28’ランチいただきます 割烹山部

P1050961.jpg

【28年版 ランチいただきます】 3店舗目に行ってきました~!

楽しませていただいた「ランチいただきます」28年版最後のお店です。
私も旦那ちゃんも1度は行ってみたかったんですが~
なにせ割烹← f(^^; いやぁ~ 敷居が高かったです。
でも、今回はランチいただきますって事で気軽に行けました。

P1050955.jpg

場所は倉敷駅前エリアから9番の 【割烹 山部】 さん

P1050957.jpg

こんな細道を少し歩いて左に曲がると奥にお店の入口があります。

平日限定30食。 
予約の電話は候補日を何日か決めてから電話しました。
時間は 11:30~12:30 12:30~13:30 13:30~14:30 の3つ。
1時間弱の間に食べなくてはいけないのでゆったりランチとはいかないね。
基本的に「ランチいただきます」のお客さんは相席の席みたいです。
相席の部室は1テーブルに6人(6席)。
それが2テーブルあって計12人が結構ぎゅうぎゅうに押し込まれます(笑)
個室だったらいいなーなんて思っていましたが f(^^; 無理~
6人で行けば1テーブルが知り合いでまだ、ましだけどね~
私は旦那ちゃんと2人に4人のマダムのグループとの相席。
もう、近すぎて気まずいったらっっ
旦那ちゃんとあれこれ話もできなかったです (><;)

P1050965.jpg

席につくと温かいお茶が運ばれてきました。
甘酒も勧めてもらいました(^-^) もちろん運転手さんは飲んじゃダメだけど!
嬉しいサービスですね。

P1050968.jpg

春の彩り御膳 1500円 (税込 1620円)

お品書きはテーブルにありましたが仕入れにより変わるとの事。
確かに何品かは変わっておりました。
左上はタコの酢物、右上は水菜と油揚げの煮物みたいな物でした。

P1050972.jpg

大根饅頭 これ美味しかったなー (><)b

P1050973.jpg

左上はてんぷら、真ん中上は茶碗蒸し、右上は刺身(鯛と鰆)
ご飯とお吸い物、香の物。 そして、天つゆ。

P1050977.jpg

デザート。
桜のアイス、リンゴのコンポート、苺、チーズケーキ、チョコブラウニー

桜のアイス大好き! 
全ての料理がさすがに美味しかったです~♪
ランチいただきます期間じゃないとランチは2000円~
今回行けて良かったです!

P1050960.jpg

そう言えばお店の入口にお雛様。 備後屋さんにもあったけど・・・
これってこの時期だから毎年飾っているのかしら?

お店情報
【住所】岡山県倉敷市鶴形1-1-20
【電話番号】086-441-2525
【営業時間】11:30~15:00 17:00~22:00
【休み】不定休



↓ランキング参加中!
neko3.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する