念。
行ったとこ勝負ですねー どっきどきです。
でも、絶対に行って欲しいです。 きっと気に入ると思うし♪
あら? 来月行くんですね。 4月は休みどうだろう・・・
1カ月分の休みはお店のドアに貼ってあるんですがf(^^;
でも、基本月曜日は休むみたいでたまに火曜日も休むって感じみたい。
あくまで今の所なんですけど。
ウンポウンのオリーブ(150円)これも、オススメです。

2016/03/10 (Thu) 23:11 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する