ハマってます! 無印良品

私がついつい、行ってしまうのが無印良品(^-^)
たくさん好きな商品がありますし見てるだけでも楽しくないですか?
食べ物はもちろん、キッチン用具や文具も好きです♪

P1060005.jpg

最近イチオシホワイトチョコがけいちご。
ドライな苺にホワイトチョコ。 う~ん、美味しい。
食べると苺のすっぱさでいっぱい唾液が出ますwww
思い出しても出てくるわ(>m<)

P1060006.jpg

そして、ずっと好きなのがりんごジャムサンドクッキー!
苺ジャムではなくてりんごジャムってとこが良い。
少し前に500円くらいで大袋売っていたんですが・・・
次に行ったらもうなかった(泣)
また売ってくださーい!

そう言えば・・・
おからで作ったカレー味のお菓子も好きだったんですが~
もうどこにも置いてません。
販売中止になってしまったのかなぁ。 美味しかったのにな。
気にいってる品がなくなるのは悲しい!

やっと、、、
や~~~~っと町内長の仕事が終わりました!

完全燃焼! マジ、燃え尽きました。
頑張りましたので只今、町内長ロス中!?(笑)
いつもの会合の時間、集金の日などハッ! となります。
終わったのよ、終わったのよと自分に言い聞かせています f(^^;

大変でしたが自分の住んでいる所がどんな所なのか・・・
ほんと、よく分かりました。
一緒に頑張った人達と知りあえて良かったです。
そう思えるようになりました。
一緒にやった方達が「よくやった」と皆さん褒めてくださり泣きそう。
手を抜かずに頑張って良かったです。

今年は愛育委員として1年間頑張ります!
きっと、大変だと思いますがまた来年の今頃振り返ってやって良かったと言えるといいな。
自分がやる時に初めて密かにこういう仕事を誰かがやってくれてたんだなって気づく。
ありがとう。
私達、良き住民、模範住民になるよ(^-^)
そう心に誓う今日この頃です。

さて、そろそろ里帰りの予定を考える時期になってきました。
去年、町内長の仕事があったので1年に1回の里帰りは早めに岡山に帰りました。
今年は富山に19日間(今の所の予定)滞在します~!
旦那ちゃんまた痩せそうで心配ではありますが f(^^;
私の1年に1回の命の洗濯ですから許してくれました。

行きは2人で岡山から富山まで一緒に車で500キロ超!(片道)
4日間で旦那ちゃんは1人で岡山に帰ります。
この4日間の連休も大変な努力で獲得。 有給なんてない!
私が里帰りしている間、仕事三昧です・・・
ごめんよぅ~

なんかね、1年1年、両親が目に見えて年をとっていくから・・・
里帰りすると、少し寂しい気持ちにもなります。。。
思いがけず遠くに嫁ぎいつも心配してる母。
毎年言う「顔を見せるのが親孝行だと思ってなんとか来てね」って。
はい! 行きますよ! 待ち遠しいです。
今年は長く滞在するので富山の皆が喜んでいます。

↓ランキング参加中!
neko3.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

まずは町内長お疲れ様でした!!
役員って何でも大変だけど、確かに住んでる地域の事とかいろいろとわかってくるんですよね。
まだ愛育もあるんですね・・・がんばってくださいね(^^)

無印良品、お安くはないですけど美味しいですよね♫
私はスティック状のバウムが大好きで♡♡♡
行くとついつい買っちゃいます(^^)

昔、タイ風カレー(レトルトでなく作る方の)でレッドとイエローとグリーンがあって、それはもう悶絶する辛さで大好きだったんですが、いつの間にかリニューアルされて・・・辛さもマイルドになったような?

ファミリーマートなんかでも無印の商品が売ってて、つい・・・ね(^^)

2016/04/22 (Fri) 22:58 | ケロ3 #- | URL | 編集

富山から岡山へ嫁がれてたんですね

遠いとすぐ帰れないので
富山でゆっくりして下さいね

富山のパン情報も楽しみにしてます

2016/04/23 (Sat) 18:49 | ゆら #kg9swaB2 | URL | 編集
No title

今年は愛育があるけど、とりあえず町内のお仕事お疲れさまでした。
大変だった分仲良しさんもできいろんな事を知ることもでき得たものも多かったと思います。

無印見ていて楽しいよね。
私は無印の化粧品使ってます。
買いに行ったらついお菓子の方までちょこちょこ行っちゃうんだよねー(*^_^*)
少々お高いから買うのを躊躇しちゃうけど美味しそうなお菓子みちゃうとつい…。

今年もご両親にしっかり甘え親孝行して楽しんできてください。

2016/04/26 (Tue) 11:10 | maro #- | URL | 編集

町内長のお仕事お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
頑張られてたから、やっと荷が下りたでしょう。ほんとお疲れさま☆
また愛育委員として1年ファイトです!

帰省楽しみですね〜♪
年に一回なら尚更、ご家族やご友人達も首を長くして待ってますね(*^^*)
遠いとなかなか帰れないですもんね。
思う存分甘えて、親孝行して来てね♡

2016/04/27 (Wed) 08:54 | とも☆ #- | URL | 編集
Re: ケロ3さん

ケロ3さん こんばんは~(^-^)

ありがとうございます! やっと役員が終わりました~
ほんと、色んな事が分かりましたよ(笑)
良かれと思ってやった事を全然分かってもらえなかったり・・・
家にまで文句言いに来たりとかずっと気を張り詰めていました。
正直、2度とやりたくないですが人間って忘れちゃうので・・・
またまわってきたらちゃんとやるでしようwww

無印良品高いですよねー f(^^;
でも、みんな好きなのありますね♪
へえー レトルトじゃなくてそんなに辛いカレーあったのね!
昔は辛いの大好きだったんですが今では全然ダメになりました。
私もファミマで無印良品見るの好きですよ!

2016/04/27 (Wed) 21:02 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: ゆらさん

ゆらさん こんばんは~(^-^)

そうなんですよ~ 富山からお嫁に来ました。
遠いので帰省は年1回。
でも、2、3週間行っているのでゆっくりさせてもらっています。

富山のパン屋さん!?(@0@)
私が住んでいたのは田舎だったのでご紹介できるお店あるかしら?
新しくお店ができてるとかあるかも~

2016/04/27 (Wed) 21:25 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: maroさん

maroさん こんばんは~(^-^)

そう、今年は愛育・・・ 頑張ります。
「個人情報」の取り扱いが難しいのに愛育って踏み込むんですねぇ・・・
なんだか、ここまでズカズカ踏み込んでいいのかと。
なんだかなーと思っております。

無印良品の化粧品ですか。
化粧品には疎い私 f(^^; あったかしら?
行ったついでにお菓子を見ちゃうのはあるある(笑)

両親に甘える・・・
ウチの場合は帰省したら私にやってほしい事リストがあり・・・
それに答える感じですw

2016/04/27 (Wed) 22:36 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: とも☆さん

とも☆さん こんばんは~(^-^)

いやぁ~ ありがとうございます。ほんと、肩の荷がおりました。
1年以上やってきたので今、抜け殻~
愛育委員も頑張らねばいけませんね。。。

帰省は毎年楽しみにしています。ちょっと長いんですど~f(^^;
同じくらいの日にち旦那ちゃんの実家に行き来してるので・・・
まあ、許して下さいって感じです。
偉そうに親孝行だなんて言えませんが行って顔を見せるのだけでも喜んでくれるので。
それも親孝行!?

2016/04/27 (Wed) 22:58 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する